彼女に振られた理由とは?束縛の必要性について考える

このQ&Aのポイント
  • 先日始めて出来た彼女に振られました。そろそろ19になる者ですが先日、人生初の彼女が出来ました。
  • 共通の趣味などは全く無かったし、僕はあまり自分から話すタイプではなかったので、心配だったのですが、とても話をしてくる子で、何度か会って話す内に、可愛いし面白い子だなって思い、好意を抱いていたのかもしれません。すると、ある日突然、メールで告白されました。
  • そんなすれ違いもありましたが、仲良く2ヶ月間を過ごして来ました。ただ、信頼していないみたいに思われなくないし、昔から仲の良い男友達も居るでしょうから、あまり苦しめたくなかったので束縛はしたくありませんでした。でも、友達から少しは束縛した方が良い、と言われたので男の家に泊まるの禁止、男だけと遊ぶの禁止を約束しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日始めて出来た彼女に振られました。

そろそろ19になる者ですが 先日、人生初の彼女が出来ました。 友達からの紹介で僕とメールを始めたのがきっかけです。 僕は学校に通っていて、彼女は学校には行っていません。 共通の趣味などは全く無かったし、僕はあまり自分から話すタイプではなかったので、心配だったのですが、とても話をしてくる子で、何度か会って話す内に、可愛いし面白い子だなって思い、好意を抱いていたのかもしれません。すると、ある日突然、メールで告白されました。 今までで告白された事なんて数えるくらいしか無かったので、とても嬉しかったですし、 この子ならきっと素敵な恋人になる、そう思って数日後に快諾しました。 我が侭だって事は予め言われていたので分かってはいましたが、 価値観の違いに驚きました。 今まで付き合った人数が2桁で、欲求不満になったらぶっちゃけ誰でも良いからヤりたくなる、との事で・・・。「絶対やめてね?」とは言いましたが、「減るもんじゃないし良いじゃん」と言われました・・・。 すぐに返す言葉が見つからず、「浮気したら別れるからね?」と言って何とか分かってもらったつもりでした・・・。 学校に通っている身とバイト生活の身とでは どうしても時間の差がありますし、ナンパとかもかなりされるみたいです。正直、実際彼女は僕の知らない所で何をしているか分かりませんでした。「バイトのお客さんにナンパされて、車で迎え来たからドライブ行って来た」「男友達の家に泊まりに行って来た」というのが何度もあって・・・ 何も無かった事を祈るばかりでした。 そんなすれ違いもありましたが、仲良く2ヶ月間を過ごして来ました。 ただ、信頼していないみたいに思われなくないし、昔から仲の良い男友達も居るでしょうから、あまり苦しめたくなかったので束縛はしたくありませんでした。携帯を見たり、男のアドレスを消したりするようには言いませんでした。 でも、友達から少しは束縛した方が良い、と言われたので ・男の家に泊まるの禁止 ・男だけと遊ぶの禁止 を約束しました。 試験3週間前だったのであまり時間は割けなかったのですが 彼女は「会えないとかマジ有り得ないから」と言い、 休日は絶対会わなきゃいけなかったので、 出来る限り彼女との時間を作りました。 それでも本当に仲良く、親密になっていき、 少しも冷めずに、楽しい一時を過ごしていました。 すると、家に行ったときに、とある男の話をしました。 友達から紹介されたらしいですが、プリクラを見せてきて 「この人イケメンだよね~wでもモテないんだってさぁ」 と言ってきました。僕はただ「おぉwカッコいいね~」と反応しました。 彼女「でも性格悪そう・・・こういう人無理だわ~」僕「顔で判断すんなw」 こんなやりとりをしていましたが、彼女はいつか分かりませんがこの人のアドレスを貰っていたようです。 メールくらいなら良いかなって思ってあまり気にしていなかったのですが ある日、学校が終わったタイミングで、 彼女から電話が来ました。「○○さん家に行ってくるね~」 聞きなれない男の名前でした。「男?やめてよ」と言ったんですが 「女の先輩も一緒だから大丈夫だよ」と言っていたので 特に気にも留めていませんでした。 で、その日の夜 「○○さんが好きなので別れたい」とメールが来ました。 訳が分からなくなり ただ泣くことしか出来ませんでした。 泣きやんで落ち着いた後に ○○って誰?と聞いたら、あのプリクラの男との事。 会ったのはその時が初めてだったそうです。 何度も別れたくないと訴えたのですがごめんなさいと言われるばかり・・・ 結局別れる事になりました。 彼女は「ずっと友達以上の存在でいて?大好きだから」と言います。 はっきり言ってこんな理不尽な仕打ちだったのに・・・ 今まで仲良くして来といて初対面の男を取るのに、大好き?意味が分かりません。 もう女の人の言う事が信用出来ません・・・。 始めて会ったのに彼氏と別れてでも付き合いたいと思うぐらい好きになれますか? 僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? 長文・駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178185
noname#178185
回答No.6

