• ベストアンサー

作品をご紹介ください(子育て奮戦記的な作品)

20~30くらいの独身男性が、突然子どもを引き取り育てるようになるといった子育て奮戦記的な作品を探しています。ご存じの作品がありましたらご紹介お願いします。 既読の作品は以下です。 ・うさぎドロップ(4巻までが条件に入る) ・いもうとデイズ ・高杉さん家のおべんとう 補足 類似の作品に「よつばと!」がありますが、この作品のように1巻開始時点で子育てが日常化しているものは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.2

「ワーキング・ホリデー」全2巻 作:こやまあやこ 原作:坂木司 夏のある日、ホストクラブで働く元ヤン・沖田大和のもとに、突然、息子と名乗る小学五年生の 進がやってきた。息子の教育上ホストはよろしくない、と大和は昼間の仕事である宅配便の ドライバーへ転身するのだったが…。(裏表紙より) しっかり者だけれども感情をうまく出せない不器用な進むと、大人だけど何も出来ず とりえもない大和が、初めはぎくしゃくしているが、だんだん絆を深めていく、ほのぼのした話です。

siffon9
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。 Amazonで検索すると小説版もあるようですね。ほのぼの話は大好きです。 ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

過去に同様の質問に回答したものです。 「独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!」 http://virus.okwave.jp/qa6263995.html 後、映画でよければ 「赤ちゃんに乾杯!」1985年 仏映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11038/ 「スリーメン&ベビー」1987年 米映画 ※上記のリメイク http://movie.goo.ne.jp/movies/p4883/ 「スリーメン&リトルレディ」1990年 米映画 ※上記の続編 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4884/

siffon9
質問者

お礼

おぉ!直近で同じような質問があったのですね、気がつきませんでした。 ご紹介ありがとうございました。