彼女に振られた理由とは?束縛の必要性について考える

このQ&Aのポイント
  • 先日始めて出来た彼女に振られました。そろそろ19になる者ですが先日、人生初の彼女が出来ました。
  • 共通の趣味などは全く無かったし、僕はあまり自分から話すタイプではなかったので、心配だったのですが、とても話をしてくる子で、何度か会って話す内に、可愛いし面白い子だなって思い、好意を抱いていたのかもしれません。すると、ある日突然、メールで告白されました。
  • そんなすれ違いもありましたが、仲良く2ヶ月間を過ごして来ました。ただ、信頼していないみたいに思われなくないし、昔から仲の良い男友達も居るでしょうから、あまり苦しめたくなかったので束縛はしたくありませんでした。でも、友達から少しは束縛した方が良い、と言われたので男の家に泊まるの禁止、男だけと遊ぶの禁止を約束しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日始めて出来た彼女に振られました。

そろそろ19になる者ですが 先日、人生初の彼女が出来ました。 友達からの紹介で僕とメールを始めたのがきっかけです。 僕は学校に通っていて、彼女は学校には行っていません。 共通の趣味などは全く無かったし、僕はあまり自分から話すタイプではなかったので、心配だったのですが、とても話をしてくる子で、何度か会って話す内に、可愛いし面白い子だなって思い、好意を抱いていたのかもしれません。すると、ある日突然、メールで告白されました。 今までで告白された事なんて数えるくらいしか無かったので、とても嬉しかったですし、 この子ならきっと素敵な恋人になる、そう思って数日後に快諾しました。 我が侭だって事は予め言われていたので分かってはいましたが、 価値観の違いに驚きました。 今まで付き合った人数が2桁で、欲求不満になったらぶっちゃけ誰でも良いからヤりたくなる、との事で・・・。「絶対やめてね?」とは言いましたが、「減るもんじゃないし良いじゃん」と言われました・・・。 すぐに返す言葉が見つからず、「浮気したら別れるからね?」と言って何とか分かってもらったつもりでした・・・。 学校に通っている身とバイト生活の身とでは どうしても時間の差がありますし、ナンパとかもかなりされるみたいです。正直、実際彼女は僕の知らない所で何をしているか分かりませんでした。「バイトのお客さんにナンパされて、車で迎え来たからドライブ行って来た」「男友達の家に泊まりに行って来た」というのが何度もあって・・・ 何も無かった事を祈るばかりでした。 そんなすれ違いもありましたが、仲良く2ヶ月間を過ごして来ました。 ただ、信頼していないみたいに思われなくないし、昔から仲の良い男友達も居るでしょうから、あまり苦しめたくなかったので束縛はしたくありませんでした。携帯を見たり、男のアドレスを消したりするようには言いませんでした。 でも、友達から少しは束縛した方が良い、と言われたので ・男の家に泊まるの禁止 ・男だけと遊ぶの禁止 を約束しました。 試験3週間前だったのであまり時間は割けなかったのですが 彼女は「会えないとかマジ有り得ないから」と言い、 休日は絶対会わなきゃいけなかったので、 出来る限り彼女との時間を作りました。 それでも本当に仲良く、親密になっていき、 少しも冷めずに、楽しい一時を過ごしていました。 すると、家に行ったときに、とある男の話をしました。 友達から紹介されたらしいですが、プリクラを見せてきて 「この人イケメンだよね~wでもモテないんだってさぁ」 と言ってきました。僕はただ「おぉwカッコいいね~」と反応しました。 彼女「でも性格悪そう・・・こういう人無理だわ~」僕「顔で判断すんなw」 こんなやりとりをしていましたが、彼女はいつか分かりませんがこの人のアドレスを貰っていたようです。 メールくらいなら良いかなって思ってあまり気にしていなかったのですが ある日、学校が終わったタイミングで、 彼女から電話が来ました。「○○さん家に行ってくるね~」 聞きなれない男の名前でした。「男?やめてよ」と言ったんですが 「女の先輩も一緒だから大丈夫だよ」と言っていたので 特に気にも留めていませんでした。 で、その日の夜 「○○さんが好きなので別れたい」とメールが来ました。 訳が分からなくなり ただ泣くことしか出来ませんでした。 泣きやんで落ち着いた後に ○○って誰?と聞いたら、あのプリクラの男との事。 会ったのはその時が初めてだったそうです。 何度も別れたくないと訴えたのですがごめんなさいと言われるばかり・・・ 結局別れる事になりました。 彼女は「ずっと友達以上の存在でいて?大好きだから」と言います。 はっきり言ってこんな理不尽な仕打ちだったのに・・・ 今まで仲良くして来といて初対面の男を取るのに、大好き?意味が分かりません。 もう女の人の言う事が信用出来ません・・・。 始めて会ったのに彼氏と別れてでも付き合いたいと思うぐらい好きになれますか? 僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? 長文・駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178185
noname#178185
回答No.6

