• ベストアンサー

就職活動における小論文の書き方

アドバイスをお願いします。 「会社が求める人材と私」という題で、800字の小論文を提出しなければなりません。 ですが、書き方がいまいちわかりません。 どのような内容を書けばよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasudako
回答No.1

状況がよく分からないので,私なら…といことで観点をあげてみます. *自分は○○が得意(勉強してきた)なので,社会にこんな貢献ができると思う(したい). *御社はこんな事業をしているので,こんな仕事をしたい. *最後に,御社で○○関係の仕事することにより,社会に貢献したい. 最後に一言付け加えると,小論文は,書けば終わりではなく,出発点だと言うことです.おそらく,小論文の次は面接試験だと思いませす.そのときの話は,小論文について,必ず聞かれる思います.きれごとでなく,本当に自分の考えであることが問われます.…がんばってください.