• 締切済み

朝食についてです

  簡単にできて、オススメのレシピがあったら教えてくれませんか?  宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

中華粥とかお粥さんはどうですかね。 http://cookpad.com/recipe/731559 粥が炊ける炊飯器なら、セットすれば翌朝にはできてますから食べるだけですしね。 あとはお味噌汁も前夜に鍋に入れとけば、沸かすだけでいけちゃいますよ。 具だくさんにしとけば、これだけでいいし、、、 これなら、お味噌汁の具を出して、ごまだれかすりゴマとしょうゆをかければ一品できちゃいます。

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.3

フレンチトースト  厚切りの食パン2枚分として ミルク100ccくらいに卵1個を割りいれて混ぜ、 食パンを縦半分にカットして、卵液に浸します。 フライパンを温めてマーガリンを溶かし、 十分に卵液を吸い込んだパンを両面焼きます。 仕上げに、シナモンシュガーなど振りかけてください。 ホットサンドメーカーなどを買われたら、お弁当にも使えます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

前日に米を研いで、炊飯器をタイマーセットして、出かける1時間半前くらいに炊けるようにしておく。 乾燥わかめを戻しておき、冷蔵庫で保管。 電気ポットのお湯を使って粉末ダシを溶いて、 わかめを入れたら味噌汁の出来上がり。 梅干、のりの佃煮、納豆(嫌いでなければ)などをおかずにする。 また新鮮な卵を常備して、卵かけご飯。 休みの日などに常備菜を作っておく。 または、茹で野菜を小分けにして冷凍しておく。

回答No.1

じゃがいもとコンビーフの炒め物、とかいかがでしょうか。 1. じゃがいもは火の通りがいいように、お好みの形にカットします 2. コンビーフと炒めます。コンビーフの塩味で足りない場合、お好みで塩、こしょうなどを追加します。 個人的には、どんな簡単な料理でも、時間がかかるものだと思っています。 前日の夜に下ごしらえをして、当日の朝は炒めるだけにしておかないと、 やっぱり時間がかかっちゃうとは思いますが。

関連するQ&A

  • 朝食について。

    朝はパンが多いのですが、ジャムやマーガリン塗ったりフレンチトーストしたり、マヨネーズ塗ったりとやってます。何かあきてきたので、ちょっとアレンジしてパンを使った簡単なレシピがあれば教えてください!できれば、時間のかからないものがいいです、お願いします。

  • 朝食はどんなものを作っていますか?

    1分でも時間が惜しい、朝の時間。 毎日ちゃんとした朝食を食べることが理想ですが、 なかなかそうもいかないですよね。 みなさんは、朝食にどれくらいの時間をかけて どんなものを作っていますか? 朝食におすすめのレシピなどあれば、 ぜひ教えてください。

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • 朝食はなにがいいですか?

    オススメをおしえてください!

  • 朝食の簡単なレシピ

    朝、簡単に美味しく作れる料理のレシピを料理全般で、教えてください! まぜご飯なども、教えて頂けると嬉しいです。 前に、ツナを使ったまぜご飯を作ったのですが、大変美味しかったです(レシピを忘れましたが)。 料理全般(何でも)の材料と作り方を教えていただけたら、幸いです(一応、5人分作ります)。 分かりやすいサイトもあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • 簡単で腹持ちの良い朝食

    毎朝トースト二枚とコーヒーを飲んでから出勤しているのですが、お昼までお腹が鳴ったりして会議に集中できない始末です… そこでおすすめの簡単で腹持ちが良くて出きれば美味しい朝食のレシピを教えて下さい。お願いします。

  • 朝食のメニュー

    皆さんは毎日どのような朝食を食べていますか? パンかご飯かでも大きく変わりますよね。 皆さんの朝食の献立、理想の朝食をおしえてください。朝食のおかずのいいレシピがあればよければ教えてください。お願いします。

  • 朝食を作る時間が無いので。。。。

    朝食をつくる時間がありません。なので、休みの日にまとめて作っておいて、冷凍にでもして朝はレンジでチンする程度にしたいのですが、いいレシピないですか???挽肉なんかをつかって作りたいです***調理して冷凍しておけるいいアイデアおまちしてます~~~

  • 朝食のレシピ

    お友達が数日泊まりに来るので、ちょっとおしゃれな朝食を出したいと思います。 和洋は問いませんが、 5人分でも手早く作れることと、カフェやホテルの朝食みたいな 見た目にもおしゃれな感じがいいのですが、 いいレシピがありましたらご紹介ください。 バリエーションが色々欲しいです。 夜のうちに少し作っておくのは可能です。

専門家に質問してみよう