• ベストアンサー

パン屋

私は、高卒なのですが、パン屋になるには高卒だと難しいでしょうか? 職種は、製造を希望してます。 今は、フリーターです。

noname#122693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

暑さ、早朝、厳しい衛生管理、これらに耐えられれば就職に差し支えはありません 後は就職してからの問題です 粉を捏ねて焼くだけですが相手は生き物なので一筋縄ではいきませんよ 温度や湿度に敏感でなかなか気むずかしい相手です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン屋の仕事をやってみたいと思います。 こんなコメントで申し訳ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

学歴なんか関係ないじゃない。 大卒ならパン屋になれるの? 腕と経済観念だけでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン屋の仕事やってみたいと思います。

noname#124852
回答No.4

私の住む地域にも美味いパンを作る店あります。 ネットでもヒットするくらい。 そこは、若い子のバイトが入れ替わり激しいんです。 厳しかったり、バイトがガッカリするからじゃないんです。 その店で、経験をしようという子が多いんでしょう。 また、美味さには上記の店に負けますが、誠意とサービスで夫婦で同じ地域に根付いているパン屋もあります。 私はそこも好きです。 喜んでもらったり、人を育てる仕事って、本当に良いものです。 でも、夢が先行にならずに、したたかさ、慎重さも同時進行が理想的です。   美味しいパンを売ってください。

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます(^-^)/

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ぜんぜん難しくないですよ 要はやる気と根性ではないですか? 頑張って

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン屋の仕事やってみたいと思います。応援ありがとうございます。

回答No.2

そういうこと言う人がいるから、高卒のイメージが悪くなるんでしょうね。 負けてると思ってる時点で、何屋をやろうとダメだと思います。 まだ若いくせに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にやってみないと分からないですよね。パン屋の仕事してみたいと思います。