• 締切済み

チューリッヒ空港でのプリペイドUSIM

近々、スイスへの渡航を計画しています。日本で電話機(Nokia E61)を購入して持参し、スイス現地でプリペイドSIMカードを買って通話しようとしているのですが、チューリッヒ空港で簡単にSIMカード(USIM)を買えるでしょうか?(E61は最近、Nokiaが売り出したSIMロックフリーの電話機)。 なお、予定としてはチューリッヒ空港から鉄道でBrugg(Badenの近く)に行き、さらにバスで田舎(Aare川のほとり)に行く予定ですのですので、出来れば空港で買ってしまいたいと考えています。

みんなの回答

noname#36141
noname#36141
回答No.2

確実性を重視するなら今使ってる携帯会社に「国際ローミング」を申し込んだらいかがですか? ドコモなら簡単にできますし(mova/FOMAともにレンタル可能) auもSoftBankも国際ローミングできますので。若干通話料は高いですが確実性なら一番ですね。それか成田とか出発空港でレンタルされてはいかがですか? またSIMカードを扱っているショップもどこかにあるそうです。ネットで検索して見られてください。参考までに。

cuprate
質問者

補足

すみませんが、質問分に明記してあるとおり、現在国内で契約中の携帯はありません。たとえ持っていたとしても国際ローミングが異常に高額(若干高額どころではないと思います)なので現地SIMの購入を考えています。 ネットで検索すると確かにSIM取扱のショップはありますが、スイスで使用可能なものを売っているところはありませせん。

• ergonomix
回答No.1

チューリッヒ空港情報じゃなくて申し訳ありませんが自分もフランスに旅行の前に同じような疑問を持っていて、いろいろネットで調べてみましたが情報があまりないかも知れませんね。自分が調べた情報では日本でもスイス、ドイツあたりのプリペイドSIMカードが買えるようです。 (ここでは特定の企業名は伏せます)あと、フランスの場合(シャルルドゴール空港)ではヴァージンストアはありましたがSIMカードは買えないようですね。パリの中にあるヴァージンメガストアなら本体、カード買えるようですが。成田空港でも取り扱っていませんでした。本当なら安く、早い時点で入手出来た方が良いと思うのですが実際は町なかの携帯屋で購入すると考えた方が良いかもしれません。(空港で買えたらラッキーという位に考えていた方がいいかも)自分はフランスのルーアンというところでプリペイド携帯電話を買い(1000円分くらいの通話料込みのヤツ)、ベルシー2というデパートの中のDIRTYという電気屋さんでチャージしてもらいました。(2ユーロ、チップもあげました)購入の際には滞在中の住所(ホテルの住所等)、パスポート(多分コピーでもOK)と現金で買えます。自分は60ユーロでプリペイド携帯買いました。(無料通話料込み)自分の個人的な意見としては電話機、カードすべて現地で購入した方がその物自体おみやげになるので良いと思います。そうすればコンセント、電圧の問題など国による違いも気にしなくても済みますし。いかがでしょうか?あと海外で買う安いプリペイド携帯はSMS(ショートメール)はできますがメールは高額な機種しかできないようです。(スマートフォンでしかできないと思っていた方が良いかも)海外はE-MAILよりSMSが主流のようですね。