• ベストアンサー

作品をご紹介ください(子育て奮戦記的な作品)

20~30くらいの独身男性が、突然子どもを引き取り育てるようになるといった子育て奮戦記的な作品を探しています。ご存じの作品がありましたらご紹介お願いします。 既読の作品は以下です。 ・うさぎドロップ(4巻までが条件に入る) ・いもうとデイズ ・高杉さん家のおべんとう 補足 類似の作品に「よつばと!」がありますが、この作品のように1巻開始時点で子育てが日常化しているものは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

「ワーキング・ホリデー」全2巻 作:こやまあやこ 原作:坂木司 夏のある日、ホストクラブで働く元ヤン・沖田大和のもとに、突然、息子と名乗る小学五年生の 進がやってきた。息子の教育上ホストはよろしくない、と大和は昼間の仕事である宅配便の ドライバーへ転身するのだったが…。(裏表紙より) しっかり者だけれども感情をうまく出せない不器用な進むと、大人だけど何も出来ず とりえもない大和が、初めはぎくしゃくしているが、だんだん絆を深めていく、ほのぼのした話です。

siffon9
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。 Amazonで検索すると小説版もあるようですね。ほのぼの話は大好きです。 ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

過去に同様の質問に回答したものです。 「独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!」 http://virus.okwave.jp/qa6263995.html 後、映画でよければ 「赤ちゃんに乾杯!」1985年 仏映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11038/ 「スリーメン&ベビー」1987年 米映画 ※上記のリメイク http://movie.goo.ne.jp/movies/p4883/ 「スリーメン&リトルレディ」1990年 米映画 ※上記の続編 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4884/

siffon9
質問者

お礼

おぉ!直近で同じような質問があったのですね、気がつきませんでした。 ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が成長するコミック

    ヨロシクお願いします。 最近高杉さん家のお弁当とかウサギドロップスなんかを読んでいます。 彼氏彼女の事情の最後とかもよかったです。 子育て?漫画でお勧めがあったら教えて欲しいです。

  • 日常料理マンガをご紹介下さい。

    日常料理マンガをご紹介下さい。 いわゆる料理のプロではない普通の人の日常生活を描く作品で、その中で毎回料理が登場するようなマンガをご存じでしたらご紹介下さい。 例: クッキングパパ きのう何食べた? 高杉さん家のおべんとう 孤独のグルメ ご注意: 料理のプロが主要キャラであったり、料理対決!が登場するような作品は除外をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!

    独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです! こんにちは! 例えば、うさぎドロップスとか、高杉さんちのおべんとうとか、よつばと!とかが好きです!まわりの同じような趣味の人がいなくて困っています泣 おすすめの漫画をぜひ教えてください!!

  • 条件に合うライトノベルをご紹介ください

    新しい作品を読んでみたくなったので質問です。条件に合う作品がありましたらご紹介をお願いします。 自分の今までの好みをみると日常的な話が好きなのだと思うのですが他のジャンルでも構いません。 ・電撃文庫以外(ここは一応目を通しているので) ・超能力(魔法)、バトルの要素が無いもの ・萌え要素が無いもの(全くないというのは無理だと思うので、できるだけ少ないもの、絵については気にしません) ・アニメ化されていないもの ・既に2巻以上発売されているもの(ただしあまり古い作品は入手困難なので除外してください) よろしくお願いします。

  • 幼なじみ同士の恋愛ものをご紹介下さい

    幼なじみ同士の二人が、高校生くらいで互いに意識しあってカップルになる様な作品がありましたらご紹介をお願いいたします。 条件としまして ・比較的新しい作品(過去10年くらい)、できれば完結しているものが望ましい ・男性側が主人公であるほうが望ましいです  (が、少ないと思いますので必須ではありません) ・日常を舞台としている作品(荒唐無稽な設定や、バトルが無いこと) ・過度なギャグ、萌え、エロが無く、あまり生々しい描写がない作品 ・関係の断絶が無いものが望ましい  例えば小学校時代に転校して高校で戻ってきて再会した、という設定よりも、ずうっとご近所に住んでいて同じ学校に通っていたという設定の方が良いです。 たくさん条件を挙げてしまって、難しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。 参考として比較的好きな恋愛もの?の作品を挙げます(上の条件にはあてはまりません) ・小林 俊彦「ぱすてる」 (の序盤です) ・河下 水希「初恋限定。」 ・椎名 軽穂「君に届け」 ・宇仁田 ゆみ「うさぎドロップ」

  • 気軽過ぎる子育ては将来どうなりますか?

