• 締切済み

croozブログをPCでやりたいです。

携帯を持っていないので、 登録は友達のケータイでしてもらって 記事投稿などはパソコンでやる事にしました。 でもいざ記事投稿やTOP画編集の所をクリックすると、 何か電子メールみたいなのが開いてしまって しかも送信ボタンがないから送れないんです。 Outlook 2007と書いてありました。 だからYahoo!のメールアドレスを打って 送ったらエラーメールがすぐ返ってきてしまって 「登録してあるメールアドレス違うアドレスで 送られている可能性があります」と書いてありました。 Windows mailで送っても同じ事が起こりました。 せっかく登録してもらったのに 友達にも申し訳ないし自分もがっかりです。 どうしたらパソコンから投稿出来るようになりますか? .

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

パソコンのブラウザから公式トップは見ましたか。 http://blog.crooz.jp/ ヘルプ・ヨクアル質問・運営会社ナド >よくある質問/問合せ >Q.スマートフォンでのご利用について >Q.iPhone以外のスマートホンのご利用について と進むと、まだ対応できていない旨書いてあります。 対応したらパソコンでも行ける可能性は有りますが、 この途中に「問い合わせる」ボタンのところで、 「携帯電話以外のメールアドレスからの お問い合わせは受け付けていません」 となっていて、受付フォームも使っていません。 あくまで直接本人に結びつく携帯からのメールアップしか させないことで、広告などの偽会員を防いでいる様子です。 サイト側が受信のアドレスを各携帯キャリアに設置すれば、 受け付けるメールアドレスを特殊な書き方として、 同じ携帯からアップしているが分るようには出来ますから。 パソコンでのサイト表示も、おまけとして実施するので 携帯シミュレータ表示になっているのでしょう。