• ベストアンサー

ビートルズでリスニング対策?

友達がビートルズでリスニング対策をしてるって聞いたのですが ビートルズでリスニング対策って良いものなんでしょうか? またするならどういう風にやるんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20070928
回答No.2

私もやってました。やり方は、ビートルズの曲ならなんでもいいので ひたすら聞いて、時々歌詞カードを見ながら口ずさむだけです。 要するに勉強っぽくしないで、ふつうに音楽を楽しむだけです。 ビートルズって全然古くないし、音楽としてもかっこいいので 私はふつうに中学3年間ずっと聞いていました。けっこう自然に 英語のリズムや発音が身につきました。 勉強ぽくないから長続きするし、おススメです。 すぐさまテストの点があがる、ということはないと思うけど 長い目で見てリスニング力もあがり、英語が得意になっていく効果はあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 学生やっていたときは、そんな話をちらほら聞きました。 今ならその意味も良くわかります。 1.好きなアーティストの曲と歌詞カードを見て歌を覚える 2.なんとなく英語の言い回しや意味がわかるようになる ビートルズが選ばれるのは、 1.メジャーだから 2.イギリス英語(発音が綺麗)だから 3.内容がティーンエィジャー向けで親しみやすいから です。