チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスは、長距離バスや電車を利用することができます。
  • グレイシャー鉄道を楽しむためには、チューリッヒ空港からサンモリッツまでの電車が便利です。
  • ミラノ空港経由でサンモリッツに行くことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方

チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方 こんにちは。スイスに詳しい方教えてください。 スイスに旅行しようと思っています。ツェルマットのマッターホルンへ絶対に行きたくて、またサンモリッツ~ツェルマットのグレイシャー鉄道にも乗りたいので、チューリッヒ空港からサンモリッツ入りがいいかな、と思っているのですが、空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方がいまいち調べてもわからず。。長距離バス等でているのでしょうか?それとも電車でのアクセスの方がベターですか?それか、ミラノ空港入りしてサンモリッツまで行った方がいいのか・・・。ロンドン在なのでミラノ空港かチューリッヒ空港かは選択はフレキシブルに出来ます。どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

ベルニナ鉄道は大変お勧めです。私に言わせれば、グレイシャーエキスプレスよりもよかったです。 よって、ミラノ空港~ティラノ~ベルニナ線経由サンモリッツをお勧めします。 ぜひベルニナ線も体験してください。 また、帰路はツェルマットからチューリヒ空港に出るようなことを書いておられますが、ツェルマットからまっすぐロンドンに帰られるなら、ジュネーブかミラノの空港に出たほうが近いですよ。ツェルマット~ミラノは意外と近いです。どちらも鉄道でアクセスできます。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルニナもいいですよね・・。スイスパスにも含まれていますし。ただミラノ入りすると、もちろんですがスイスパス圏外になってしまいますよね。そうするとパス買っている意味がなくなってくるな~と思いまして。今ざっと計算してミラノからティラーノが片道28ポンドだったのですが、こんなところでケチるべきじゃないんですかね?ベルニナに乗ることを考えると。。イタリアもまだ未踏の地なので行ってみたいのですが、悩みます。

その他の回答 (2)

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.2

スイス在住です 鉄道が便利だと思います。時間も国内の路線は正確ですし。 スイス国鉄の乗り換え案内です。出発地、行き先と日時を入れて検索してみてください。 ミラノも入力できます。 http://www.sbb.ch/en/index.htm あとはレンタカー車でも行けます。時間は列車より少しかかるかと思いますが時間は自由が効きます。 長距離バスはちょっとわかりません。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車はちょっと無理です(汗) 出来るだけ節約したいのでバスの手はないかなと思って色々検索かけましたが難しそうです。やっぱり鉄道の国だけありますので鉄道を使った方が効率もいいし良さそうですね。ただやっぱり鉄道代がかさみますね。

  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

チューリッヒ空港からはチューリッヒHBFとChur経由で3時間45分。 72フラン(片道) ミラノからは電車バス乗り継ぎで4時間半 ロンドンからスイスを通り越してまた北上するよりはチューリッヒ空港を使うほうが効率がいいかもしれません。(スイスのシェンゲン加盟以前なら絶対チューリッヒ空港でしたが) http://www.stmoritz.ch/en/winter/service/arrival.html

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロンドン‐チューリッヒ空港‐サンモリッツ‐ツェルマット‐チューリッヒ空港という経路と、 ロンドン‐ミラノ空港‐ティラノ‐サンモリッツ‐ツェルマット‐チューリッヒ空港の経路を調べてみましたが、ミラノ入りする方が30~40ポンドくらい安かったです。だけど入りと出の場所が違うとやっぱりめんどくさいし、イタリアから入るのもロンドンからは遠めになりますよね。でもイタリアから入ればベルニナ鉄道にも乗れるしなあ。ベルニナ鉄道を入れても30ポンドほど安いことを考えれば悪くもないかもしれません。

関連するQ&A

  • スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。

    スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。 ざっとですがスイス旅行日程表を組み立てました。これは無理だろう、ですとかもし指摘していただけたら嬉しいです。 1日目 ロンドン‐ミラノマルペンサ空港‐ティラーノ‐サンモリッツ サンモリッツ泊 2日目 サンモリッツから氷河急行にてツェルマットへ ツェルマット泊 3日目 早朝からマッターホルン近辺ハイキング→インターラーケン移動でユングラウヨッホ観光→ジュネーブ移動 ジュネーブ泊 4日目 早朝ジュネーブ発→ロンドン帰国 ・ ・ ・ 3日目がマッターホルンハイキング&ユングラウヨッホハイキング&ジュネーブ移動なので忙しくなると思うのですが、これは無謀ですか???時間的にも大変なのでしょうか。 また入りはミラノ、帰りはジュネーブと空港が違うのですが、これってめんどうくさかったりしますでしょうか? どなたかご享受ください。

  • スイス イタリア の移動

    スイス イタリア の移動について ヨーロッパ周遊 イタリアからスイスに行きたいのですが。 とりあえず、ミラノからティラノまでいって、ティラノからベルニナ線にのって、サンモリっツまで行き、サンモリッツから、氷河特急で、途中下車しアレッチ氷河をみて、ツェルマットにいって、マッターホルンまでいって、そこから、ベルン・ジュネーブを経由して、ドイツに抜ける方法を考えているのですが、ほかにいい方法はありますかね?とりあえず世界遺産や自然をみたくて、こんなふうになったのですが。 アドバイスください。ちなみにチケットは、ユーレイルグローバルパスです。

  • チューリッヒ空港からHilterfingenまで

    お知恵拝借させてください スイスのHilterfingenまで行くことになりました。 おそらく、こちらに泊まることになります。  Hotel Schönbühl  Dorfstrasse 47, Hilterfingen BE 3652, Switzerland チューリッヒ空港から、どのように移動すれば良いかアイデア いただけませんか?  鉄道での移動がメインと思いますが、スイスが初めてのため わかりやすいルートを希望します。 よろしくお願いいたします。

