• ベストアンサー

車のガラス下のフロント位置の両面テープはがし

両面テープを、車の内装フロントにレーダーをくっつけるために張ったのですが、テープが綺麗に取れません、どうすれば綺麗にはがすことができますか? またテープノあとがのこりますか教えて下さい。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

ダッシューボードでしょうか? ヘアードライヤーで 少し温めて 粘着剤成分を 柔らかくして 爪でコツコツ取る 温め過ぎると ダッシュボード素材に良くないので 注意 ダッシュボード艶出し剤 KUREポリメイトや アーマーオールを掛け ぐちゃぐちゃと 爪でかきとる フロントガラスなら ダッシュボードに 熱をあまり当てない様 ウエス等を敷き 硝子を温め 書きとる 災厄は アルコール拭き ダッシュボードに垂らさない様 確実に養生して下さい 硝子なら 粘土細工用 竹ヘラ等でも かき取る事も可能

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありますので、ためしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• wrx4
回答No.3

皆さん意外と知らないのが灯油なんです、テープを剥がし残った部分に灯油をウェスに沁み込ませ最初は軽く叩いて馴染ませます、続いて乾いたウェスでふき取ります。これを繰り返せば綺麗に跡形もなく除去できます。あとはレザーワックスなどのケミカル品で磨けば終了です。私はこの方法をラジコンヘリコプターのステッカーを張り替えるときにやってます。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

両面テープ剥がし液がカー用品店で販売されています。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。