• ベストアンサー

スイスパスは、スイスで購入するものではない??

スイスを旅行するにあたって、スイスパスを購入する場合、これって日本で買っていくものなんでしょうか?スイス国内で買うものではなく。よく分からないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 もし日本で買う場合、旅行代理店で良いのでしょうか。 スイスで買える場合、チューリヒの空港駅で買えるのでしょうか。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirena
回答No.5

NO.4です。ちょっと調べてみました。 2001年に行ったときは15日間で580スイスフランでした。ガイドブックで見てみたら、2002年3月現在で日本で買う場合は56600円。 当時はスイスフランがものすごく安くて61円くらい・・。メチャ安です。 代理店で売っているスイスパスはその時のレートに沿っているとおもうので、たぶん現地で買うほうがお得だと思います。 カードでも買えるはずです。 蛇足ではありますが、半額カードも結構よいですよ。その度に切符は買わなくてはいけないので面倒ですが。

456456
質問者

お礼

なるほど~。 そのお話を聞く限り、絶対に現地で買いたいと思わされますね。 半額カードも含めて検討してみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (4)

• mirena
回答No.4

スイスパスはチューリヒの空港駅で簡単に買えますよ。 旅行代理店では高いかなあ・・なんて思って、何度か空港駅で買いました。 実際、高いのかは比べていませんが・・。

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューリヒの空港駅で買えるんですか。少なくともムダに手数料などを払わなくていい分、日本で買うよりも安そうですね。でもその場合は、現地通貨で買うんでしょうから、日本円に換算すると逆に高いこともあるのかな。。

• buchikoro
回答No.3

スイスのパス類はスイスでほとんど手に入る。 が なぜ現地調達しようとするのか? 日本で手に入るもののだから 初心者なら 謙虚になって 行く前に買って行くべき。

• yachan4480
回答No.2

スイスパスはスイスを訪れる外国人の為のパスです。 ですからスイス国内では売ってません。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/jp/swiss_travel_system.html
  • masia1225
回答No.1

他国ですが、ユーレイルパスを使用した事があります。 これは日本で手配が必須で、現地不可との事です。 私はアメックスのカードで手配をしてもらい、使用時に必要なバリデーションを日本で行ってからパスを受け取り、手間が省けました。 またいろんな代理店が取り扱っていますが、発行場所が限られているようで、発券と入手までに時間と発送手数料が掛かります。 それらを比較して、どこで購入しても大差がないという結論から、私はカード会社に依頼しました。

参考URL:
https://www.ohshu.jp/cgi-bin/ohshu/railpass/railpass_setumei.cgi