• ベストアンサー

ゆうちょ通帳の引き出しができない

引き出しをしたいのにATMにいったら暗証番号がちがうと表示されました 前はできてたのに 先月暗証番号をわすれ紙を送ってもらったからでしょうか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

貯金口座の入出金全ての取引きが完全に停止されている状態です。 貯金口座開設された郵便局の窓口(限定)の営業時間内に、暗証番号の再届け出を窓口でされてから、1~2週間程しますと、郵便センター(名称は異なるかも)などから暗証番号変更したかと言う確認の書類が届きますので、その書類を返送し郵便センターなどでの手続きが完了し次第、通常の入出金が行なえるようになります。 それまでは、入出金は完全に取り扱いできません、いくら、口座名義本人だとしても何も出来ません。 書類をセンターから送付し届いたと思われる日付からストップされた状態です。