• 締切済み

AKB48 女子向けの活動

chieko0613の回答

回答No.1

こんにちは。 あくまでも「アイドル」という位置づけですので、 ないと思います。 私も今女子高生なんですが、AKB48はダイスキですよ★ あっちゃんみたいに可愛くなりたい!とも思います。笑

pomomopo
質問者

お礼

男性ファンに少しヤキモチを妬いたりしてしまうんですよ・・・。 「AKB48」ではなく、個々なら十分ありえますよね。 あっちゃんが雑誌で自分のメイクを紹介していたり、 麻里子様が「MORE」で専属モデルとして活動していたり、 ともちんの「TOMOKAWAII!」だったり。 そういうところから少しでも勉強したいですねっ! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AKBグループが

    義援金を送るらしいです。 僕はとても感動しました。 今までお宅の人たちからAKB商法で搾取してきたのは こういうときのためだったのですね。 僕はとても感動したので今後AKBのファンになろうと思います。 皆さんもどうですか。

  • 気になる男性がAKB48好きで悩んでいます。

    気になる男性がAKB48好きで悩んでいます。 26才の女性です。 1つ年上で気になる男性がいます。 彼とはmixiを通して仲良くなり、3週間ほどメール・電話でやりとりしています。 まだ会ったことはありませんが、意識しています。 ただ、彼はAKB48が好きなようで、mixiのコミュニティから知りました。 本人に聞くと、熱狂的ファンというかんじではなく、「かわいいなぁ」ぐらいの感覚だそうです。 部屋に1枚だけポスターがあるぐらいとのことでした。 ただ、昔はモー娘を好きだったようで、どうやらアイドル好きみたいです。 彼は私が「ひいてしまうかな…」と思っていたようです。 「熱狂的じゃないならひかないよ」とは伝えましたが、内心は…。 AKBを好きってだけで、人格を否定する気はありませんが やはりアキバ系やオタクなイメージがあり、考えてしまいます。 今後どんな関係になるかはわかりませんが、前向きに考えたいと思っています。 しかし、“27才の男性が若いアイドル好き”“AKB好き”ということがどうしても引っかかってしまいます。 ちなみに、交換した写メは普通の男性で、話題も偏りがなく普通という印象です。 みなさん、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • AKB48の人気の理由について教えて下さい。

    AKB48の人気の理由について教えて下さい。 最近、TVやCMでやたらとAKB48を目にします。個人的に、メンバーもビックリするほど可愛いわけではないのに(普通に可愛いとは思いますが)なぜこんなに人気があり、メディアへの露出が多いのか疑問です。他のアイドルグループ(モーニング娘とか)との違いは何なのでしょうか? また、AKB48は今後どのような活躍をしていくと思いますか?私はAKB48のことをあまり知らないのですが、彼女たちは今が全盛期だと思います。そんな彼女たちが今後いつまで人気を保てるのか気になります。 ファンの方には、少し批判的な内容に映ってしまったかもしれませんが、お答え頂けたら嬉しいです。

  • AKB48のファンを辞めたいとき

    長文ですが宜しくお願いします。 悩みがあるので解答していただければ幸いです。 悩みはAKB48グループのファンを辞めたいということです。 自分は高1の頃にAKB48グループのファンになり今まで続いています。 ファンといっても、気になっているメンバーは何人か居ますが、特定の推しメンバーは居らず、基本お金も使いません。 AKB48グループのメンバーが出演している映像やラジオを見聞きしたり、まとめサイトを閲覧するだけといういわゆる在宅ですが、かなりの時間を費やしています。 AKB48グループのファンを辞めたいと思う理由は気になっているメンバーのスキャンダルやドラマとかでの過激なシーン、卒業してしまうのが辛いというもので、結構引きずってしまうタイプです。 本当に辞めたいと思っているのですが、どうしてもスパッと切る事ができないでいます。 どうか指南をお願いします。

