• 締切済み

MACアドレスがよく00:00~となってしまいます

こんばんは 私のpcは無線LANを使用していたのですが、遅いため、新たにブロードバンドルータから LANケーブルでpcに接続してネットを開いたところ、セキュリティーソフト(バスター) から「ネットワーク環境が変わりました・・・・」 ipアドレス***** macアドレス00:00:00とのコメントが表示されます。 1/2回の割合で正常なmacアドレスが出るのですが、00と認識?されてる時は何故でしょうか? 何か不都合な事でもあるのでしょうか?例えば、セキュリーティーの問題とか・・ 教えていただきたいです。よろしくお願いします

• zhut8
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

>1/2回の割合で正常なmacアドレスが出るのですが、00と認識?されてる時は何故でしょうか? セキュリティーソフトが、無線と有線の機器の認識を切り替えるから。 普通、マックアドレスを調べるのはipconfigとか http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20051018/113897/ が、正確な筈。

zhut8
質問者

お礼

ありがとうございます。 macアドレスのみでデータの送受信を行うとか 聞いた事があったので。セキュリーティー的には 問題ないでしょうか?