• 締切済み

朝食についてです

簡単にできて、オススメのレシピがあったら教えてくれませんか?  宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• O-Gon
回答No.4

中華粥とかお粥さんはどうですかね。 http://cookpad.com/recipe/731559 粥が炊ける炊飯器なら、セットすれば翌朝にはできてますから食べるだけですしね。 あとはお味噌汁も前夜に鍋に入れとけば、沸かすだけでいけちゃいますよ。 具だくさんにしとけば、これだけでいいし、、、 これなら、お味噌汁の具を出して、ごまだれかすりゴマとしょうゆをかければ一品できちゃいます。

• zigzaw
回答No.3

フレンチトースト  厚切りの食パン2枚分として ミルク100ccくらいに卵1個を割りいれて混ぜ、 食パンを縦半分にカットして、卵液に浸します。 フライパンを温めてマーガリンを溶かし、 十分に卵液を吸い込んだパンを両面焼きます。 仕上げに、シナモンシュガーなど振りかけてください。 ホットサンドメーカーなどを買われたら、お弁当にも使えます。

• takuranke
回答No.2

前日に米を研いで、炊飯器をタイマーセットして、出かける1時間半前くらいに炊けるようにしておく。 乾燥わかめを戻しておき、冷蔵庫で保管。 電気ポットのお湯を使って粉末ダシを溶いて、 わかめを入れたら味噌汁の出来上がり。 梅干、のりの佃煮、納豆(嫌いでなければ)などをおかずにする。 また新鮮な卵を常備して、卵かけご飯。 休みの日などに常備菜を作っておく。 または、茹で野菜を小分けにして冷凍しておく。

回答No.1

じゃがいもとコンビーフの炒め物、とかいかがでしょうか。 1. じゃがいもは火の通りがいいように、お好みの形にカットします 2. コンビーフと炒めます。コンビーフの塩味で足りない場合、お好みで塩、こしょうなどを追加します。 個人的には、どんな簡単な料理でも、時間がかかるものだと思っています。 前日の夜に下ごしらえをして、当日の朝は炒めるだけにしておかないと、 やっぱり時間がかかっちゃうとは思いますが。