• ベストアンサー

電車。

群馬県の韮川という駅から東京方面にある立川という駅まで行きたいのですが、電車で1番早く着く行き方と、電車で1番安い運賃での行き方の2通りを知りたいんです。どなたかわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-0120
回答No.3

「駅すぱあと」というソフトで調べてみました。 一番速いのは3通りありました。いずれも2時間26分かかります。 ひとつは韮川→(東武伊勢崎線準急)→久喜→(JR湘南新宿ライン)→大宮→(JR埼京線)→武蔵浦和→(JR武蔵野線)→西国分寺(JR中央線快速)→立川、乗車118分、他28分です。 もうひとつは韮川→大宮まではひとつめと同じで、大宮→(JR京浜東北・根岸線)→南浦和→(JR武蔵野線)→西国分寺→(JR中央線快速)→立川です。 乗車122分、他24分です。 3つめは一番安い行き方でもあって、韮川→(東武伊勢崎線準急)→新超谷→(徒歩6分)→南超谷→(JR武蔵野線)→西国分寺(JR中央線快速)→立川です。乗車129分、徒歩6分、他11分です。歩きが入ってるので厳密には電車の行き方じゃないかもしれませんが;1470円で行けます。 前の2つの行き方だと1520円かかります。 出発時間によって待ち時間も変わってきますから正確な所要時間ではありませんが、何かの参考になれば…。

その他の回答 (3)

• ka-
回答No.4

韮川 東武伊勢崎線(東武動物公園-伊勢崎)準急 東武動物公園 東武伊勢崎線(浅草-東武動物公園)準急 新越谷 徒歩 南越谷 武蔵野線(府中本町-南船橋) 西国分寺 中央本線快速(東京-塩尻) 立川 これが1番早く1番安いです

noname#9242
noname#9242
回答No.2

以下のサイトで検索して見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
  • masa0809
回答No.1

出発時間にもよりますが 韮川→東武伊勢崎線→新越谷  780円 新越谷→(徒歩)→南越谷 南越谷→武蔵野線→西国分寺  690円 西国分寺→中央線→立川 が一番早く着くし、安いと思いますよ(1470円) 実際のシミュレーションは↓で gooには悪いがyahooの方が調べやすいですね http://transit.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
1234512345
質問者

お礼

ありがとうございます☆サイトも参考になりました。