• ベストアンサー

両ハンド待ちの対策

pasoconの回答

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.3

間違いなくミドルが有効ですね。どんな選手でも最後に残る課題はミドル対処のはずです。逆に言えばそこを克服すれば良いわけですね。他の回答者様が言われているように、基本的なスタンスは横の平行スタンスのはずです。つまり、サーブはフォアミドルのハーフロングで出し、チャンスボールになれば逆を突くかミドルかボディですね。ボディは反応が遅れると非常にとりづらいのでお勧めです。 参考程度に~

poro2nd
質問者

お礼

ミドル攻めですか、、、、。 練習してみます!

関連するQ&A

  • アプリの説明文言の英語翻訳

    個人でアプリを開発していますが、説明文言を翻訳しようとして挫折しています。 以下の長文を、ザックリで結構です。英語翻訳いただけましたらうれしいです。 ---------------------------------------- 大会ごと、対戦相手ごと、1ゲーム、1プレイごとに、ボールの軌跡を保存することができるので、コートのどこへ打った時にポイントした、ミスしたといった、 単純なポイント計算のアプリではできない、戦術面での振り返りができます。 「勝てる相手なのに負けちゃった」「練習では上手なのにバックハンドがいつもより調子が悪かった」といったような、漠然と試合結果を反省するよりも、 「A君の時は3回続けてバックハンド側にボールを打ってくる、その時にミスが多い」、「B君の時は、前後に振られて、サービスラインより内側でミスが多い」といったように、具体的な課題に対し、集中的して練習していくことが、弱点を克服できる近道となるのではないでしょう。 技術的には上手なのに、 なぜか負けてしまう、戦術面に課題をもったプレーヤー、 そんなプレーヤーを指導しているコーチの皆様に最適なアプリです。 ---------------------------------------- 以上、よろしくお願いします。

  • 卓球のフォアハンドについて

    シェークハンドのバックハンドグリップでフォアハンドを打つときの ポイントを教えてください。 昨年5月から卓球を始めて、フォアハンドばかり壁打ちしていたら、 フォアハンドはフォアハンドグリップで打つクセがつきました。 その後、バックハンドを壁打ちしていたら、バックハンドはバック ハンドグリップで打つクセがつきました。 私は前陣攻守型を目指しており、早い展開でグリップチェンジして 打つのはよくないと考え、最終的にバックハンドグリップをメイン にすると決めました。 現在、バックハンドグリップでフォアハンドを練習しているのですが、 ラケットの中心を外すことが多くて悩んでいます。 バックハンドグリップでフォアハンドを打つときのポイントをご教授 願います。

  • 美顔器とハンドマッサージの併用について

    美顔器とハンドマッサージの併用について 質問したいことがあります。私はエステで美顔器で手入れをしてもらっています。 その予約を入れたのですが、お友達がハンドマッサージのエステの会社に勤めてまだ 慣れていないのでモデルになってほしいと言われたのです。 日程を調節したのですが多忙で美顔器をする日しか予定が合わないのです。 そこで質問したいのですが美顔器を11時ころやってハンドマッサージを15時ころやってというふうに したら顔に負担がかかってしまいますでしょうか?あまりかからないならお友達のためにもモデルになってあげたいので教えてください。お願いします。

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

  • skypeで認証待ちって??

    いま外国人の友達とskypeを使って話したりしているのですが 相手の表示が、突然「認証待ち」に変わってしまいました。 これがスカイプの不具合のためなのか 相手からブロックされた為なのか分からないのですが 英語でそのことをどのように聞けばいいのか分かりません。 よい表現をおしえてくださいーーー♪

  • 返事待ちです どうすればいいですか?

