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FELT
ロード購入で迷っています (2009モデル)FELTのAR4かF3sL なのですが。。。 用途はもっぱらレースとロングライドです FELTのバイクは初めてですので分る方がいれば FELTの自転車のおおまかな特徴など噂なんかあったら知りたいです よろしくお願いします。
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- bio520
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2007モデルのF5に乗っています。 AR系には乗った事がないのでわかりませんが、 F系はうまくまとまったフレームだと思います、 悪く言えば突出した性能が無いのかもしれませんが。 F系は設計から時間が経過しているので、最近のトレンド(BBとかヘッド周り)を気にされるならAR系のほうがいいのかもしれません。 少し前までは、「無名で安くて良い自転車」とコストパフォーマンスが中心なメーカーでしたが、ガーミンスリップストリームがレースで使い始めて印象が少し変わったように思います。 レースではF系が良く使われているようですが。 後、国内代理店の対応はパーツ供給などいい対応でした。 参考まで。
- suiran2
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フェルトは、創始者のジム・フェルトが、ご自分でトライアスロンをします関係でトライアスロンバイクが出発です。トライアスロンバイクは、平地を高速で走り、なおかつバイクの次に続きますラン(トライアスロンは最後に走ります)のための筋肉の使用は控えなければなりませんから、前乗りの独特のバイクです。 創業当時の傾向は現在でも続いていまして、レース用カーボンを使用しているモデル以外は平地向きです。平地でのロングライドには最も適したメーカーと思います。また、フェルトの自転車の特徴の1つに極めて乗りやすいことがあげられます。ですから初心者にはお勧めです。 前にフェルトを試乗したことがあります。フェルトは3種類のカーボンを出していますが、最上級カーボンのものはまるでアルミのガチバイクのように堅いものです。一番グレードの下のカーボンが柔らかく初心者向きだと思いました。しかし、気に入らない点は、その廉価カーボンが試乗して良かったものですから妻のために予約したのですが、翌年実車が来てがっかりです。カーボンが重く・さらに柔らかなものに換えてありました。剛性不足のフニャフニャバイクです。妻はクラウンに乗っているみたいで快適だと満足していますが… 結論を申し上げれば、レースがヒルクライムレースでしたら購入しようとしているカーボンでは適していません。ランクが上のカーボンにすべきと思います。しかし、本来ヒルクライムとロングライドは一台の自転車で行うものではないと思いますが…いかにF3SLが乗りやすく、オールラウンドバイクであっても無理な気がします。ユーザの辛口のコメントです。何かの参考になさってください。
お礼
なるほど~上のランクのカーボンですか さらなる検討が必要ですね 参考になります ありがとうございました!m(__)m