• 締切済み

チューリッヒ空港でのプリペイドUSIM

近々、スイスへの渡航を計画しています。日本で電話機(Nokia E61)を購入して持参し、スイス現地でプリペイドSIMカードを買って通話しようとしているのですが、チューリッヒ空港で簡単にSIMカード(USIM)を買えるでしょうか?(E61は最近、Nokiaが売り出したSIMロックフリーの電話機)。 なお、予定としてはチューリッヒ空港から鉄道でBrugg(Badenの近く)に行き、さらにバスで田舎(Aare川のほとり)に行く予定ですのですので、出来れば空港で買ってしまいたいと考えています。

みんなの回答

noname#36141
noname#36141
回答No.2

確実性を重視するなら今使ってる携帯会社に「国際ローミング」を申し込んだらいかがですか? ドコモなら簡単にできますし(mova/FOMAともにレンタル可能) auもSoftBankも国際ローミングできますので。若干通話料は高いですが確実性なら一番ですね。それか成田とか出発空港でレンタルされてはいかがですか? またSIMカードを扱っているショップもどこかにあるそうです。ネットで検索して見られてください。参考までに。

cuprate
質問者

補足

すみませんが、質問分に明記してあるとおり、現在国内で契約中の携帯はありません。たとえ持っていたとしても国際ローミングが異常に高額(若干高額どころではないと思います)なので現地SIMの購入を考えています。 ネットで検索すると確かにSIM取扱のショップはありますが、スイスで使用可能なものを売っているところはありませせん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ergonomix
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

チューリッヒ空港情報じゃなくて申し訳ありませんが自分もフランスに旅行の前に同じような疑問を持っていて、いろいろネットで調べてみましたが情報があまりないかも知れませんね。自分が調べた情報では日本でもスイス、ドイツあたりのプリペイドSIMカードが買えるようです。 (ここでは特定の企業名は伏せます)あと、フランスの場合(シャルルドゴール空港)ではヴァージンストアはありましたがSIMカードは買えないようですね。パリの中にあるヴァージンメガストアなら本体、カード買えるようですが。成田空港でも取り扱っていませんでした。本当なら安く、早い時点で入手出来た方が良いと思うのですが実際は町なかの携帯屋で購入すると考えた方が良いかもしれません。(空港で買えたらラッキーという位に考えていた方がいいかも)自分はフランスのルーアンというところでプリペイド携帯電話を買い(1000円分くらいの通話料込みのヤツ)、ベルシー2というデパートの中のDIRTYという電気屋さんでチャージしてもらいました。(2ユーロ、チップもあげました)購入の際には滞在中の住所(ホテルの住所等)、パスポート(多分コピーでもOK)と現金で買えます。自分は60ユーロでプリペイド携帯買いました。(無料通話料込み)自分の個人的な意見としては電話機、カードすべて現地で購入した方がその物自体おみやげになるので良いと思います。そうすればコンセント、電圧の問題など国による違いも気にしなくても済みますし。いかがでしょうか?あと海外で買う安いプリペイド携帯はSMS(ショートメール)はできますがメールは高額な機種しかできないようです。(スマートフォンでしかできないと思っていた方が良いかも)海外はE-MAILよりSMSが主流のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チューリヒ空港からグリンデルワルド

    8月にスイスに行く予定です。 チューリヒ空港に昼12時頃到着し そのまま電車を乗りついでグリンデルワルドに入る予定です。 ネットで自分で調べた限りでは 4時間くらいあれば大丈夫そうな感じですが それは日本でいう普通列車を使っての場合なのか特急とか新幹線を使っての場合なのか はっきり分かりません。 予定としては 1日目:チューリヒ空港→グリンデルワルド 2日目:グリンデルワルドよりユングフラウヨッホ往復 3日目:グリンデルワルド→チューリッヒ市内 4日目:チューリヒ市内→チューリヒ空港 ↑↑こんな感じです 料金も分からないため スイスパスのようなパスを買ったほうが得なのかも教えていただければと思います。 もし料金を調べれるようなサイトがあれば教えてください。 ヨーロッパのほかの国にも行きますが パスを使って移動するほどの移動はしない予定です。 強いて挙げれば フランクフルト空港からライン河下りをして当日中に空港に戻ることと ベルゲンからオスロまで氷河観光をしながら移動することです。 よろしくお願いします

  • チューリッヒ空港での入国について

    初めてのスイス旅行での質問です。 チューリッヒ空港に飛行機が到着してから空港を出るまで どのくらいの時間がかかりますでしょうか? 荷物のピックアップ、入国審査などを終えて空港の出口まで。 もちろん、その時の混み具合にもよるとは思いますが・・。 9月の日曜日の朝7:50に到着して、9:00に空港バス停に集合する 現地ツアーに参加したいのですが、無理がありますでしょうか? 遅延することも考慮すると、やはり厳しいかな・・と 思ってはいるのですが・・。 ちなみにキャリアはバンコク経由のタイ国際航空です。 初めてのチューリッヒ空港、初めてのタイ国際航空利用で 全くイメージがわかず悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • ソフトバンクのプリペイド携帯用のUSIMカード

    ソフトバンク携帯の白ロムを購入し、今まで使用していたUSIMを入れ替えて使用しています。 旧携帯の電話とメール以外の機能(アラームやカメラ等)を使用したいのですが、解約済のプリペイド携帯のUSIMカードで使用できますか?

