• ベストアンサー

スペイン語

愛は野の鳥 をスペイン語でなんと言いますか?教えてください。

noname#133542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルメンのハバネラ(キューバ音楽のリズム)のタイトルのことですね? el amor es un pajaro rebelde 愛は扱いにくい小鳥のようだ 慣れていない鳥は人の思うままにはならない=自由奔放な女性=カルメン 日本語タイトルはおそらくフランス語からの訳でしょうが意味は同じです。 L'amour est un oiseau rebelle スペイン語タイトルで検索すれば西語訳歌詞があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。スペインへの長期滞在が夢で独学でスペイン語を身に付けたいのですが、いい方法が解らなくて… 離島に住んでいるので教室などもありません。