-PR-
解決済み

あなたがお薦めするコミックは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.91457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (60/267)

最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます!
それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい!
ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい!
よろしくお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.38

少年漫画でしたら、
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
 ストーリー: 
  ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、見た目赤ん坊、本業殺し屋の  家庭教師・リボーンがやってきた。目的は、ツナをマフィアの10代  目にすること
 一言:
  ハマればかなり面白いです。
「銀魂」
 ストーリー:
  甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
 一言:
  とにかく、爆笑です。
  けれど、人情ものもあったり、学べるものがあったり・・・。
  とてもお勧めです。
「DEATH NOTE」
 ストーリー:
  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間  界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ば  れし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる。
 一言:
  先が読めない展開なので、ドキドキして読めます。
  これも、すごくお勧めです。

少女漫画では
 「紅茶王子」
  ストーリー:
   紅茶から出てきた王子。
   3つのお願いをかなえることが出来るというが・・・。
  一言:
   ありえないからおもしろい学園ファンタジーものです。
「月のしっぽ」
 ストーリー:
  15歳のうさぎは、未だ忍術皆伝できない、へっぽこくノ一。そんな  うさぎのお役目は、伊賀で一番の男前・服部半蔵の嫁になること。
 一言:
  これもお勧めです!
  登場するキャラクターに引き込まれていきます。
  笑いありの歴史系漫画です。
「天使禁猟区」
  ストーリー:
   主人公刹那は有機天使アレクシエルの生まれ変わり
   そして妹の紗羅を愛してしまった・・・
  一言:
   綺麗な絵と、由貴先生独特のストーリーで引き込まれていきま    す。こえも、ハマればハマる作品です。

そのほかにも、
「NHKにようこそ!」
「ソウルイーター」
「ゾンビローン」
「スクールランブル」
「ゴットチャイルド」
「ブラッド+」
「花ざかりの君たちへ」
「めるぷり」
「フルーツバスケット」
「リョウ」
「いばらの王」
などなど・・・。
漫画は面白い作品がたくさんあります。
自分でいろいろ読んでみて探すのも面白いですよ。
是非参考になればと思います。
その他の回答 (全41件)

• 回答No.14
レベル8

う~ん。私は、 少女漫画:集英社,リボンマスコットコミックス :椎名あゆみ「ペンギンブラザーズ」 :藤井みほな「GALS!」 この2つは、とっても面白く「ペンギン・・・」のほうはまだ2巻までしか出ていませんが、面白いです。 少女漫画:小学館,フラワーコミックス :篠塚ひろむ「ひろむのラブリーワールド:恋はゲームで!」 この作者さんはまだデビューしたてですが、結構面白くてデビューして3ヶ月 ...続きを読む
う~ん。私は、
少女漫画:集英社,リボンマスコットコミックス
:椎名あゆみ「ペンギンブラザーズ」
:藤井みほな「GALS!」
この2つは、とっても面白く「ペンギン・・・」のほうはまだ2巻までしか出ていませんが、面白いです。

少女漫画:小学館,フラワーコミックス
:篠塚ひろむ「ひろむのラブリーワールド:恋はゲームで!」
この作者さんはまだデビューしたてですが、結構面白くてデビューして3ヶ月か4ヶ月ぐらいで本誌連載しています。
HPアドはこちら。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~guutara/

少年漫画:集英社,WJコミックス
:尾田栄一郎「ONE PIECE」
:富樫義博「HUNTER×HUNTER」
:武井裕之「シャーマンキング」
:岸本斉史「NARUTO」
:このみひろし「テニスの王子様」
http://www.jump.ne.jp/index2.html
(すいません、2番目と3番目,5番目の漢字が間違っているかも知れません。

少年漫画:小学館,サンデーコミックス
:高橋留美子「らんま1/2」
以上です。
まぁ、これだけ読んでいたら、もう充分だと思います。
  • 回答No.13
レベル12

好みは人それぞれなのですが、私は絵が適度に丁寧に描かれているものが好きなので、その点で挙げていくと、 (少女漫画) 「山田太郎物語(ASUKAコミックス)」、「しゃにむにGO!(花とゆめ)」、 「花盛りの君たちへ(花とゆめ)」、「ふしぎ遊戯(フラワーコミックス)」 (少年漫画) 「ヒカルの碁(ジャンプ)」、「テニスの王子様(ジャンプ)」、「GTO(マガジン)」 ですかね。まだまだあるけ ...続きを読む
好みは人それぞれなのですが、私は絵が適度に丁寧に描かれているものが好きなので、その点で挙げていくと、
(少女漫画)
「山田太郎物語(ASUKAコミックス)」、「しゃにむにGO!(花とゆめ)」、
「花盛りの君たちへ(花とゆめ)」、「ふしぎ遊戯(フラワーコミックス)」

