• ベストアンサー

モーターを使ってゆっくり回転

させる良い方法はありますか?例えるなら ゆっくり回る風車のような物ができれば良いです イメージ的にはだいたい 1秒で4分の1~2分の1回転くらいにしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

モーター側に小さいギア、回転させたい側に大きなギアを 組み合わせればいいと思いますが。 ギア比を変えればスピードもかわりますので、 お好みの速さで。 http://allabout.co.jp/gm/gc/207786/

yousuton
質問者

お礼

なるほど ギア比を変えれば良いのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ターンテーブルの動力部のみを利用するとか。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=WAV27041

yousuton
質問者

お礼

なるほど 良いアイデアですね ありがとうございます