• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車の買い替えでアドバイスをお願いします

現在は1500ccの普通自動車に乗っています。 走行距離が20万キロを超えているので、そろそろ買い替えの 準備をしようと考えているのですが、知識が豊富な方のアドバイスを いただければ幸いです。 ・毎月1800~2000Kmの走行距離で、1日70~80Km。 ・走行距離の10~15%ほどは坂があります。 ・使う道路は大きな幹線道路で信号は少なめです。 ・片道35Kmの道を朝は2時間、夜は1時間30分ほどで走ります。 ・現在の燃費はハイオクを使って1リットル/15Kmほどです。 現在、買い換えるならお勧めの車種、そのメリットデメリットを。 もう少し待つならその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自動車のご相談なら、     趣味~~車、のカテの方が早く良い回答が得られるのでは、と思います。

質問者からのお礼

カテゴリ違いでしたね。 ありがとうございます。 締め切って、質問しなおすことにいたします。