• ベストアンサー

スイスでの夕食と買い物の店を教えください

この夏にスイスへの個人旅行をする予定の者です。 そこで食事をするところでおすすめがありましたら 是非教えてください。また、食物や小物などのお土産屋さんで おすすめのところもありましたら教えてください。 お土産等の買い物は主にサンモリッツとチューリッヒです。 食事は日本食も含めて特に何食とかにこだわりはありません。 むしろスイスでおいしい日本食を食べられたらうれしいぐらいです。 日程は 一日目 夜 ルツェルン 二日目 夜 インターラーケン 三日目と四日目 夜 ブリーク 五日目と六日目 夜 サンモリッツ 七日目 夜 チューリッヒ るるぶなどの旅行本などを見ていると ブリークの情報がないので、もしありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terumiamo
回答No.1

はじめまして、お勧めと言う訳ではありませんがインターラーケンとサンモリッツにはかなりの多くのお土産屋さんが在ったのを覚えています。お土産屋さんに在った物は、“時計”、色々なものが一つになっている“便利ナイフ”、“チョコレート”、牛の首に付ける“鈴のキーホルダー”が多く見かけました。 多分インターラーケンにも在った様な気がしますが、和食屋さんがあった気がします。ただ確かではありません。 インターラーケンではホテルのレストランで食事をした様な気がします(観光地の多くのホテルがスイス版ファミリーレストランの様なMövenpickと言う名前のレストランを持っていた気がします)。 ブリーグは自動車何度かで通過しただけで残念ながら観光地と言うイメージがありません。こんな事を申し上げるのもなんですが、未だアレンジのし直しが可能ならばインターラーケンにもう一泊かグリンデルワルト一泊して登山列車でユングフラウヨッホに行かれるかイタリア語圏のロカルノかアスコーナ若しくはルガーノに行かれる事をお勧めします。 それでは楽しいご旅行を。

kororororo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブリークに二泊するのは、グリンデルワルト観光ハイキングの後に夜ブリークに泊まり(一泊目)、 翌日はゴルナグラートへハイキングの後またブリークへ戻り、その翌日朝氷河特急に乗るという日程です。 なのでブリークで観光の予定はありません。ただ夜泊まるだけという感じです。 説明が足りなくて申し訳ありませんでした。。。 インターラーケンは大きな観光地なのでお店が沢山ありそうですね。 今回の旅行はやはりメインはハイキングと観光なので食は第一ではないのですが、 せっかく海外旅行をするならおいしい店があればいいなと思ってこのサイトに投稿させていただきました。 ブリークではホテルなどの普通の食事をしてみます。 残念ながら今回は日程変更はできないのです。 いつかまたスイスへ行くときがあれば、是非ユングフラウヨッホにも行きたいので、 いただいたご意見を参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90437
noname#90437
回答No.2

そもそも Brigに2泊もする理由は何ですか? 普通に考えるとまったく意味がありません。  もともと Zermatt方面への乗換駅の色合いが濃く あまり ホテルも飲食店もない町ですが 新しいトンネルができたおかげで 乗換駅の色合いも 薄れてしまったため 正直 何の意味合いもありません。  街中に イタリアンや ある程度の飲食店はありますが お勧めするほどのものはないと思います。  一度 泊まったことがありますが ホテル選びにさえ 少し苦労しました。  よほど高山病になりやすい体質でない限り Zermatt泊が普通だと思いますが。  Luzern であれば 味はともかく Old Swiss House http://www.oldswisshouse.ch/index.php?sid=9 が 有名どころではあると思います。  典型的なスイス料理なので カロリーは高く 合うかどうかまでは知りません。 スイスで 美味しい日本食にはたどり着いた覚えがありません。

kororororo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 また、私の質問内容も書き方が悪くてすみません。 日程は父が何度も個人でスイス旅行をした際に経験から決めたものなのです。 悪天候のため山方面に行かれなくなる場合もあるのでその場合ブリークに宿泊していると ジュネーブにでも行ってみるでもよしなど、何通りかの代替が利くからという理由です。 その良し悪しは個人の方で感じ方が違うと思うのですが 私の今回の旅行はそんな理由でブリーク2泊になっています。 レストランの件はありがとうこざいました。 参考にさせていただきます。