とりあえず嫌いじゃないから付き合ってみようかな? 程度で彼氏を作っているのではないかと(苦笑) その手のタイプの女性に自分の好き!という気持ちを押し付けてはいけません。 男性にも多いですが、釣った魚にエサはやらない~といった所でしょうか。 貴方は彼女こそ運命の女性!と思って付き合い始めましたか? 告白されて嫌な気がしなかったから付き合った。全くないと言えますか? わがままな女性には主導権を委ねてはいけません。 束縛という形ではなく、強く諌めてあげる必要がありましたね。 要は上手に扱えるかどうかになってきます。 一目惚れという言葉が存在するので、彼氏と別れてでも~というのは有り得ると思います。 彼女は決断が速かっただけかと。普通は悩みますから(苦笑) 基本、束縛はいけませんね。 相手もヤキモチ妬きでない限り、高確率でウザがられます。

その他の回答 (5)

  • nazenaza
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

誰からみても別れて正解と思います… 新しい彼女早くさがしてごらん

  • pesile
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

>始めて会ったのに彼氏と別れてでも付き合いたいと思うぐらい好きになれますか? メールで意気投合し、実際合って気持ちが高まったのかもしれませんね。 >僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? いいえ。多分、束縛していたらもっと早くに別れを切り出されていただけと思います。 今回のことはあなたの言動や互いの価値観の違いがどうという問題ではないでしょう。 彼女の付き合った人数を考えると、彼氏という存在は彼女にとって軽いもののように思えます。 例の男性と付き合ったとしても、また他に良い人をみつけたらすぐ別れるんじゃないでしょうか。 二股かけずにキッチリ別れるだけマシなのかもしれませんが。

回答No.3

>僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか? いいえ、束縛なんてしなくても付き合うのなら他の異性に目を向けないのが普通です。 それを前提としながら、それでもより良いと思える人に出会ったならそこで考えれば良い事です。ステディになるのは結婚とは又次元が違いますから。 早い話が、彼女とは性格が合わなかった、と言うかあなたがコントロール出来ないほどかなり放埓な女性だと思います。おっしゃる通りあなたとは違う価値観を持った女性ですね。だから早く忘れる事です。これで良かったと思って又新たな出会いを探すのが正解ではないかと思います。 前を向いて生きて下さい。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

女の人の言うことが信用できない、とかいうなよ。 あなたが付き合った女は、特殊。 こんな人を好きになった時点で、幸せになれなかっただけ・・ 束縛云々の問題じゃない。 彼女の人間性にかなり、問題があるんだよ。 今回のことは、本当に辛いだろうケド 最低限、浮気の価値観や 負担に思えるぐらいのわがままな人間じゃない相手 と付き合ってみて。 >彼女は「ずっと友達以上の存在でいて?大好きだから」と言います。 これは、無視すべき。 タダ単に、都合のいい男になるだけだよ。 乗り換えた男とうまくいかなければ、あなたのところに逃げれるように してる風ににも思える。 そこは、きちんとすべき。 ほんと、同じ女として そんな人と付き合ったあなたが、不憫で・・・

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>始めて会ったのに彼氏と別れてでも >付き合いたいと思うぐらい好きになれますか?  世の中いろいろな人が居ます 会った事のない人に恋をする人もいますので 不思議ではありませんよ >僕はもっと束縛するべきだったんでしょうか?  束縛は、関係ないでしょう そもそも この女性は1人の男性に満足できないのか アナタの器では無理なのかわかりませんが  彼女にとってアナタは魅力的ではなかったのでしょうね

関連するQ&A

  • 先日振られてしまいました。

    半年以上片思いだった女の子に先日振られてしまいました。 その子はもともと誰が聞いても恋愛する気がないと言っていてなかなか難しい子だとは思っていました。 ですが、デートにも誘えば(毎回ではないですが)行ってくれたし家にも3、4回は来てくれました。(2人きり) メールなども確実にちゃんと返してくれたし、仲もよかったと思います。 そんな事もあり、恋愛する気がないのはわかっていたのですが、どこかでいけるんじゃないかと思ってしまう自分がいて諦めきれずにいました。 なので、これ以上何しても進展がないと思い告白を決意しました。 ですが、告白して1週間近く返事を待った結果はダメでした。 その子は時間がかかった分とても悩んでくれたらしいのですが、やはり今は気持ち的に恋愛はいいやと思ってしまうらしいです。 こういう子は今は何してもダメなので待つしかないんでしょうか? 未だに諦めきれないです。 それと家に来てくれるその子の心情はどんなものだったのか知りたいです。 腕枕とかもしてましたし、普通に抱きしめてたりもしてました。 よくわからんです。 あ、ちなみにその子には仲のいい男友達がいてその人にも添い寝程度のことはしてました。

