• ベストアンサー

ダイハツMoveのCMに出てくるお城

CHEMISTRYが「地図にない~♪」と歌ってるあのCM、車がお城に向かって走っていきますよね? あのお城は実在するのでしょうか? モンサンミッシェルとはすこし違うようだし、ノイシュバンスタイン城とも若干。 本当に海に浮いている、実在のお城なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

CGによる物で実在はしません。 ちなみに撮影場所については参考URLにあります。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/move/mc/cm_move-c3.htm

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 CMのロケ地はニュージーランドのミルフォートサウンドという所ですので、あのお城はCGではないでしょうか。ただし、モデルとなったお城はひょっとしてあるのかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/move/mc/index.htm