スイスのチューリッヒのエルリコン駅について知りたい

このQ&Aのポイント
  • スイスのチューリッヒにあるエルリコン駅の場所を教えてください
  • スイスへ個人旅行で行くため、アルプスの高原ではなく都市部を散策したい
  • 7月のスイスは比較的暑くなるのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

スイスのチューリッヒのエルリコン駅はどこにあるのか

スイスへ行きたいです。 ツアーだと予定が急変したときキャンセル料が高くかかるので個人旅行でゆこうと思っています。 あまり長い休暇はとれないのでアルプスの高原へは行かず、スイスの都市を散策する程度の旅行 にしようと思っています。 日本からの直行便はチューリッヒ行きしかないのでチューリッヒに泊まろうと思って ホテルを色々調べました。 チューリッヒ中央駅付近のホテルは値段がすごく高いので諦めました。 でもチューリッヒ空港駅の近くのエルリコン駅(Oerlikon駅)のそばにリーズナブルな価格のわりに 設備がよさそうなホテルを見つけました。 そのエルリコン駅(Oerlikon駅)というのはチューリッヒ空港駅からSバーンという普通電車に乗った場合 いくつめの駅なのでしょうか。 ガイドブックで調べてもわかりませんでした。 また7月のスイス(高原ではなく都市部)はかなり暑いのでしょうか。

noname#150286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

1つ目の駅のようですね。 http://www.zvv.ch/en/routes-and-zones/zvv-network-plan.html 図をクリックすれば拡大します。

質問者

お礼

路線図を見ました。わかりやすくて助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

SBB スイス連邦鉄道 http://www.sbb.ch/en/home.html From → Zurich Flughafen チューリッヒ空港駅 To → Zurich Oerlikon エルリコン 入力し、<Search Connection> 列車コース 時間は参考 Zürich Flughafen 05:01→ Zürich Oerlikon 05:06→ Zürich Hardbrücke 05:10→ Zürich HB 05:14 気候のことは、一概に言えませんが、6月初旬 Bern ベルンへ入った時は暑く、子供達が、噴水で水浴びして驚きました。

質問者

お礼

>気候のことは、一概に言えませんが 気候はついては毎年違うのでわかりにくいですよね。 ヨーロッパの夏は気温が高くても湿度が低いとガイドブックには書いてありました。 ありがとうございます。