浮気していると思われる女

このQ&Aのポイント
  • 浮気していると思われる女性の特徴や対策についてまとめました。
  • 男性が浮気していそうと感じる瞬間や女性の態度について考えます。
  • 安心した関係を築くために気をつけるべきポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気していると思われる女

真剣にお付き合いする男性から 男性経験が豊富そうとか 浮気していそう言われるのが とても嫌でたまりません・・・ 何の前触れもなく、仲良くお付き合いしている時に そういう事を、言われるのですが そう言ってくる時の、現在の彼や元彼の態度や口調が とてもキツく、嫌な気分になります。 私は、あまりイチャイチャするのが好きではなく どちらかと言うと、あっさりな態度と性格だと思います。 私がお付き合いする人に求める事は 落ち着いた関係で、安心した関係です。 嫉妬をまったくしない性格ではありませんが 女性経験多そうとか、浮気してるでしょ?!とかは言いません。 そう感じた時点で、お別れを考えます。 男性が、彼女に男性経験豊富そうとか 浮気していそうと感じる時は、どんな時なのでしょうか? 私のどんな態度はいけないのか・・・色々と考えたいので アドバイスよろしくお願いします。

noname#122110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

あなたとイチャイチャしたいけど、 心の距離を感じていて素直に表現できないんだと思います。 恋愛って初めの頃に、お互い甘え合って溶け合ってしまうような、 自分と相手の区別がつかなくなるような時期があると思います。 彼氏さんたちは、そういう状態になりたいんじゃないでしょうか。 質問者さんはあっさりとした態度と性格ということなので、 (そしてたぶん容姿が良くてモテそうなので) 「さんざん男性を経験してきたから、恋愛に対して 『こんなものよ』という冷めた気持ちなんじゃないか?」とか 「浮気しているから自分に対する心の距離があるんじゃないか?」と 疑念を抱かれるのではないでしょうか。 だったら向こうが「もっと甘えてよ♪」とか「甘えたいなあ♪」と言えば いいはずなのですが、やっぱりそういう心の弱い部分を見せるのは すごく怖いんですよ。好きな人に「はあ?なにいってるの?」って 言われたら立ち直れないですから。特に男性はその辺デリケートですしね。 許容してくれそうな相手かどうかというのは、すごく見てるはずです。 その点で、相手の信頼を得られていないんだと思います。 落ち着いた関係で、安心した関係を求めたいとのことですが、 それはお互いにあふれるほどの愛情を相手に注いで、 充分に心が満たされ、余裕ができてからの話ではないかなと思います。 もし質問者さんがベタベタした愛情表現が苦手なら、 なにか他の表現であなたの真剣な気持ちや情熱を伝える必要が あるのではないかと思います。 もしくは、質問者さんと同じような感性の持ち主で、 さらっと付き合うのを好むタイプを選ぶか、でしょうか。

質問者

お礼

なるほど・・・詳しい男性の心理を教えいただき 大変、参考になりました。 私なりに、気持ちは十分に伝えているのですが ちょっとしつこいので、面倒だな・・・と。。。 でも、彼の気持ちを理解して、話し合いもしてみます。 回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

言葉のスキンシップなのかもしれないけれど、言われた方は嫌な思いになるだろう。 これには幾つかの心理がある。 この女性は軽いかどうかを探っている。 または、魅力的だよという表現。 どちらにしても性的に興味のある場合にそのような表現になる。 しかし、言っている方の男性は、女性をこうだと決めつけている場合が多い。 とにかく貴女が魅力的なのは間違いないと思います。 毅然とするならそれはそれでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

言葉のスキンシップというと理解できます。 確かに、決めつけた感じでの発言や話し方をするので やはり、不愉快になりますが・・・ 深層心理だと思い、愕然としたいと思います。 回答、どうもありがとうございました。