  • ソフトバンクプリペイドについて

    ソフトバンクプリペイドについて。ソフトバンクのプリペイド携帯(ガラケー)を持ってるんですが、USIMカード?(SIMカードだか間違ってたらすいません)を他のソフトバンクガラケーに差し替えて気分で使ってるんですが、 ソフトバンクスマホにも使えるのかな?と思い、差し替えてみたら、挿入されたUSIMカードは無効です、という表示が出ました。 ガラケーからガラケー、スマホからスマホ、なら可能みたいですが、どうにかスマホで使える方法はありますか? やはり、スマホ本体持ち込みで新規プリペイド契約(番号変わってしまいますよね、、)、スマホは諦めてガラケーで使う、しか方法はないんですかね? お金がかかってもいいので他に方法はありますか?詳しい方いたら教えてください(^^)

  • タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

    いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

  • ソフトバンク 705NK(N73) USIMカードについて

    仕事の都合で一年のうち4ヶ月くらいは海外にいて、現地の携帯電話を購入して使用していますが、日本用、海外用端末機がいずれも3年以上使用で古くなってきたのと、2台を持ち歩くのが不便に感じて買い替えを検討しています。 NOKIA N73が日本でも発売になったと聞き、海外出張時は現地SIMカードに入れ替えて使おうと考えていますが、NOKIAのサポートページでは 海外のSIMカードで使用できますか? →「ソフトバンクモバイルのUSIMのみに対応しています。」 http://www.nokia.co.jp/support/faq/n73/faq01.shtml#6 とあります。私の勝手な解釈なら「のみ対応」とあり、「使用できない」とは明言していない、とも取れますが、ソフトバンクの海外ローミングサービスを利用する以外は使用できないのでしょうか? 携帯端末事情に何分にも疎いうえ、アドバイスいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • スイスのチューリッヒのエルリコン駅はどこにあるのか

    スイスへ行きたいです。 ツアーだと予定が急変したときキャンセル料が高くかかるので個人旅行でゆこうと思っています。 あまり長い休暇はとれないのでアルプスの高原へは行かず、スイスの都市を散策する程度の旅行 にしようと思っています。 日本からの直行便はチューリッヒ行きしかないのでチューリッヒに泊まろうと思って ホテルを色々調べました。 チューリッヒ中央駅付近のホテルは値段がすごく高いので諦めました。 でもチューリッヒ空港駅の近くのエルリコン駅(Oerlikon駅)のそばにリーズナブルな価格のわりに 設備がよさそうなホテルを見つけました。 そのエルリコン駅(Oerlikon駅)というのはチューリッヒ空港駅からSバーンという普通電車に乗った場合 いくつめの駅なのでしょうか。 ガイドブックで調べてもわかりませんでした。 また7月のスイス(高原ではなく都市部)はかなり暑いのでしょうか。

  • アメリカ AT&T プリペイドsimについて

    来年1年間ボストンに留学します。そこでsimロック解除済みの(渡航前にdocomoショップで解除してもらおうと思ってます)今使っているスマホ(galaxy s3a sc-03E)に渡航後、AT&Tショップに行き、プリペイドのsim(60$プラン?)を買い、自分の手持ちの携帯にこのsimカードを入れ使いたいと思っているのですが、現地AT&Tショップでこのsimカードを買う際にどのような手続きがあるのか、また学生なのでクレジットカードがないのですが支払いに関してもどうすればよいのかよくわかっていません。 細かく手順を追って教えていただけるととても助かりますし、参考にさせていただきたいと思います。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。 カテゴリがよくわからなかったので留学にさせていただきました。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • プリモバイルのUSIMはP-01Eで使える?

    現在、プリモバイルのX02Tを使っているのですが、MMS(他社宛のメール)ができないので買い変えたいと思っています。 ドコモのP-01Eをネットショップで買い、ドコモショップに端末を持って行きsimロック解除をしてもらった後、USIMを刺せばP-01Eをプリペイド携帯として使う事ができますでしょうか?

  • 挿入されたUSIMは、この携帯電話機では使用できま

    はじめまして。 いままでソフトバンクの普通の携帯を使用しておりました。 先日、白ロムのスマートフォンを購入しまして、SIMカードを入れ替えたところ、 「挿入されたUSIMは、この携帯電話機では使用できません。有効なUSIMを挿入してください」 という表示ができました。 ソフトバンクショップに持っていこうと思うのですが、問題ないでしょうか? もしよろしければ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。