(少年漫画)
「ヒカルの碁(ジャンプ)」、「テニスの王子様(ジャンプ)」、「GTO(マガジン)」

ですかね。まだまだあるけど。
  • 回答No.12
レベル9

田村由美先生の「BASARA」(小学館)です。とにかく少女漫画っぽくなくスケールが大きくて、読み始めると止まらなくなります。 気楽に読むなら「魔方陣グルグル」なんかもおススメです。
田村由美先生の「BASARA」(小学館)です。とにかく少女漫画っぽくなくスケールが大きくて、読み始めると止まらなくなります。

気楽に読むなら「魔方陣グルグル」なんかもおススメです。
  • 回答No.11
レベル11

まずお勧めするのは、サーフサイドハイスクールという漫画。これは5巻までで、理由はわからないのですが中途半端に終わってしまっていますが、とにかくお勧めです。 確か澤井 健という人だったように思います。あと、その澤井 健さんが書いたイオナもお勧めですね。  他にも、フルアヘッドココが出ていますが、私もそれはお勧めです。あと、同じ人でウダウダやってる暇はねぇってのもお勧めですね。  個人的には、マイナスと ...続きを読む
まずお勧めするのは、サーフサイドハイスクールという漫画。これは5巻までで、理由はわからないのですが中途半端に終わってしまっていますが、とにかくお勧めです。
確か澤井 健という人だったように思います。あと、その澤井 健さんが書いたイオナもお勧めですね。
 他にも、フルアヘッドココが出ていますが、私もそれはお勧めです。あと、同じ人でウダウダやってる暇はねぇってのもお勧めですね。
 個人的には、マイナスという漫画もお勧めです。あとは、谷仮面や、あっそうそう、忘れてはならないのが
ベルセルクですかね。ベルセルクは非常にお勧めです。
漫画を超えた漫画です。是非見てください。
お礼コメント
zachou

米原さんの作品以外は、見た事がないので探してよんでみようと思います!
今まで紹介されていない作品が書かれていたので、参考になります!
大変ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 00:16:13
  • 回答No.15
レベル10

幽遊白書以降の富樫義博先生の作品。 -奥の深さがとっても好きです。 SLAM DUNK -私の青春のすべてです。
幽遊白書以降の富樫義博先生の作品。
-奥の深さがとっても好きです。

SLAM DUNK
-私の青春のすべてです。
  • 回答No.16
レベル12

少年サンデーコミツクス「MISTERジパング」 椎名高志氏の作品で、今日第5巻が出たばかりです。 戦国時代を舞台に、織田信長や日吉丸(木下藤吉郎)が 活躍するSFコメディ漫画です。 最初は普通の戦国漫画だと思って読んでいたら、 途中からパラレルワールドモノということがわかってきます。 なにしろこのマンガの世界は「秀吉のいない世界」なのだそうです。 同じく今日18巻が発売されたばかりの ...続きを読む
少年サンデーコミツクス「MISTERジパング」
椎名高志氏の作品で、今日第5巻が出たばかりです。

戦国時代を舞台に、織田信長や日吉丸(木下藤吉郎)が
活躍するSFコメディ漫画です。
最初は普通の戦国漫画だと思って読んでいたら、
途中からパラレルワールドモノということがわかってきます。
なにしろこのマンガの世界は「秀吉のいない世界」なのだそうです。

同じく今日18巻が発売されたばかりの、藤田和日郎作
「からくりサーカス」もオススメです。

オートマータと呼ばれる自分の意志で動く人形と、
不死の存在となりオートマータの破壊のためのみ生きる
操り人形使いの「しろがね」との死闘を描くマンガです。

最初はひとりのしろがねと、過酷な運命を背負った少年と、奇妙なそして不治の病に侵されながら強く真っ直ぐに生きる青年が出会い、少年の命を狙うもの達との戦いのなかでの少年の成長が描かれていて、ここだけでもオススメです。

ところで、余計なことですが、漫画喫茶で読んで気に入った作品は、続きを書店で購入して読むようにしてくださいね。
というのは、漫画喫茶で読まれたり、古書店で購入された本は、その作者に一文も報酬が行かないからなのです。

漫画家さんは、よほど売れてアニメ化や商品化されていれば、そちらの版権で生活することもできるでしょうけど、
基本的には雑誌掲載時の原稿料とコミックスの印税で食いつないでいます。
原稿料は売れっ子でない限り微々たる物です。
メインは印税ですが、最近は古書店や漫画喫茶で
発売直後のコミックスまで出ているものですから
ちゃんと買う人が少なくなってしまい、結果漫画家さんの所にお金が行かなくなるのです。

せっかく面白いマンガを描いても正当な報酬が入らなければ、続きを描く資金が出ないし、下手をすると生きてゆく
資金まで事欠いてしまいます。
コミックスだって、出版社に売上利益が出なければその漫画家さんはいつまでも売れっ子になれないし、打ち切りで
マンガを描く場もなくなってしまいます。
漫画喫茶で読んで、「この漫画家は面白い」と思っても、
次の作品が出てこなくなってしまう可能性もあるのです。

