• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日 11/28(日) 八王子周辺で見た変な電車)

八王子周辺で見た変な電車

このQ&Aのポイント
  • 昨日、八王子周辺で見かけた変わった電車について質問です。
  • 特徴的な2階建てで銀色の電車とワインレッドの電車を見ました。
  • 特に、ワインレッドの電車の情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linea13
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

「華」でしたら以下のURLに一編成分の側面写真がありますので参考になさってください。 華は485系交直両用の特急形電車を改造したものでジョイフルとレインとも呼ばれています。ほかにもJR東日本にはジョイフルトレインがいろいろあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/iman13/homepage/Script3/mk-485hana3Dsuperpano-slide.htm
maguro_daisuki
質問者

お礼

教えて頂いたページ、面白いですね。 横にスクロールする感じが、実際に走行している電車みたいでした。 見た目は確かにこんな感じでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

「華」という特別列車だと思いますが…

参考URL:
http://train.sakura.ne.jp/train/jr/east/485-3/index01.html
maguro_daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見た目はこんな感じだったと思います。 この列車の時刻表を探したのですが、見つける事ができませんでした。 来週の週末にでもまた見れるのでしょうか? もしかしたら回送だったんですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 珍しい電車がみたい。

    ファンの方は雑誌とかでいついつにこの時間にこの駅通過するとか分かるらしいのですが素人でなんですが珍しい電車や廃車回送?とかの電車がみたいのですがどこかで時間とか乗せてるHPはありますでしょうか?? 主に中央線八王子・立川その周辺です!

  • 八王子を通過した電車

    今日午前11時少し前ぐらいに、東京方面のホームで電車を待っていると客を乗せた電車が通過し、武蔵野線の旧型と同じ電車で先頭に丸い看板みたいのをつけていた電車だったのですが、八王子を通過する電車があるのでしょか? 見た感じ立ってる人がいるくらい満員で貸し切りの団体列車とかではないように思えたのですが?

  • 中央線、新宿⇔八王子方面の混雑が終わる駅について

    職場が中野周辺にあります。 いくつかの事情から八王子近辺への引っ越しを検討しています。 駅から見ると、JR中央線の朝の八王子方面から来る電車や夜の八王子方面へ向かう電車はすごい混雑ですが、あの混雑はどの当たりから始まるor終わるのでしょうか?八王子近辺から既にあのレベルで混雑しているのか、それとも立川や国分寺、ないしは三鷹あたりからなのでしょうか? 特に平日夜、中野から八王子に向かうとして、途中から座れる可能性が高い駅(降りる人が多い駅)としてはどの当たりになるのか、興味を持っています。 中央線で通勤されている方からのご回答だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 八王子・立川周辺の映画館

    八王子・立川で主に活動している高校生です。 今までたまに行っていた映画館も子供料金で行けなくなり 部活帰りの浪費などで、経済的な理由から映画から少し遠 ざかっていた僕ですが、今やっている「英雄」が面白そう でとても見たいんです! なので八王子・立川周辺の映画館で安いところがあったら 教えてください!それか電車で30分ぐらいの距離までの 場所だったら大丈夫です お願いします!

  • 八王子IC~立川駅北口への道順(車利用)

    タイトル通りです。マイカーで行きます。 地図を見ると複雑な感じですが、八王子ICを降りて昭島方面に行けば、途中で「立川駅」方面の標識が出てきますか?方向は大体わかるので、主要道を行けば何とかなりますか?漠然と立川駅北口までいければOKです。

  • 電車の乗り換え

    この前親切な人に、ここでおしえてもらったんですが、途中で終わってしまったので質問です 電車のこと全然わからないんですが、1人で東京駅まで行かなければならないので終えて下さい 大月発9:24の立川行きに乗ります。この電車は高尾を 過ぎると、東京行きの電車と同じ路線を走りますので、 高尾と終点の立川以外で乗り換えれば、同じホームで 待てば、3分後に「東京行きの電車」がやってきます。 お勧めは、西八王子ですね。小さな駅ですし、続行の 東京行き中央特快は高尾始発なので、未だガラガラです。 西八王子じゃなくても、八王子・豊田・日野のどこでもOK。 終点の立川と途中の高尾だと、橋を渡った乗り換えになる 可能性があるので。 とおしえてもらったんですが、西八王子でおり、何分の何行きの特快?に乗るのでしょうか? あと橋を渡るとはどういう意味でしょうか? 教えてください…

  • 電車。

    群馬県の韮川という駅から東京方面にある立川という駅まで行きたいのですが、電車で1番早く着く行き方と、電車で1番安い運賃での行き方の2通りを知りたいんです。どなたかわかりますか??

  • ホリデー快速ビューやまなし号について

    12日土曜日に八王子から急遽山梨県清里駅に行くことになりました。 そこで、八王子から乗ろうと考えてるんですが、乗り換えジョルダンでは特急の電車に乗っていくか、それとも「ホリデー快速ビューやまなし号」に乗っていくかの2ルートが提示されています。 そこで色々と調べたのですが、どうも「ホリデー快速ビューやまなし号」の自由席は特急料金が必要ないということなので、これに乗ろうかと悩んでいます。 そこで、12日土曜日八王子駅から「ホリデー快速ビューやまなし号」の自由席は乗れるものでしょうか。 また、この2ルートの選択でお勧めがあれば理由も添えて教えてください。 かなりぶしつけがましい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ケーキバイキングをやっているお店(立川・八王子)

    お世話になります。 立川・八王子駅周辺でケーキバイキングをやっているお店はないでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 八王子と立川住むならどっち?

    転勤で山梨県の大月に通勤することになり一人暮らしをする予定です。 現在物件を見に行き、八王子と立川に候補を決めている状態です。 当方の希望、条件は (1)治安がよく生活環境が安全なところ。 (2)実家(横浜市内)に週末は帰る予定ですので帰りやすいところ。 (3)住む場所がそれなりに楽しいところ。 以上の条件のうち特に(1)が重要です。初めての一人暮らし(女性)で すこし心細いところもありますので、出来るだけ土地柄についての情報を教えていただければと思います。 日曜日に八王子と立川の下見をして不動産屋にいってきたのですが 八王子は少し寂しい印象でしたし、立川は人が多くて町田みたいな印象をもちました。 不動産屋さんの話ですと、八王子は昼は学生の街だが夜は黒服を着た 勧誘の人が駅前にいっぱいいるとのこと、立川は競輪場、場外馬券場があるためそういう人たちもいるとのことでどちらがより安全とはいえないとのことでした。 ちなみに八王子の物件は北口駅徒歩6分で、女性が好きそうなマンション、オートロックです。物件だけを見ますと八王子の方が安全のように思います。 立川の物件は北口徒歩3分でマンションです。オートロックですしきれいな建物なのですが、建物の構造上お隣の玄関がすごく近いため隣の方が変な人だとふとしたときに家に入られるのではないかと不安です。 また、立川の専門学校に通う予定でいますので、週に2~3は帰宅が10時を過ぎます。 そのくらいの時間の安全を考えると立川なのかとも思います。 どんな情報でも良いので色々教えてください。よろしくお願いします。