• 締切済み

年下の彼とのことで

10年下の彼と付き合っています。じつは結婚も考えているのですが、 彼の父親に反対されました。あなたに見合った年齢と考え方の相手を 探してくださいって(実際はもっときつい口調だったのですが) 彼は絶対大丈夫だから任せといてと言いますが、私は不安だらけです。 同じくらいの年齢差で結ばれた方など、どのように相手の親を説得しましたか? デキ婚を狙えばいいとか、そんな軽い感じの回答は控えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の友人女性は一回り以上年上の男性と結婚しました。 もちろん回りは反対しましたし、双方の両親が反対をしていました。 結果としては女性の根性勝ちでしたね^^; 女性はとことん相手の両親に気持ちを伝え、自身の親には男性の良いところ、結婚したい気持ちを伝え続けて半年くらい格闘していましたね^^;正直愚痴を聞く役(女性の)を買って出ていましたがタフさに驚きました。 手紙とか2週間に1回は書いてた気がします。 男性側もそこまでしてくれる女性に答えるべく自身の職の安定性とかどれ程大切にする、ご両親の面倒も私が見させてもらいますと過剰なくらいの説得を試みていたように感じます。 最終的には子供の意思に負けて親が折れてましたね^^; その後は歳も近いせいか女性夫婦と女性の両親と男性の両親3組で旅行とか行くほど仲良くなってましたね~^^;あれだけのバトルが第三者から見て嘘のようです。 結局は誠意と相手を大切に思う気持ちを理解してもらう努力しか無いんじゃないですかね? 大変な道のりかとは思いますがお二人で頑張って乗り越えてください><。影ながら応援させていただきます☆

• joqr
回答No.1

多分問題は、歳の差じゃないのでは? あなたが何歳か??? それが問題でしょう 何か…勘違いしているかもしれません 40代なら…その歳の差で初婚を反対するのは想定内のはず でないとすれば…絶縁覚悟で掛け落ちですね 歳が歳なら、跡取りも諦める… 親の言い分も状況で違いますが…