    このあいだ好きな人と二人で遊びに行ってきた帰りに告白をしました。 (ちなみに遊びに行ったのはデートとかではなく、流れで、という感じでした。) 帰り際に少し引き留めて告白をしたら、相手が固まって顔が赤くなってたので、 私は告白した直後でかなりいたたまれなく、耐えきれなくなってきて「返事待ってるね!」みたいな感じのことを言って逃げてしまいました。 私と相手は同じ部活で今まではふつうに友達といった感じだったのですが、どう対応していいのかわかりません。 そこで質問が二つあるんですが、  ・明日は部活の先輩の送別会で絶対に顔を合わせなきゃいけないのですがどう対応するべきですか?  ・このまま行くと流れそうなんで、「返事ききたいなあ」って聞こうかなと思うのですが、しつこいなあと思われないですか? あと、聞くとしたらできればどういうふうに聞けばいいですかね?? 質問が長くて申し訳ないですm()m よろしくおねがいします。

  • 男性にハンドクリームのプレゼント?

    まず、相手に関すること。 多少異性としても気にしている男友達がいます。 しかし現在のところ、お互いの間にいい雰囲気があるとか、そういうことは無いです。 普通に仲間として仲良くしています。 普段はグループの一人として複数人で会うので、二人で会うときは嬉しいけど どこまで親密な態度をとっていいか慎重になっちゃいます。 (恋人と言わなくてももうちょっと仲良くなりたいけど、行き過ぎた態度は今後の付き合いに悪い影響になってしまう事が心配なので) それでその人と今度クリスマスに近い日に一緒に遊ぶ予定があるので、 ほんのり好意アピールとかいつものお礼を兼ねてささやかなプレゼントを用意しようと思いました。 (他の男の子とも仲良く気軽に接しているので、その中の誰かと良い関係と思われていないとも限らなかったりする点がちょっと気になってて) 相手がもらって困らないものを考えた結果、ハンドクリームはどうかと思っています。 (乾燥する時期だし、実家の家業を手伝っていて、手を使うお仕事なので。それに本人が仮に使わなくても、実家暮らしでお母様や女兄弟がいるから処理が難しくないかな? と。消耗品で形に残らないし) それでちょっと調べた結果、 『ロコベースリペア』と『ロクシタン』(どちらもシアだそう)のどちらかが良さそうかと思いました。 それで、男の方と、上記のハンドクリームを(できたら両方経験者だと尚良し)使った事がある方に質問です。 男性へ ・女友達から(プレゼントというものが今まで無かった関係)いきなりプレゼントをされたらどう感じますか? ・女性からハンドクリームをプレゼントされたらどう思いますか?(手荒れを気にしているような様子も話しも無かったのに...) ・クリスマスに良く売っていて子供が買う様なお菓子の詰め合わせ(オンリー)を貰うのとだったらどっちの方が嬉しいですか?(相手は甘さ控えめの方が好みでどちらかというと辛党です) ・もっとよいと思うプレゼントの提案(があれば) ハンドクリームについて ・良かった点 ・悪かった点 ・両者を比べてどうか あ、私も相手も20代です。

  • 「結果待ち」の状態が死ぬほどつらいです。

    普段はあまり気持が落ち込んだりはしない方なのですが、「結果待ち」の状態になった時いつも物凄く気持が落ち込みます。 試験を受けて合格発表待ち 面接をうけて採用発表待ち 妊娠のフライング検査をしてどっちか判らない時 宝くじの発表(笑) 行列に並んだり、友達を待ったり「結果がわかること」に関してはいくらでも待てるのですが、 「結果がどちらか判らない」状態が死ぬほどつらいです。 結果が出た後は、それが良くても悪くても落ち込んだりはしません。 どう気持ちを持っていったらいいでしょうか?

  • ビートルズでリスニング対策?

    友達がビートルズでリスニング対策をしてるって聞いたのですが ビートルズでリスニング対策って良いものなんでしょうか? またするならどういう風にやるんですか?

  • 振られ待ちなのでしょうか…

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる彼がいます。 今年のシルバーウィークに旅行へ行った頃から 会話が弾まなくなり、彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 旅行後に会った時も、雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていませんし、そんな話も出ていません… メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるんですが… 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、会いたいと言うのも嫌がられるかなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 このまま自然消滅なのか、彼は振られ待ちなのか、どうなのでしょうか?