• 締切済み

croozブログをPCでやりたいです。

携帯を持っていないので、 登録は友達のケータイでしてもらって 記事投稿などはパソコンでやる事にしました。 でもいざ記事投稿やTOP画編集の所をクリックすると、 何か電子メールみたいなのが開いてしまって しかも送信ボタンがないから送れないんです。 Outlook 2007と書いてありました。 だからYahoo!のメールアドレスを打って 送ったらエラーメールがすぐ返ってきてしまって 「登録してあるメールアドレス違うアドレスで 送られている可能性があります」と書いてありました。 Windows mailで送っても同じ事が起こりました。 せっかく登録してもらったのに 友達にも申し訳ないし自分もがっかりです。 どうしたらパソコンから投稿出来るようになりますか? .

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

パソコンのブラウザから公式トップは見ましたか。 http://blog.crooz.jp/ ヘルプ・ヨクアル質問・運営会社ナド >よくある質問/問合せ >Q.スマートフォンでのご利用について >Q.iPhone以外のスマートホンのご利用について と進むと、まだ対応できていない旨書いてあります。 対応したらパソコンでも行ける可能性は有りますが、 この途中に「問い合わせる」ボタンのところで、 「携帯電話以外のメールアドレスからの お問い合わせは受け付けていません」 となっていて、受付フォームも使っていません。 あくまで直接本人に結びつく携帯からのメールアップしか させないことで、広告などの偽会員を防いでいる様子です。 サイト側が受信のアドレスを各携帯キャリアに設置すれば、 受け付けるメールアドレスを特殊な書き方として、 同じ携帯からアップしているが分るようには出来ますから。 パソコンでのサイト表示も、おまけとして実施するので 携帯シミュレータ表示になっているのでしょう。

関連するQ&A

  • メールはどこへ?

    先日、メールで記事を投稿できる機能があるブログ(携帯用)で 編集自体はパソコンからもできるので、パソコンから記事をメール送信したのですが 一向に反映されないので不思議に思っていると 最初に登録したメールアドレス以外からはできないとのこと。 僕はそれを携帯のアドレスで登録していたので、一瞬納得はしたのですが 今回記事を投稿しようとパソコンから送ったメールがエラーなどで返ってきません。 (登録されているメアドではないので、エラーで返ってくるかなと考えています) 送信したメールはどこにいったのでしょうか?

  • yahoo!メールとOutlook Expressについて・・

    2・3日位前にyahoo!メールを登録しました。(初めてです。)わたしは、Outlook Expressを使っていたのですが、yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。なので、yahoo!メールのIDを削除しました。しかしyahoo!メールのログインのページが出てきてOutlook Expressが開けません。yahoo!メールとOutlook Expressを一緒に使えると聞いたので。もう一度yahoo!メールを登録しました。でも、やり方がわかりません。Outlook Expressでは、友だちともメールをしていて友だちのメールアドレスも入っているので、メールも返せてないし、本当に困っています。わたしは小6なので出来るだけ分かりやすく教えてくださると嬉しいです。何方か、教えてください。お願いします!!

  • livedoorのブログ

    携帯からできるモグロブというので投稿しました。 携帯からは最新記事で出て見る事ができるんですが、 パソコンからは何も出ません。どうしてですか? パソコンで『投稿したブログを編集する』をクリックすると、 携帯から投稿した物が出て、状態→公開ってなってるんですが、 見る事はできません。 すごく初歩的な事だと思うので申し訳ないんですが、 素人ですので分かりやすく教えてくれる方、よろしく御願いします。

  • yahoo!のオークションをしたいのですが..

    yahoo!のオークションをしたかったので、 又、始めようとしたんですが、プロバイターをyahoo!bbのに変えてしまったのでoutlook expressのメールアドレスがyahoo!のアドレスに変わったんで、 新しくYahoo!IDの登録アドレスを編集しようとしたら、 そのアドレスは使えませんってなります。 フリーメールアドレスは書けないし、どうしたらいいんでしょうか?

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • gooブログのメール投稿

    gooブログのメール投稿について教えてください。 PCからメール投稿はできるのでしょうか? 私は、gooブログの「ユーザ設定」メニューの、携帯先メールアドレスに書かれているメールアドレス宛てにPCからメール送信したのですが、投稿されませんでした。 http://blog.livedoor.jp/tutenze/archives/1072448.html 2007年ぐらいの記事だとPCから投稿できたなどの記載があったりするんですが、今は無理になっているのでしょうか?携帯メールアドレス:に自分のPCメールアドレスを登録しようとしたらエラーで登録できませんでした。

  • 携帯からブログ

    携帯(iモード)から新規会員登録が出来、記事の投稿や編集も出来て、トラバやコメントのスパム対策のしっかりしているお奨めブログはありますか。

  • アメブロの画像投稿について

    アメブロに、携帯で撮った画像をのせたいのです。 携帯アドレスを登録すると、携帯から記事や画像が送れるそうです。 ですが、登録すると、そのアドレスからしか記事が投稿できないようです。 画像だけ携帯からで、記事はパソコンでかくのは無理でしょうか? 初心者なので、どうか教えてください。

  • 無料で使えるこんなブログ探しています!

    ・携帯メールで投稿できる ・絵文字とデコメ対応 ・ブログのトップにパスワードがかけられる ・テンプレートがある ・できればパソコンにも対応している こんなブログを探しているのですが、 どなたか知りませんか? もちろん無料なところで・・・。 今まで数個登録してみましたが、 使ってみると↑の項目が1つだけ抜けてたりして、 惜しいものばっかりで悩んでいます。 どなたか力をお貸しください。お願いします。

  • Yahoo!メール

    いろいろと事情があってYahoo!メールに友達のアドレスで登録してしまいました。 登録が終わったと思ったら携帯のメールアドレスに確認?みたいなメールを送るそうです。 なんて送られるんでしょうか? 私がやったこと、その友達にバレますか…?