そういうわけなので、漫画喫茶などで面白いと思った作品や漫画家さんに対しては、書店で買って正当な報酬を支払ってあげてください。

友人に漫画家がいるので笑い事ではないのです。

もちろん、「面白いかどうかわからない作品」にいきなり高いお金を払う気になれないというのもわかりますけどね。
  • 回答No.19
レベル12

こんばんは。 マンガ喫茶、良いですよね。 以前は営業中にたまにですが、行ったものです。 私の推薦は、 1.月下の棋士 2.カイジ でしょうか。 1.についてはご存知と思いますが、将棋の漫画です。 将棋を知らない人でも十分に楽しく読めると思います。 1つの事に命を賭ける男たちのドラマに胸踊る事請け合いです。 2.についてはギャンブル的な内容で、趣向の違う方にはちょっととっつき ...続きを読む
こんばんは。
マンガ喫茶、良いですよね。
以前は営業中にたまにですが、行ったものです。

私の推薦は、
1.月下の棋士
2.カイジ

でしょうか。
1.についてはご存知と思いますが、将棋の漫画です。
将棋を知らない人でも十分に楽しく読めると思います。
1つの事に命を賭ける男たちのドラマに胸踊る事請け合いです。

2.についてはギャンブル的な内容で、趣向の違う方にはちょっととっつきにくいかもしれませんが、心の駆け引きなど読み応えは保証付きです。
福本先生の真骨頂といったところでしょうか。
これについては、だまされたと思って一度是非読んでみて下さい。
ちなみにこれはヤンマガに連載中です。

それではおやすみなさい・・・。
  • 回答No.18
レベル6

少年誌ばかり読むので、かなり偏りますが。 続きを読みたくなるのは、 ジャンプ系 「テニスの王子様」許斐ひろし 「ワンピース」尾田栄一郎 「封神演義」藤崎竜 「ピュ~と吹く ジャガーさん」(うすた京介短編集) エニックス系 「魔法陣グルグル」衛藤ヒロユキ・・ギャグです。 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」金田一蓮十郎・・ギャグです。今アニメやってます。 「最遊記」 「BUS G ...続きを読む
少年誌ばかり読むので、かなり偏りますが。
続きを読みたくなるのは、

ジャンプ系
「テニスの王子様」許斐ひろし
「ワンピース」尾田栄一郎
「封神演義」藤崎竜
「ピュ~と吹く ジャガーさん」(うすた京介短編集)

エニックス系
「魔法陣グルグル」衛藤ヒロユキ・・ギャグです。
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」金田一蓮十郎・・ギャグです。今アニメやってます。
「最遊記」
「BUS GAMER」・・この二つは、峰倉かずや
「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」桜野みねね

花とゆめ系
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「彼氏彼女の事情」・・?
「闇の末裔」

あとは、私自身は読んでないのですが、
「ディアマイン」
「よろづや東海道本舗」
「氷の魔物の物語」
「新撰組異聞録 PEACE MAKER」
とかも、面白いらしいですよ。

長々と失礼しました。
  • 回答No.17
レベル4

白泉社からでている 文月 晃先生の「藍より青し」です。 今、一押しかな?
白泉社からでている 文月 晃先生の「藍より青し」です。
今、一押しかな?
  • 回答No.10

米原秀幸の「フルアヘッド!ココ」という作品があります。 コミックベスト10なんかに入っているトコなんかはみたことないですが、 とおおおおおってもオモシロイデス。 とにかくキャラが魅力的。 キャラが魅力的といえば、「はじめの一歩」もかなりキャラ魅力的です。 ボクシングのマンガと思いきや、ボクシング以外の部分もかなりおもしろく、 オススメです。 あとは、有名な「Monster」という作品 ...続きを読む
米原秀幸の「フルアヘッド!ココ」という作品があります。
コミックベスト10なんかに入っているトコなんかはみたことないですが、
とおおおおおってもオモシロイデス。
とにかくキャラが魅力的。

キャラが魅力的といえば、「はじめの一歩」もかなりキャラ魅力的です。
ボクシングのマンガと思いきや、ボクシング以外の部分もかなりおもしろく、
オススメです。

あとは、有名な「Monster」という作品ですが、これは一気に読んだほうがよい
と思われる、ということで、マンガ喫茶むけかも。
とにかく話がイリクンデいるので次巻を待っていると前までの話し忘れちゃって
また2,3巻まえから読み直さなくちゃいけないんですよ。
おなじ浦沢直樹つながりというコトで、「HAPPY」、「YAWARA」も、一気に読むと
おもしろいかも。ぼくは、「HAPPY」と「YAWARA」は、古本屋でマトメ買いして
一気に読みました。至福の2日間でした。(ついでに「マスターキートン」はじわじわ読みました。)

ぼくはマンガ大好きなのでまだまだ書きたいですが、今回はこれくらいで..
お礼コメント
zachou

私も米原さんの作品は、好きで読んでます!
面白いですね!!
あと浦沢さんのマンガも好きで読んでます!
どれもいいですよね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 00:00:33
41件中 1~10件目を表示