• ベストアンサー

Windows(英語版)での「℃」表示

タイトルの通りなんですがWindows(英語版)でテキストを書く時 温度単位である「℃」を表示したいのですが分かりません。 出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38endoh
回答No.3

Windows98 では次の方法で出せます。℃ の ○ の部分は,Times New Roman でのコード番号は 176 ですので,Word などのソフトで [Alt] を押しながら 0176 と打てば表示されます。当然,文字コード表から直接拾っても構いません。 Windows2000 ですと,文字コードが異なっておりますので,[Alt]+176 では出せません。文字コード表から直接拾って下さい。

cityturbo2
質問者

お礼

連絡が遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございます。 Accessories>System tools>Character Mapから Character Code「0xB0」に「°」を発見しました!

その他の回答 (2)

回答No.2

日本語フォントをインストールすれば当然全角文字になりますが可能です。コントロールパネルのRegional Options→General→Advancedで日本語フォントをインストールできます。 それか、[degC]でも良いのでは。

cityturbo2
質問者

お礼

連絡が遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございます。 最終手段は日本語フォントを入れる方法ですね!

回答No.1

゜C これでどう? どちらも半角だけど。

cityturbo2
質問者

お礼

連絡が遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございます。 そうなんです!その「゜」が英語版でどう出すか分からなかったんです。