とりあえず嫌いじゃないから付き合ってみようかな? 程度で彼氏を作っているのではないかと(苦笑) その手のタイプの女性に自分の好き!という気持ちを押し付けてはいけません。 男性にも多いですが、釣った魚にエサはやらない~といった所でしょうか。 貴方は彼女こそ運命の女性!と思って付き合い始めましたか? 告白されて嫌な気がしなかったから付き合った。全くないと言えますか? わがままな女性には主導権を委ねてはいけません。 束縛という形ではなく、強く諌めてあげる必要がありましたね。 要は上手に扱えるかどうかになってきます。 一目惚れという言葉が存在するので、彼氏と別れてでも~というのは有り得ると思います。 彼女は決断が速かっただけかと。普通は悩みますから(苦笑) 基本、束縛はいけませんね。 相手もヤキモチ妬きでない限り、高確率でウザがられます。

その他の回答 (5)

• nazenaza
回答No.5

誰からみても別れて正解と思います… 新しい彼女早くさがしてごらん

• pesile
回答No.4

>始めて会ったのに彼氏と別れてでも付き合いたいと思うぐらい好きになれますか? メールで意気投合し、実際合って気持ちが高まったのかもしれませんね。 >僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? いいえ。多分、束縛していたらもっと早くに別れを切り出されていただけと思います。 今回のことはあなたの言動や互いの価値観の違いがどうという問題ではないでしょう。 彼女の付き合った人数を考えると、彼氏という存在は彼女にとって軽いもののように思えます。 例の男性と付き合ったとしても、また他に良い人をみつけたらすぐ別れるんじゃないでしょうか。 二股かけずにキッチリ別れるだけマシなのかもしれませんが。

回答No.3

>僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? いいえ、束縛なんてしなくても付き合うのなら他の異性に目を向けないのが普通です。 それを前提としながら、それでもより良いと思える人に出会ったならそこで考えれば良い事です。ステディになるのは結婚とは又次元が違いますから。 早い話が、彼女とは性格が合わなかった、と言うかあなたがコントロール出来ないほどかなり放埓な女性だと思います。おっしゃる通りあなたとは違う価値観を持った女性ですね。だから早く忘れる事です。これで良かったと思って又新たな出会いを探すのが正解ではないかと思います。 前を向いて生きて下さい。

• sayusayu41
回答No.2

女の人の言うことが信用できない、とかいうなよ。 あなたが付き合った女は、特殊。 こんな人を好きになった時点で、幸せになれなかっただけ・・ 束縛云々の問題じゃない。 彼女の人間性にかなり、問題があるんだよ。 今回のことは、本当に辛いだろうケド 最低限、浮気の価値観や 負担に思えるぐらいのわがままな人間じゃない相手 と付き合ってみて。 >彼女は「ずっと友達以上の存在でいて?大好きだから」と言います。 これは、無視すべき。 タダ単に、都合のいい男になるだけだよ。 乗り換えた男とうまくいかなければ、あなたのところに逃げれるように してる風ににも思える。 そこは、きちんとすべき。 ほんと、同じ女として そんな人と付き合ったあなたが、不憫で・・・

• globef
回答No.1

>始めて会ったのに彼氏と別れてでも >付き合いたいと思うぐらい好きになれますか?  世の中いろいろな人が居ます 会った事のない人に恋をする人もいますので 不思議ではありませんよ >僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか?  束縛は、関係ないでしょう そもそも この女性は1人の男性に満足できないのか アナタの器では無理なのかわかりませんが  彼女にとってアナタは魅力的ではなかったのでしょうね