    妹が離婚し子供を一人で育ててます。 イベント事が大好きで飲みに行ったり 、家より外が大好きです。 子供をやたら24時間の無認可保育所に預けます。 平日は残業もしてるので、毎日託児所か私の家で姪が寝た後、迎えに来ます。 「気軽にやりたい」とよくいっています。 なのでまるで独身生活だな~と思います。 土日は子連れで彼氏とショッピングとか イベント事等、出かけるのが大好きで出かけてます。 姪はちゃんと育ってると思います。 色んな場所に預けられるため 刺激になっている様で 最近は託児所の友達と遊ぶのが楽しくて うちに来るより託児所に行きたいといいます。 一人っ子だし、とてもかわいがってはいるので 愛情不足ではないと思えます。 でも例えば、自転車の練習とかはしてあげないので小1になりましたが乗れなかったりします。 その内乗れたらいいって言ってます。 その他の事もすべてそんな感じです。 私の母自身が教育ママだったけど、 結局いい結果がでなかったので、 早く色々教え込む事がいい事ではない と私達家族は思ってるところもあります。 私は結婚し、0歳と4歳の母です。 普通の?家庭なので 夕方にはご飯を作り、お風呂に入れ、絵本を読み寝かせています。 もちろんこの子達といたくて一緒にいますが 育児って大変ですから 時々に詰まってしまう時もありますよね。 そんな時、大変だったら預けたらいい っていうのが妹ですが そんな育児でいいのか、でも親が煮詰まるよりいいのか。 まあ手作りでなくてもマックやコンビニ弁当でも子は育つという事なんですよね? なんて気楽、子育てなんだと、外出ばかりで楽しそうだし、少しうらやましい様な、自分がばからしくなってくる事があります。 でも、気軽な子育て、いったい将来何が違ってくるのかと疑問なんです。

  • オススメのギャグ漫画を教えて下さい!

    最近色々とギャグ漫画を読み漁っています。 特に、聖★おにいさん・鬼灯の冷徹・坂本ですが・男子高校生の日常・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます…等、ちょっとぶっ飛んだ感じの日常系ギャグが大好きなのですが、試しに1巻だけ買ったりして色々読んではみるものの、なかなかコレ!という物に出会えません; ぜひ、皆様のオススメのギャグ漫画をぜひ教えて下さい!ただ、4コマ・大判のコミック・少し古すぎる作品・極端な下ネタ系・男性向け…等は、除外でお願いいたします。また、割とイラスト重視なので、絵が綺麗だったり可愛らしかったり(君と僕。みたいなサッパリしつつ綺麗な感じは好きです)する作品を特に教えて頂けたら有り難いです。 宜しくお願いいたします!

  • ヒューマンドラマ的なアニメ

    人生や葛藤といった人の生き様を示したようなアニメを探しています。 わたしが見た中でよかったものを挙げます。 【のだめカンタービレ】 【うさぎドロップ】 【プラネテス】 【マスターキートン】 【銀河英雄伝説】 【十二国記】 【彩雲国物語】 【巌窟王】 【るろうに剣心OVA】 後現在進行形ですが【夏雪ランデブー】も好きです。 【key作品】や【グレンラガン】、【ガンダム】【世界名作劇場】等は申し訳ないですが除外させていただきます。 こういったわたしの趣向で何かあう作品はないでしょうか? わがままで申し訳ございません。何卒よろしくお願い致します。

  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

    読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夏目友人帳ってどこまでアニメ化してますか?

    私は、アニメが面白かったら原作を読むという趣向があります。 ストーリーがわかっていても、アニメで楽しめたものは漫画で読んでも別の楽しみ方ができて、 それが一種の趣味になっています。(原作どおりにアニメ化しないしね。しかも原作全部アニメ化できないし。) それ町、ベルセルク、ふたつのスピカ、進撃の巨人、男子高校生の日常、うさぎドロップ、君に届け、 荒川アンダーザブリッジ、屍姫 -シカバネヒメ-、坂道のアポロン、CLAYMORE -クレイモア-、 屍鬼・・・など、アニメが良くできていたので原作を読んでみたら、原作も面白く、原作ならではの面白さにはまっています。 そこで、夏目友人帳についてですが、これは原作を1巻読んだだけです。 夏目友人帳については、5期のうわさが絶えないし、5期が実現するのはほぼ間違いないと 思われるのでそれを待っている状態ですが、待ちきれないので、4期のアニメ化したところまで 原作を読もうかと思っています。 そこで教えてもらいたいのが、4期のアニメまでって原作の何巻まででしょうか? すべてアニメ化してるわけではないし、合併話みたいのもあると思われるので大体で結構です。 ○○巻くらいまで、アニメ化してるよー、で結構で素のでお願いします。