• 締切済み

スペイン語で「永遠の愛を望む」とは?

スペイン語で「永遠の愛を望む」って何て言うんですか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • barrios
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.5

いまひとつ意味が掴みかねますが 他の方への回答から推測して お互いの愛が永遠に続くことを望む という意味でしょうか? もしそうであれば Espero que nuestro amor continue hasta siempre. もっと直接的にいうのであればmartinbuho さんの表現で良いでしょう。 いずれにせよ日本語をもっと正確に書かないと いろんな意味に取れてしまうので翻訳は難しいですね。

noname#118466
noname#118466
回答No.4

No2です。条件を補って・・ 自分と関係ないなら Que sea un amor eterno para ti お互いなら Que sea el amor eterno para nosotros. 自分にとってなら Que tu amor sea eterno もっと砕けて直接的に a'mame para siempre a'mame toda la vida

  • liz1989
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

以前、好きになったペル-の女の子に告白したとき、次のように伝えましたが、振られてしまいました。 Quiero que me ames en toda tu vida. どうでしょう?

eri1999
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもいい言葉に聞こえます(*^ ^*) 最後の「tu vida」を省いて「Quiero que me ames en toda」でも意味は通じますか?

noname#118466
noname#118466
回答No.2

永遠の愛はamor eterno, un amor eterno, el amor eternoとなります。 文中でどのように使うかは質問文だけでは不十分です。自分に望むのか、相手に望むのか、第3者に望むのか・・・

eri1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に対して永遠の愛を望む場合です。 質問の内容が不足しててすみませんでした。

回答No.1

Yo quiero el amor permanente. http://www.amikai.com/demo.jsp で、英語→スペイン語で I want permanent love. を変換してみた。なんか、あまり雰囲気ないかも。

eri1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳ソフトで訳すと確かにこうなりますが、実用性ってどうなんでしょうね(^ ^;)

関連するQ&A

  • 永遠の愛

    朝ドラを見てたら、’永遠の愛’っていう話をしてました。脚本家は、ほんとに永遠の愛って信じてるのかな。って思いました。20歳のころ、この人のためなら死ねるって思ってた人がいて、結局、いろいろあって別れて、でも、今、別の人を全力で愛してる。20歳のころの思いも愛だったって、100%の愛だったって思ってるけど、永遠ではなかったんですよね。’愛’ってあるけど、それって永遠かなあ。

  • スペイン語で何と訳すのでしょうか?

    『愛をあたえることによって、愛することによって。』 ↑これをスペイン語で訳すとどうなるのでしょうか? いろいろ調べてみたら、  『Donda amor , por amor.』 となるんですが、 これをスペイン語から日本語に変換してみたら、 『、愛を愛をあたえる。』 となってしまいます。。。 スペイン語もいろいろ方言があるかと思いますが、標準語的な言葉で訳して頂けると助かります!

  • 永遠の愛ってありますか?

    ここにはいろんな方がいっぱいいますよね? 不倫、浮気、風俗…とか読んでいて、永遠の愛なんて本当はないのかな…と思いました。 大好きな人と結婚しても、いつかは家族愛になって、 男や女としての愛がまたほしくなるのでしょうか? 永遠の愛ってありますか?

  • 永遠の愛

    こんばんは 永遠の愛ってあるんですか? 薄らいでしまわない愛ってあるんですか?

  • 永遠の愛

    永遠の愛ってありますか?

  • 永遠の愛?

    永遠の愛ってあると思います?永遠じゃ抽象的なら生涯の愛あたりで。 付き合い始めでラブラブな時はそういうの結構感じがちですが結婚してしばらくとか、子供が出来た時とか、感じ方は様々。 「ある」と思う人は何故そう思えるのか、実体験からでも想像でもなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • スペイン語

    愛は野の鳥 をスペイン語でなんと言いますか?教えてください。

  • スペイン語で・・・

    「愛を探している」「君を探している」などの「○○を探している」という言葉をスペイン語でなんと言いますか? ご回答の方よろしくお願いします。

  • スペイン語で困ってます。

    カクテルの大会でスペイン語の名前をつけたいのですが見つかりません・・・ 『小さな愛』と言う言葉をスペイン語にしたいのですが翻訳機にかけても『Amor pequeño』しか出て来ないのです。 一言でまとめられる事は出来ないでしょうか? 良かったら教えて下さい。

  • 永遠の愛のスペルを教えてください

    永遠の愛のスペルを教えてください!!