チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅の電車移動はわかりやすい?

このQ&Aのポイント
  • チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすくて便利ですか?スイスの旅行ガイドブックには路線図が載っていないため、現地で戸惑う可能性があるのですが。
  • スイスの旅行ガイドブックにはチューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が載っていないので、チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車移動について不安があります。以前ウィーンに行ったときは旅行ガイドブックにわかりやすい路線図が載っていたので、迷わずに観光ができました。
  • チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車移動は、チューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が旅行ガイドブックに載っていないため少し不安です。現地で戸惑わないためにも事前に情報を調べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすいで

チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすいですか。 (もしスイスにゆくとしても、来年以降になりそうですが) スイスの旅行ガイドブックを本屋で何冊か見ました。 しかしチューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が どの旅行ガイドブックにも載っていません。 チューリッヒ空港駅は終着駅ではなく途中の駅で いろんな列車(通勤電車や国際列車)が発着してるようなことが書いてあるので なんか現地で戸惑いそうです。 路線図が旅行ガイドブックに載っていれば、迷わないと思うのですが。 以前ウィーンに行ったときは、 旅行ガイドブックに電車の路線図がわかりやすく載っていたので 迷わずに観光ができたのですが。 (私は語学力がつたないので、現地のインフォメーションセンターの人に問い合わせたとしても 聞き取ることができないのです)

noname#113581
noname#113581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.2

何を見て どうわかりにくいかを書かねば 言いたいことがわかりません。  空港駅であれば 各プラットホーム(Gleis)ごとに 日本にあるような 列車案内機があり 間違うことは少ないです。 Zuerich Hbf が 中央駅です

noname#113581
質問者

お礼

質問のしかたが下手ですみません。 過去に類似質問があり、その回答の中に 参考になりそうなURLがありましたのでそれを参照します。 ありがとうございます。

noname#113581
質問者

補足

チューリッヒ中央駅からチューリッヒ空港駅まで けっこう距離があることがわかりました。 それゆえ旅行ガイドブックは チューリッヒのSバーンの路線図を載せていないのかなと思いました。

その他の回答 (1)

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

路線図なんて、市内交通の公式サイトにたいてい載ってる。

noname#113581
質問者

お礼

私の調べ方が悪いのかと思いますが路線図が見当たりません。 再度調べなおしてみます。

関連するQ&A

  • スイスのチューリッヒについて質問です。

    機会があればスイスのチューリッヒにゆきたいと思っています。日本から直行便が飛んでますし、 ガイドブックなどを見てるとチューリッヒ湖など綺麗な湖があったりして、また街並みにもヨーロッパ特有の魅力を感じます。 しかしチューリッヒってスリや置き引きやひったくりが多いのでしょうか。 ネットの記事を読んでると「チューリッヒでスリや置き引きにあったり、ときには強引にカバンをもっていかれそうになった。」という記事を読んで驚いています。(スイスはイタリアと違いヨーロッパの中でも治安が良いほうだと思ってましたので) (ウィーンに個人旅行で行ったことはありますが、さいわいスリなどの被害には逢いませんでした) またチューリッヒ空港駅からチューリッヒ中央駅まで鉄道で移動する場合、わかりやすいでしょうか。 Sバーンという電車が走ってるそうですが、ガイドブックに詳細がのっていないので困っています。 (ウィーンの場合はSバーンや地下鉄の路線図がガイドブックに詳しく乗っていたので、現地でも それほど迷うことはありませんでした) 鉄道の駅でオロオロしてたらスリや置き引きにあうのではないかと心配しています。 あとチューリッヒから鉄道でバーゼルへ行き隣国フランスへゆく場合、パスポートはコピーでも大丈夫なのでしょうか。 (ウィーンへ行ったときは、隣国にもゆきましたがパスポートの提示は求められませんでした。 オーストリアとハンガリーの国境付近で警官から簡単な質問をされましたがパスポートを見せろとは 言われませんでした。警官と私とで言葉が通じずお互いオロオロした感じでした。)

  • スイスのチューリッヒのエルリコン駅はどこにあるのか

    スイスへ行きたいです。 ツアーだと予定が急変したときキャンセル料が高くかかるので個人旅行でゆこうと思っています。 あまり長い休暇はとれないのでアルプスの高原へは行かず、スイスの都市を散策する程度の旅行 にしようと思っています。 日本からの直行便はチューリッヒ行きしかないのでチューリッヒに泊まろうと思って ホテルを色々調べました。 チューリッヒ中央駅付近のホテルは値段がすごく高いので諦めました。 でもチューリッヒ空港駅の近くのエルリコン駅(Oerlikon駅)のそばにリーズナブルな価格のわりに 設備がよさそうなホテルを見つけました。 そのエルリコン駅(Oerlikon駅)というのはチューリッヒ空港駅からSバーンという普通電車に乗った場合 いくつめの駅なのでしょうか。 ガイドブックで調べてもわかりませんでした。 また7月のスイス(高原ではなく都市部)はかなり暑いのでしょうか。