  • スイス旅行ひとり旅

    まだ全然無計画なのですが鉄道で回るスイスの一人旅のプランを考えたのですが 次のルートは無理なく回ることはできるか回答いただきたくて 質問させていただきますのでよろしくお願いします。 1例目 1日目 チューリヒ空港→クール泊 2日目クール→サンモリッツ(観光)→クール泊 3日目クール→(氷河鉄道)→ツェルマット泊 4日目ツェルマット→ゴルナーグラート(周辺観光)→ツェルマット泊 5日目ツェルマット→インターラーケン経由ユングラウヨッホ及びグリンデルワルト     (周辺観光)→インターラーケン泊 6日目インターラーケン→ベルン(観光)→チューリヒ空港 2例目 1日目チューリヒ空港→ベルン泊 2日目ベルン→インターラーケン経由ユングラウヨッホ又はユングラウヨッホ及び            グリンデルワルト(周辺観光)→インターラーケン泊 3日目インターラーケン→ツェルマット経由ゴルナーグラート(周辺観光)→ツェルマット泊 4日目ツェルマット(氷河鉄道)→サンモリッツ(観光)泊 5日目サンモリッツ→チューリヒ空港 この2つのルートで考えているんですがどう思われるか 是非お答えいただきたいのでよろしくお願いします。 また日本のように特急となれば全て予約しなければいけないのか、 どの路線で普通や急行が運行させているのか、 詳しく載っているサイトが見つかりませんので詳しい方よろしくお願いします。 日程など大雑把ですいません。 おすすめ観光地などありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • スイス旅行

    6月にスイスに行く計画です。60歳代の夫婦です。 仕事でジュネーブには何度か行ったのですが、スイス観光は初めてで良く分かっていません。 概略は次のとおりです。 初日 16時頃チューリッヒ入り(チューリッヒ泊) 2日目 サン・モリッツへ移動 (サンモリッツ2泊) 4日目 ツエルマットへ移動 (ツエルマット3泊) 7日目 グリンデルワルトへ移動 (グリンデルワルト3泊) 10日目 ジュネーブへ移動 (ジュネーブ泊) 11日目 ブリュッセルへ移動(ブリュッセル2泊) 13日目 ブリュッセル夜便で帰国 まだ荒っぽい行程なので、これから詰めていきたいと思っています。 ブリュッセルは今春の空港テロのため、立ち寄れなかったので再トライしたいと思っています。 ジュネーブ発かチューリッヒ発か迷っていますが、レマン湖が見たいのでジュネーブまで行こうかと思っています。日程や行程の変更は問題ありません。 山歩き、鉄道旅を中心に旅程を組みたいと考えていますが、街歩きも好きなのでお勧めがあれば教えて頂きたいと思っています。 食事処も教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • スイス:氷河鉄道の乗り方(予約)方法

    チューリッヒに最近、住み始めた友人を頼って、8月上旬にスイスに観光旅行に行くことにしました。ガイドブックを見ると色々と見所はたくさんあるようですが、そのなかでも、氷河鉄道(Glacier Express)による鉄道旅行に魅力を感じています。行程はツェルマット(Zermatt)からサンモリッツ(St.Moritz)までの全行程で8時間ぐらいだということなのですが、事前に予約が必要とガイドブックに書いて有りました。 でも、書いてあるのは、そこまでで、日本の代理店で 予約が取れるかや、現地のどこで取ったらいいか、料金はどのくらいかなどの詳細が分かりません。そこで、スイスにお詳しい方や旅行関係の方々にその方法や、アクセス先(問い合わせ先)を教えていただければ幸いです。 実際は、日本をはじめとした大手旅行代理店が座席を すでに押さえてしまっているかもしれませんが、せっかくの旅行ですので出来る限りはチャレンジしたいと思っております。よろしくお願いします。その他、スイスでお薦めのところなども(自然関連に興味があります)ありましたら、あわせて教えていただければ幸いです。すべて、チューリッヒからの起点となります。

  • スイス・サンモリッツ

    来年の2月、妻と個人旅行でスイスに行く予定です。 主要目的はツェルマットでのスキーですが、サンモリッツへも観光に行く予定で、であれば、折角なので、サンモリッツでも滑ろうかと思い始めました。 サンモリッツでのスキーについて、何でも構いません、情報を戴ければと思います。 当方、カナダ(ウィスラー)、フランス(ヴァルディゼール)でのスキーは経験がありますが、スイスは行くのも初めてです。

  • チューリッヒ空港でのプリペイドUSIM

    近々、スイスへの渡航を計画しています。日本で電話機(Nokia E61)を購入して持参し、スイス現地でプリペイドSIMカードを買って通話しようとしているのですが、チューリッヒ空港で簡単にSIMカード(USIM)を買えるでしょうか?(E61は最近、Nokiaが売り出したSIMロックフリーの電話機)。 なお、予定としてはチューリッヒ空港から鉄道でBrugg(Badenの近く)に行き、さらにバスで田舎(Aare川のほとり)に行く予定ですのですので、出来れば空港で買ってしまいたいと考えています。

  • スイスについて

    来週 スイスのサンモリッツとツエルマットへ行くんだけど どこで食事をしたら良いのか迷ってます。気軽に入れて安い店など知っている方教えてください。ツエルマットでは チーズフォンドゥを食べようと思ってます。こちらは英語が話せません。フランス語が話せる人がゆういつ居ます。言葉は大丈夫か 不安で仕方ありません。詳しい情報など知っている方 教えてください。 あ・と・天気・・・寒いんでしょうかね?早く情報待ってます。お願いします。