• ベストアンサー

MACアドレスについて

現在windowsMEを使用しています。 winnyを使おうとしているのですが、ルーターの設定のところで、MACアドレスを調べる必要があるのですが、どうしても分かりません。どうすれば調べることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

タスクバーの「スタート」->「プログラム」-> 「アクセサリ」->「MS-DOSプロンプト」を起動します 「winipcfg」を実行します。 出てきたウィンドウのアダプタアドレスがMACアドレスです。

その他の回答 (3)

• sakura_7
回答No.4

すいません間違えました。 誤 コマンドプロンプト 正 MS-Dosプロンプト

• sakura_7
回答No.3

コマンドプロンプトから ipconfig /all [Enter] でもOKですよ。 MACアドレスは ↓ってな12桁の英数字で構成されてます。 00-00-00-00-00-00 

• MetalRack
回答No.1

スタートから、ファイル名を指定して実行をクリック。 コマンドラインに、WINPCCFG と打って。OKボタン。 そこに、MACアドレス情報が乗ってますよ。

zardwww
質問者

お礼

「winpcfg」と打って出来ました。 ご回答ありがとうございました。