  • チューリッヒの空港、駅の見取り図

    ZURICH空港とZURICH駅の見取り図が見れる サイトをご存じの方、教えてください。

  • チューリヒ空港からグリンデルワルド

    8月にスイスに行く予定です。 チューリヒ空港に昼12時頃到着し そのまま電車を乗りついでグリンデルワルドに入る予定です。 ネットで自分で調べた限りでは 4時間くらいあれば大丈夫そうな感じですが それは日本でいう普通列車を使っての場合なのか特急とか新幹線を使っての場合なのか はっきり分かりません。 予定としては 1日目:チューリヒ空港→グリンデルワルド 2日目:グリンデルワルドよりユングフラウヨッホ往復 3日目:グリンデルワルド→チューリッヒ市内 4日目:チューリヒ市内→チューリヒ空港 ↑↑こんな感じです 料金も分からないため スイスパスのようなパスを買ったほうが得なのかも教えていただければと思います。 もし料金を調べれるようなサイトがあれば教えてください。 ヨーロッパのほかの国にも行きますが パスを使って移動するほどの移動はしない予定です。 強いて挙げれば フランクフルト空港からライン河下りをして当日中に空港に戻ることと ベルゲンからオスロまで氷河観光をしながら移動することです。 よろしくお願いします

  • スイスの電車移動-チューリッヒ-グリンデルワルト-ツェルマット間

    いよいよEURO2008で盛り上がっているスイスに21日より一週間旅行します。チューリッヒ -> グリンデルワルト -> ツェルマット -> チューリッヒというように電車で移動する予定です。電車で移動する場合のアドバイスを頂けたらと思います。電車内の混みぐらいとかはいかがでしょうか?座れるものでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • チューリッヒ空港での入国について

    初めてのスイス旅行での質問です。 チューリッヒ空港に飛行機が到着してから空港を出るまで どのくらいの時間がかかりますでしょうか? 荷物のピックアップ、入国審査などを終えて空港の出口まで。 もちろん、その時の混み具合にもよるとは思いますが・・。 9月の日曜日の朝7:50に到着して、9:00に空港バス停に集合する 現地ツアーに参加したいのですが、無理がありますでしょうか? 遅延することも考慮すると、やはり厳しいかな・・と 思ってはいるのですが・・。 ちなみにキャリアはバンコク経由のタイ国際航空です。 初めてのチューリッヒ空港、初めてのタイ国際航空利用で 全くイメージがわかず悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • スイス チューリヒ-グリンデルワルトの鉄道移動

    来月自由行動が多い(安いから)スイスツアーに行きます。スイスというかヨーロッパが初めてです。 チューリヒのホテルからグリンデルワルトまで自分で駅まで行って移動(3時間位?)、現地でも駅からホテルまで自分で移動なのですが、電車は乗り換え必要ですよね? その他何か気をつけた方がよいアドバイスなど宜しくお願いします。

  • チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方

    チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方 こんにちは。スイスに詳しい方教えてください。 スイスに旅行しようと思っています。ツェルマットのマッターホルンへ絶対に行きたくて、またサンモリッツ~ツェルマットのグレイシャー鉄道にも乗りたいので、チューリッヒ空港からサンモリッツ入りがいいかな、と思っているのですが、空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方がいまいち調べてもわからず。。長距離バス等でているのでしょうか?それとも電車でのアクセスの方がベターですか?それか、ミラノ空港入りしてサンモリッツまで行った方がいいのか・・・。ロンドン在なのでミラノ空港かチューリッヒ空港かは選択はフレキシブルに出来ます。どなたかご教授ください。

  • チューリッヒ空港でのプリペイドUSIM

    近々、スイスへの渡航を計画しています。日本で電話機(Nokia E61)を購入して持参し、スイス現地でプリペイドSIMカードを買って通話しようとしているのですが、チューリッヒ空港で簡単にSIMカード(USIM)を買えるでしょうか?(E61は最近、Nokiaが売り出したSIMロックフリーの電話機)。 なお、予定としてはチューリッヒ空港から鉄道でBrugg(Badenの近く)に行き、さらにバスで田舎(Aare川のほとり)に行く予定ですのですので、出来れば空港で買ってしまいたいと考えています。

  • 電車の終着駅で特徴のある魅力的な駅があれば教えてください

    国内・国外を問わず、電車の終着駅で特徴のある、または魅力的な駅があれば教えてください。 その終着駅の路線名と終着駅名、その駅の中・外にある観光資源などを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。