  • 皆さんはどこまで絶えられますか?=束縛=

    私は去年までは束縛する側でした。でも、新しい彼が出来てから逆の立場に一変しました。そして、束縛の苦労がやっとわかりました。 そこで、みなさんに束縛の経験をお聞きしたいのです。 今の彼の束縛に少し参っています・・・。 まず、男関係の一切を禁止です。そして、肌の露出を禁止です。そして、女友達と市街地へ行くのは禁止。夜中の外出禁止。(夜6時以降)職種の制限。(居酒屋・男の多い職場・若い人が来そうな店等禁止) これはほんの一部ですが・・。 彼が本当に私を愛してくれていて、結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。 しかし日常の大体が制限され、とてもストレスがたまります。携帯は毎日チェックされ誰といつ何の用事で話したか、どこへ行って何を買ったか、全てを話さなければなりません。それに、少しでも部屋を片付けると、「誰か来たのか!だから片付けたんだな!」と、せっかく片付けた部屋を隅から隅まで荒らします。私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、私の事をまるで信用していません!一緒に買い物に行けば彼の1メートル以内を離れてはいけないことになっているので、好きに買い物も出来ません。 この2年くらい友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。街で友達に会っても目を合わせないようにします。 なんども彼に束縛がきつい!というのですが、彼はその度「そんなに男と遊びたいのか!」といいます。「それはお前のわがままだ」というのです。ほんとにそうでしょうか・・・・。みなさんも、こんな束縛をうけていますか? これで、普通ですか?わたしには少し辛すぎるのですが・・。 皆さんの意見・体験をきかせてください。

  • ナンパした事、された事ありますか??

    僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます 例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。 普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。 でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです 女の子の友達より男から言われることが多い気もします でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます 僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。 で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。 僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか?? ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。 ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • 終わりそう・・どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして、私には同じ大学に通う彼がいます。 今日はあることですごいケンカをしてしまいました。 今日、彼と学校にいるとき、彼の携帯の写メに女の子とツーショットの写真があるのを見つけました。 (こっそりみたわけえでゃありません。機能を説明してあげてるときに見つけたものです。) プリクラから携帯に送ったやつみたいで余計ショックでした。 私は怒って 「これだれ!!消してよ!」っていったら 「普通に友達だし!なんですぐ疑うんだよ!」 と言い合いが始まってしまいました。 「大事な人なんだからいいだろ!」 「大事な人ってなに??私より大事なの?」 「普通に大事な友達ってことだし。どっちが大事って のはないし。もぉちょっと大人になれや。」 って言われてしまいました。 私は悔しさと悲しさから泣いてしまいました。 それを見て彼はすっごくうざそうでけだるそうな感じになってしまいました。それで今日学校帰りに遊ぶ約束してたんですが 「もぉ行く気なくしたわ。」って言われてしまいました 何度も行こうって言ったのに彼は聞いてくれませんでした。 たぶん、私はちょっとしたことで泣いたりするので彼も 嫌気がさしちゃったんだと思います。 彼は女友達がいっぱいいるので嘘はついてないと思います。 でもやっぱり私以外の子とツーショットでプリクラとるのは どうしてもいい気になれませんでした。 彼とはそれからメールも電話もしてません。 無視されそうだし・・ でも私は別れたくないし、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか? メールとか送るべきでしょうか?

  • 不安です。

    こんにちは。 高校生、男、17歳です。 さっそく本題に入らさせていただきます。 今自分には彼女がいます。 彼女は男っぽいのでラブラブなどはありませんでした。 そこまでなら問題はありませんが、 ちょっとめんどくさい事が起きました。 彼女の事を狙ってる男が現れたのです。 この前友達が言ってました それで昨日アドレスを交換していたらしいです。 自分は全く彼女の事束縛しません。 と、言うより束縛できません。 めんどくさがれるのが嫌なのでw 彼女にこうメール送っても大丈夫でしょうか? 「昨日〇〇が言ってたんだけど、〇〇とメアド交換した? 浮気しないでねw」 みたいに送るのはどうでしょうか? やめといたほうがいいですよね? 何かアドバイス求めます! あと何か他に知りたいことがあったら何でも聞いてください。 偉そうにしてごめんなさい。 返事待ってます。