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CAAD9 5 10年かFELT F75 11年か
現在、ロードバイクの購入を完成車で検討しており、タイトルの通り Cannondale CAAD9 5 2010 http://www.cannondale.co.jp/bikes/10/model-0RA95D_0RA95C.html 試乗車、サイズは500 12万円程 と FELT F75 2011 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/9411784.html 取寄せ、納期は3月 145000円 の二つのどちらかにするか迷っています。 CAAD9の方は、 試乗してみた所フレームは良く感じたし、身長174cmで50なのでサイズも大丈夫、 何より元の値段からするとかなりお得だとは思うのですが、 コンポが旧105なので、11年モデルと比較するとシフターがレバー側(可動側)に付いていたり 今後の互換性の事を考えるとコンポは劣って見えます。 また、走行距離は余り無いものの試乗車なので多少汚れています。 FELT F75の方は、 2011年モデルなので5700の105がフルで付いているので(クランクはBB30だからFSAと解釈) フレームが良ければ値段の割に完璧、何より新車です。 ですが、フレームがどの程度の物なのかわかりませんし、試乗も出来ません。 また、3月まで待たなければいけないようです。 ●アルミなのに乗り心地の良いフレームに旧105か、 良し悪し不明のフレームに新105か、 あなたならどちらにしますか? ●また、兵庫県南部、大阪近辺でFELT F75 85 95辺りが試乗出来る所が有れば教えてください。 尚、年齢は18、ロードバイクは初めてですが、ランドナー(似非)のようなスポーツ車に乗っています。
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私ならCAAD9を選びますね。 5600系と5700系だと確かに良くはなっていますが、5600でもホビーユーザークラスでしたら全く問題ないと思います。 それにCAAD9のフレームは良いですし、後々レースにとか本気で走るという事になったとしても、コンポだけアルテやデュラに変えれば良いと思います。(フレームが良いので変える必要が無い)
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- QuickBlue
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CAAD9でしょう。 試乗した感じが良かったんですよね。 それだったら言うことはないです。 コンポにしても、機能的に旧型の105でも遜色はないです。 シフターは一部、不具合の発生するロットが存在するがそれシマノに言えば対応してくれるから問題ないし。 互換性については、旧モデルと新モデルは一部を除いて有ります。
お礼
回答ありがとうございます。 CAAD9も良かったんですが、F75も紙の上と見かけや色も良さそうに感じたので、 どっちも良さそうで迷っているんですよね、 どちらも試乗出来れば文句ないのですが・・・ もう少し待って複数の方の意見を聞いてみようと思います。 特に11年のF75に関して情報が少ないので、所有されている方、乗ってみたことのある方の意見等は有り難いです ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 やはりF75とCAAD9ではCAAD9の方が良いフレームなんですね。 探し回った結果、先日やっと実車を見る事が出来、見た感じ、触った感じだけですが フレームの感じがなんとなくですが、判った気がします。 ありがとうございました。