• ベストアンサー

ネット販売について 中国に向けて・・・

中国に向けてネット販売をしたいのですが・・・中国の人がネットで日本の物を買おうとする商品って一体何なんでしょうか??もしくは中国でネットで人気のある商品やジャンルでも何でも気軽に書いていただればと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.1

昔、駄菓子を輸出した事があります。 日本のお菓子はすぐに口に入れられる。中国のお菓子は袋の裏をよく読んで、見て臭いを嗅いで、それからおそるおそる試すらしいです。 もちろん送料を込めるとすごく割高になりますよ?ただそれでも売れるといってましたね。ウソみたいな話ですよね。