チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅の電車移動はわかりやすい?

このQ&Aのポイント
  • チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすくて便利ですか?スイスの旅行ガイドブックには路線図が載っていないため、現地で戸惑う可能性があるのですが。
  • スイスの旅行ガイドブックにはチューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が載っていないので、チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車移動について不安があります。以前ウィーンに行ったときは旅行ガイドブックにわかりやすい路線図が載っていたので、迷わずに観光ができました。
  • チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車移動は、チューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が旅行ガイドブックに載っていないため少し不安です。現地で戸惑わないためにも事前に情報を調べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすいで

チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすいですか。 (もしスイスにゆくとしても、来年以降になりそうですが) スイスの旅行ガイドブックを本屋で何冊か見ました。 しかしチューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が どの旅行ガイドブックにも載っていません。 チューリッヒ空港駅は終着駅ではなく途中の駅で いろんな列車(通勤電車や国際列車)が発着してるようなことが書いてあるので なんか現地で戸惑いそうです。 路線図が旅行ガイドブックに載っていれば、迷わないと思うのですが。 以前ウィーンに行ったときは、 旅行ガイドブックに電車の路線図がわかりやすく載っていたので 迷わずに観光ができたのですが。 (私は語学力がつたないので、現地のインフォメーションセンターの人に問い合わせたとしても 聞き取ることができないのです)

noname#113581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.2

何を見て どうわかりにくいかを書かねば 言いたいことがわかりません。  空港駅であれば 各プラットホーム(Gleis)ごとに 日本にあるような 列車案内機があり 間違うことは少ないです。 Zuerich Hbf が 中央駅です

質問者

お礼

質問のしかたが下手ですみません。 過去に類似質問があり、その回答の中に 参考になりそうなURLがありましたのでそれを参照します。 ありがとうございます。

質問者

補足

チューリッヒ中央駅からチューリッヒ空港駅まで けっこう距離があることがわかりました。 それゆえ旅行ガイドブックは チューリッヒのSバーンの路線図を載せていないのかなと思いました。

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.1

路線図なんて、市内交通の公式サイトにたいてい載ってる。

質問者

お礼

私の調べ方が悪いのかと思いますが路線図が見当たりません。 再度調べなおしてみます。