  • AKB好きの彼

    私の彼氏はAKBの篠田麻里子さんが好きです。 付き合い始めてそのことを聞いたときは、さほど気にも留めなかったのですが、 彼のことがどんどん好きになっていくにつれ、篠田さんに対抗心というか、劣等感を感じました。 彼は、篠田さんは『好き』、私は『愛している』 と言ってくれました。 嬉しかったのですが、私は誰が見てもブサイクで、とても可愛い篠田さんよりはるかに劣っています。 彼のことが信じられないわけではないのですが、つらいです。 篠田さんがじゃんけん大会で優勝し、次のシングルのセンターを飾ることになりました。 彼はもちろん買います。 センターの篠田さんを見ている彼を思うと、ますます自分に自信がなくなり泣けてきます。 今はただシングル発売の日が来るのが怖いです。 私も篠田さんを好きになればつらくないのではと思いましたが、好きになれません。 彼も私が傷つくのを知っているため、篠田さんのことは話題にしません。 前にこの悩みを彼に打ち明けたら、「ファンをやめようか?」と言われました。 でも彼が篠田さんが好きだということは変わらないし、彼に我慢、無理をさせてしまいます。 「もしファンをやめてもやっぱりつらい」と言うと、 「それじゃあだれとも付き合えないよ」と言われました。 どうしてもつらくて、私から別れを告げたことがあります。 彼が傷つくと思ったので、篠田さんが理由だとは言いませんでした。 別れたら、篠田さんを見ても平気になりました。 彼のことが好きだったからつらかったのだと気づきました。 彼に対する気持ちがなかったら、篠田さんが全くつらくありません。 よりを戻すことになり、またつらくなるのはイヤなので、 彼をどうでもいい存在と思ったら、付き合っていても篠田さんがつらくないです。 しかしそれでは付き合っている意味が全くありません。 別れたほうがいいと思うのですが、私は彼のことが嫌いでも、彼と付き合っていることでつらくなってても、彼にそばにいてほしいです。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

  • AKBを何とかしてほしい

    20代前半、男性です 始めに申し上げますと、私はAKBに全く興味がありません。というか嫌いな方です。ただ、別にAKBをけなしたいわけではないことをあらかじめ言っておきます。 そんな私ですが、基本テレビはあまり見ませんし、音楽もランキングなどは気にせず、自分の好きな曲を聞いているのでそういった面でAKBが露出していても気にはしません。 問題は、そういうものに関係がない所にも、どんなものにもAKBが絡んでくる事です。 例えば、本屋やゲームショップ、レストラン、コンビニなど、私の身近な場所には必ずAKBの写真やら曲が流れていたりで正直うんざりします。特に弁当屋、デパートなんかで何か買い物に行けば必ずAKB関連の物がなぜかあるので今ではAKBの名前を聞くだけで拒否反応と申しますか、嫌悪感が沸いてきます。 気にしすぎ、見なければ良いなどという意見もあるかとは思いますが好きな人は良いとしても、私のようにあまり好きではない人間からすれば良い光景とは思えません。 無理やりにでもAKB好きになるべきでしょうか?

  • AKB48のファン層について聞きたいです。

    AKB48のファン層について聞きたいです。 現在、AKB48にはまりかけているんですが、これまで生きてきた中でアイドルに熱中するっていう経験が全くない(むしろ、アイドルオタクを軽蔑する節もありました…)ので自分でも驚いています。 たまたまタイミングよくアイドルに興味を持つ年頃だったのか(ちなみに大学生です)、それともAKBには今までのアイドルには無い何かがあるのか、はたまた秋元康のマーケティング戦略にうまく乗せられてしまったのか…気になって夜も眠れません。 そんな私は、意外と同じように今までアイドルに興味が無かったのに急にAKBが好きになってしまった人が多いんじゃないかと思っています。 というか、そうであってほしいと思っています(笑) AKB48のファン層は広い…ですよね?

  • akb48握手会について

    こんにちは。私は北海道に住むakbのファンです。昨日の事件は大変驚きました。そして1つ不安な事があります。それは昨日の事件の影響で劇場交連や各地で行われる握手会などが中止になっていることでこのままだと7月に北海道で行われる予定の握手会も中止になってしまうのではないかと心配しています。私と同じくakb48ならび姉妹グループのファンの方今後、握手会が行われるか教えて下さい。

  • AKBのイベントの現状について

    AKBファンの方に質問です(アンチ、無関心の方はお断りしています) 私はAKBのファンなのですが、しばらく用事で海外にいて、ファンとしての活動をあまり行えていませんでした。 今度、久しぶりに全国握手会に行こうと思うのですが、今の混み具合や運営の仕方はどうなっているのでしょうか? 1周でどのくらい時間を取られるのか、握手会を何枚も持っていくと無駄になるのか、どの程度の人気(曖昧な言い方ですが、選抜・総選挙上位、非選抜・総選挙下位または圏外などを基準にお考え下さい)のメンバーが数人体制の握手なのか(選抜は一枚一人体制だった気がするのですが)などなど・・。 番組は録画で見ていたりしているので、新しいメンバーなどはほぼ知っていると考えていただいて構いません。 回答をお待ちしております。

  • AKB48とジャニーズ

    私は男性でAKB48のファンなのですが、それを人に話すと、なぜか否定的な意見をよく言われます。 あからさまに、オタクとして見る方もいます。 一方、ジャニーズが好きという女性がいると、「誰が好きなの?」等々、話が盛り上がることがよくあるような気がします。 少なくとも、オタクとして嫌悪の目では見られないと思います。 私にしてみれば、同じアイドル好きとして、同レベルと思いますが、この差はいったい何なのでしょうか? イマイチ納得がいかないため、みなさまのご意見をお聞かせください。