• ベストアンサー

五反田駅から立川駅の電車での行き方

表題のとおりです。 今度東京に旅行に行くのですが立川にも行ってみたいと思っています、その際に宿泊しているホテルが五反田なのですが立川駅まで行くにはどの路線で行けばよいでしょうか? 地元ではそこまで迷うことはないのですが、東京の路線図はよくわかりません。 なのでできるだけ乗換えが少なく、分かり易い電車がいいのですがどの順路がよいでしょうか? 所要時間も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo_ky
回答No.2

一番シンプルなのは 五反田 ↓山手線(渋谷、新宿方面) 新宿 ↓中央線(高尾行) 立川 ですね。大体1時間程度で行けると思います。 ただし、新宿駅は色んな路線が走っているので、間違えないようにしないといけません。 新宿から高尾方面は11、12番ホームです。 新宿駅のホーム案内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

systemasolare
質問者

お礼

なるほど1時間くらいですか。 新宿の駅すごいですね迷わないように気をつけて行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 五反田で山手線で新宿まで行きます。 新宿で八王子方面の中央線快速に乗り換えます。 お気をつけて! http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0866.html

systemasolare
質問者

お礼

時刻表までつけていただきありがとうございます。