• 締切済み

モーターの回転で

ミニ四区の正回転と逆回転についてなのですが、 電池を逆にいれるとモーターが逆回転します。 電池を逆に入れた場合にモーターが逆回転しないで済むように逆にした場合は電流が流れない(モーターが回転しない)ようにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mars-r
回答No.1

ダイオードを入れればOK

nekonekozoo
質問者

補足

どうも、私もダイオードと整流回路までは調べましたが、どのような部品をつければいいものやら?とも思っておりました。