• ベストアンサー

コンピュータウイルスの類でしょうか?

中国のPPTVを視聴していて、その視聴用のソフトウェアをダウンロードしたときに一緒にインストールされたココアネネやアネアネ゜ホツといった項目をアンインストールしたあとからフレッツ接続ツールのウインドウの表示が上下以外白抜きになってネットにつなげなくなったり、MicrosoftOfficeのワードやエクセルがwindowsインストーラが機動しないと使えなくなったり、いくらかのファイルが使えなくなってしまいました。configfreeが消えてしまったのでフレッツのインターネットにつなぐためのドラーバーのCDで有線で一時的にネットを使えるようにしてconfigfreeをネットからダウンロードして使えるようにし、今は無線でネットにつなげています。いくらなんでもこの2つのファイルをアンインストールしただけで色々なファイルが使えないまたは消えるのはおかしいので、アンインストールでウイルスとかが働いたせいかなと思っています。文字化けしているファイルに手を出してしまったことには反省しております。パソコン関係に詳しい方、これからの対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

中国はPCもインフルエンザもウイルスの製造国です。 あの国には関わらない、近づかないことです。 とりあえずウイルスチェックをするか、新しいHDDに再インストールしてください。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

完全にウィルスです。リカバリーしましょう。そしてセキュリティソフトもインストールしましょう

acbszat
質問者

補足

avast!の無料のソフトを使っていますが、これでは力不足でしょうか。回答される方でご存じの方教えてください。

関連するQ&A

  • フレッツウィルスクリアの再インストールが終わりません

    「フレッツウィルスクリア」の検索が終わらなくなってしまった不具合により、一度アンインストールして、再インストールしたのですが、2時間以上経ってもインストールが終わりません。 「フレッツウィルスクリア」再インストールは設定用のファイルをダウンロードしてから、フレッツスクエアに接続してインストールしなくてはならなかったのですが、途中、あまりにも長くてダウンロードも済んだから、フレッツスクエアの接続を切断してみたのですが、それでも終わりません。(もしかして、これがいけなかったのか・・・) まだ初心者なもので、インストールの途中で停止する方法が分かりません。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • adobe readerがダウンロードできません

    サイトのダウンロードページからダウンロードしたんですがacrobat readerがそのファイルを開いてしまいインストーラーが起動しません。 acrobat readerをアンインストールしてもう一度やったんですが駄目でした。 ダウンロードしたのはaomファイルだったんですけど本当にこれであってるんですか? どうやってもインストールできません・・。

  • 文字化けが酷すぎて・・・

    前回も似たような質問をしましたがかなり酷くなってきたのですぐにご教授求めています。セーフモード→再起動では直りませんでした。 症状としては yahooツールバーが文字化け、ファイルを右クリックした際自分はWinrar解凍を使っていますがその部分が文字化け、ファイル開き後Winrarについているアイコンバーがすべて文字化け、ファイルの詳細情報文字化け、sonicstageなどインストーラ画面でも文字化け、挙句の果てにはネットゲーム上のチャット内容などすべて文字化け。 あまり心当たりはないです。あるとすれば最近stylexpを取り入れてスタイルをカスタマイズしたぐらいですがカスタマイズした当初は問題なかったですし、今はアンインストールしています。早急に直したいので返答まっております。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスター(2009)を新しいPC(Windows7)へ導入しようと思い、もともと入っている体験版をアンインストールして導入しました。しかしながら、Windows7に対応しておらず無料アップグレード(2010)にネット上からファイルをダウンロードし導入しました。 その際にデスクトップ上に・・・ダウンロードマネージャというファイルがショートカットでできたのですが、これが何のためにできたかわかりません。気にしないでよいものでしょうか。 【補足】 ウイルスバスター系のファイルのようですが、ダブルクリックしても2010に対応していないようなメッセージが出ます。ファイルとしてはトレンドマイクロのフォルダ内で隠しファイルとして保存されています。

  • アンインストールできなくて困ってます・・・。

    オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをインストールし、やらなくなったのでアンインストールしようとしたのですが、できませんでした。 クライアントもダウンロードしたのですがプログラムの追加と削除のところに削除と表示されませんでした。 また、インストーラーを機動させようと思っても既に別バージョンがインストールされていますと表示され起動できません。 そこで強制アンインストールというソフトをみつけ実行したのですがプログラムの追加と削除の一覧から削除されませんでした。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウィルスバスターのアンインストールについて

    ウィルスバスター2005を使用しています。 OSは、Meです。 手動でウィルスバスターを起動しようとすると、「設定の読み込みに失敗しました」とエラーが出ました。 その後、ウィルスバスターのサイトから「vb25_ipctimeout_90000」ファイルをダウンロードして実行しました。問題は解決されませんでした。 ウィルスバスターが壊れているかもと思いアンインストールしてみようとしたら、Windowsインストーラのエラーが出て、アンインストールできませんでした。(変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください) OSのアップグレードも考えているところだったので、アンインストールできないと問題があると思うのですが、何か方法はありますでしょうか? また、ウィルスバスター自体のバージョンは空欄になっているのですが、問題ないのでしょうか?

