• ベストアンサー

スイスについて

来週 スイスのサンモリッツとツエルマットへ行くんだけど どこで食事をしたら良いのか迷ってます。気軽に入れて安い店など知っている方教えてください。ツエルマットでは チーズフォンドゥを食べようと思ってます。こちらは英語が話せません。フランス語が話せる人がゆういつ居ます。言葉は大丈夫か 不安で仕方ありません。詳しい情報など知っている方 教えてください。 あ・と・天気・・・寒いんでしょうかね?早く情報待ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Zermatt」 ◎http://www.restaurants.com/World/WAlphabetResult.asp?Country=CH&City=Zurich (ミシュラン レッドガイドシリーズ 2001:スイス) ●http://www3.big.or.jp/~kitamura/q-a-site/index-swiss.htm (スイス編) 気軽に入れる店であれば「地球の歩き方」等のガイドブックに紹介されている店は如何でしょうか? 「チーズフォンドゥ」で思い出したのですが、相当以前にスイスに行ったとき(3月)は添乗員から日本人は「ミートフォンジュ」の方が食べやすいと言われました。今では、チーズも相当出回っているのでそうでもないでしょうが・・・(笑)? 天気に関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866 ここで#3で紹介したサイトのいずれかで出発直前なので天気予報も確認出来ます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.restaurants.com/World/WAlphabetResult.asp?Country=CH&City=Zermatt&PID=
sati33
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行まであと2日です。本屋で立ち読みしてみます。天気の情報のすごさにびっくりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私もsati33さんと同じ時期にスイスを一周したことがあります。サンモリッツには行かなかったのですが・・・。 ツエルマットは天気がよかったので、マッターホルンの展望台でもむしろ暑かったです。ツエルマットの天候が悪かったらそれに応じて1枚はおるものを持っていく程度で十分だと思います。ツエルマットとの気温差はそんなにはありません。ツエルマットのホテルはシャレータイプなので夕食がついているところが結構多いと思うのですが、チーズフォンデュの店も確かあったと思います。道を歩いていると看板が出ていたりもします。ホテルの人に聞くのが確実だと思いますが・・・。

sati33
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルで聞くより日本人が行ってみて どこどこのお店の何がおいしかったかなどを聞きたかったんですが 何かにでしょうか?もし 知っていたらで良いんで 教えてください。

• ogh268
回答No.1

スイスは寒くないでしょう.山の上は寒いかもしれませんが.きのうベルンに行ってきましたが、暑かったです.夏にチーズフォンデュは暑いのであまりお薦めできません.寒いときに食べるものです.どこで食べてもそんなに大きな違いはないと思いますが、ホテルの人に聞いてみるのがいいでしょう.予算を言えば教えてくれると思います.フランス語でほとんど問題ないと思います.

sati33
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても本場のチーズフォンドユが食べたかったんで・・・。