• ベストアンサー

フルートの変色

ムラマツフルートのGXモデル(銀製、キィは洋銀製 新品)を購入しました。 しかし… 届いて2日目に、足部管の下の方が黄色く変色してしまいました! 届いた日と届いた次の日に吹いたので、 その時の手汗によるものだとは思うんですが… しっかりと磨いてからケースに入れたのですが、 変色してしまったので 磨きが足りなかったのでしょうか? もしかしたら私の手汗がすごすぎるのかも…。 また、この黄ばみはどのように処置したらいいのでしょうか? シルバーポリッシュ等はあまり使ってはいけないという話を聞いたことがあるので、 心配です。 ご回答、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 参考に成りそうなサイトを見つけましたので、是非ご覧に成ってください。 http://flutesaloon.com/select/material.html

piyopiyo-music
質問者

お礼

とっても参考になりました! ありがとうございました!!