  • Adobe flash playerのインストーラ

    昨日ネットで動画を観ようとすると、「Adobe Flash Player のバージョンが古いかインストールされていません」とメッセージが出て視聴できませんでした。 ・メッセージのリンクからAdobeのサイトに飛びインストーラーをダウンロードしたのですが、ダウンロードが異様に速く、経過を表すバーも出ずに一瞬で終わります。 ・Adobeサイトのロゴマーク及びインストーラーのファイルがほとんど黒の様な暗い色になっています。解説サイトのスクリーンショットの様な鮮やかな赤色ではありません。 ・実行するかどうかを三回聞かれ全部「実行」で進んだたあと、立ち上がったAdobe Download Managerが灰色一色の画面で止まってしまいそこから先へ全く進みません。「×」でこれを閉じると、ダウンロードしたインストーラーのファイルが消え、入れ替わりにInternet Explorerが「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という空白のページで立ち上がります。 ・Youtubeは視聴できます。ニコニコ動画が視聴できません。 トラブルシューティングと他の質問を試して解決しなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium ブラウザ:opera Adobe flash player:バージョン 19.0.0.226

  • ウイルスが含まれていて、ファイルがダウンロードでき

    ファイルをダウンロードしようとすると、「ウイルスが含まれていたため、削除されました。」というメッセージが出て、ワードやpdf等全てのファイルが見れなくなってしまいました。 ネットのHPからのダウンロードも全て同じメッセージが出て削除されます。 他のパソコンではダウンロードできて安全が確認されているファイルです。 エクスプローラー、エッジ、クロムいずれもダメです。 クロムをアンインストールして、入れなおしてもダメでした。 マカフィーを一時無効にしてもダメ。お手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 突然ダウンロードできなくなったのですが・・・

    いつも通りパソコンでネットをやっていて、ダウンロードしたファイルを解凍したところ空のファイルができるだけで解凍できなくなってしまいました。 一応同じファイルを何度もダウンロードしなおしましたが結果は同じで・・・ 解凍ファイルをアンインストールしもう一度インストールし直そうとおもってダウンロードしたところインストーラーも起動せず(~.exeは有効な win32 アプリケーションではありません。と出ます)おかしいと思いプロパティをみたらファイルサイズが0バイト・・・ ウイルスバスターを止めても結果は同じでした。 自分ではわからないんでどなたか回答お願いしますm(__)m ちなみに使ってるのはWindows vista business、システムは32ビットです。

  • norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。

    norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。 何のファイルをダウンロードしたのかも覚えていません。 「ようこそ」が出た後、しばらくフリーズします。しばらく黙っていると(2、3分位)立ち上がります。 立ち上がった後は、再起動してまたなる時もあれば、ならない時もあります。 そもそもこれには前触れがありました。 Live update後に、フレッツ接続ツールが立ち上がらなくなった。 アイコンをいくらクリックしてもダメ。 でも、ノートンステムワークスのアイコンをクリックして、立ち上げてなんらかの操作をしていると、フレッツが立ち上がる。 こりゃ、フレッツ接続ツールがおかしくなったと思い、アンインストールして、再インストールし直すが同じ症状。 今度は、おかしいのはノートンかと思い、アンインストールして再インストールする。今度は、フレッツは正常に立ち上がるが、最初に述べた通りの症状が出るようになりました。 システムの復元を行うと、[復元は未完了」、「復元は出来ません」、「コンピューターの変更はありません」と出てきます。 ノートンのHPで、自分と似たような質問があって、「このファイルをダウンロードして、インストールして下さい」とあったのでやって見ると、ダウンロードは出来るが、インストールは出来ない。ちなみにそのファイル名は「autorev.exe]というものです。 もう、お手上げです。Windowsを再インストールし直した方が良いのかなぁ。 誰か詳しい方いたら教えて下さい。