• 締切済み

地デジチューナーのVGA出力の分配について

Windows 7にバンドルされているWindows Media Centerで、地デジ画像のVGA出力を Elecom VSP-A2を用いて2つのモニターに表示しようとすると、「著作権のある内容は表示できない」 旨の表示が出てなにも映らなくなってしまいます。  VGA出力分配機で、Windows Media Centerの地デジ画像の分配は一般にできないものなのでしょうか?  よろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• ariseru
回答No.2

今のところほとんどの地デジチューナーは著作権保護の関係でマルチモニタには非対応です。 マルチモニタ環境でも番組の視聴は可能ですが、メインモニター以外では視聴出来ませんし、同時に2つ以上のモニターに表示することは出来ません。 今まで私が試したことがあるのは通常のマルチモニタ環境だけですが、おそらく分配器経由もNGかと。

id1234_2
質問者

お礼

的確なご回答を複数いただきました。同じような使い方をしようとしている人にも参考に なると思います。ありがとうございます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

地デジ画像はCPRM対応機器以外のものでは視聴できません CPRM対応の分配機というのほとんどないのではないでしょうか お使いのものは対応していませんので映像は映りません