• ベストアンサー

家にいながらでもできるバイトを探しています。

現在、学生の者です。 家にいながらでもできるバイトを探しています。 パソコンでWordやExcelを作って、メールで送ったり、パソコンの事などで分からなくて困っている人にメールなどで教えたり、何かの商品のモニターをして、それについての意見を書くなど そのようなバイトがあったらいいなと思っているのですが、実際にあるのでしょうか? ここに書いた以外のバイトもあれば教えてほしいです。 お願いします。

noname#134984
noname#134984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

在宅の仕事って仕事を受けた人がちゃんと仕事をしているかを企業側が確認することが難しいものです。 つまり、よっぽど信用できる人か又は才能がある人しか在宅の仕事はありません。 それに、企業側から言えば自宅で仕事をして貰うということは、いつでも仕事の依頼ができるということと同じ意味なので、ご質問者様が学生だから、この時間は授業があるからできませんとか、友人と遊びに行くからできませんとかはまったく企業には関係ないことなのです。

noname#134984
質問者

お礼

そうですか。 とりあえず、バイトはあきらめようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

ほい。どうぞw(´・ω・)つhttp://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E8%81%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1RNFA_ja ただし、在宅でエクセルやワードの入力だけで 好きな時、好きなだけやって金が稼げる!とかいうのは ほとんどが詐欺です。(全てとはいいません) 応募すると、最初に30万とかする機材やマニュアルを売りつけられます。 『でも、皆さん1ヶ月か長くても2ヶ月ですぐ返済できてますよ^^』とか言ってきて そこで信用してしまい、実際には仕事の斡旋はほとんどこず 来てもたいした金にならずローンだけ残るという商売もありますので 十分注意してください。 自分は最初の機材買わないといけませんといわれた時点で断りました。 もう、予定を組んでるのにどうしてくれるんだ!とか色々恫喝されましたが 急な転勤の為出来なくなりました。とかなんとか言い逃れして契約はせずにすみました。 その後色んな変な団体から、受講費用が未納なので払ってくれとか 色んな電話が掛かってきて参りました^^; なんかのリストに載せられちゃったんでしょうね 今はもう掛かってきませんが。まぁ、うまい話には裏があることも忘れずに コツコツやる系の内職は一番ですが、コンビニとかファミレスでバイトしたほうが 金かせぐなら手っ取り早いです。

noname#134984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 リンク先、参考にさせていただきます。 >応募すると、最初に30万とかする機材やマニュアルを売りつけられます。 その手の詐欺については知っているので大丈夫です。 初期費用がかかるなんて言われる自体怪しいですからね。 >コツコツやる系の内職は一番ですが、コンビニとかファミレスでバイトしたほうが 金かせぐなら手っ取り早いです。 もちろん、それも考えていますが、田舎で家の近くに店がないので。その分、交通費も出るならいいのですが、難しいです。 何かパソコン関係のバイトがあったらいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 商品モニターのバイトがしたいのですが

    はじめまして 自分は商品モニターのバイトがしたいのですが、サイトを検索しても募集が締め切られてしまったものばかりしかみつからないのです… どうすれば商品モニターのバイトにありつけるでしょうか?? みなさんの意見をお待ちしてます

  • データ入力のバイトについて

    こんばんは。高校3年生の女子です。 来年から専門学生になるのですが、データ入力のバイトをしたいなと考えています。 今年一年間は接客のバイトをしてきたのですが、軽い対人恐怖症(バイト仲間などの方は平気なのですが、お客様の前だとどうしても緊張してしまうタイプでした)ということもあり精神的に辛く、一年区切りで雇用契約満了となるのでそれと同時にやめました。 小学生の頃から毎日パソコンばかりで、高校も電子系の学科に通い、専門も同じような学科に進む予定です。 エクセルやワードなどの検定も取得しています。キーボードを打つのも、人よりは速いと自負しています。 そういったこともあり、知人からデータ入力のバイトを勧められ、自分に合っているのではないかと思ったので、是非就きたいと考えました。 データ入力がどういったお仕事なのか、具体的な体験談を聞かせて頂きたいのです。なるべくわたしのような、学生をしながらバイトをした方のお話でしたらありがたいです(それ以外の方もぜひ聞かせてください)。 また、自分のパソコンを持参しても良いといった話を聞いたことがあるのですが、実際にそのようなこともあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 美人を活かせるバイトって何がありますか?

    私の彼女は、贔屓目からではなく本当に美人で、大きな街を一人で歩けば必ずといっていい程キャッチやナンパに何度も声をかけられます。 また、実際彼女は数年前まで芸能事務所に所属していたこともあったらしく、万人受けする顔でもあります。 現在彼女は大学生で、何かとお金が入用で、バイトを探しているのですが、家の都合で週3日以上、一日4時間以上は働けないため、学生バイトとしは稼げる方の居酒屋などでは働けないようです。 なので、何か美人を活かせる、いい仕事はないかと思案しているところです。私が思い浮かぶものでは、読者モデルや、商品モデルなど、やはり広告系のバイトしか思い浮かばないのですが、何か妙案はありませんでしょうか? 風俗、水商売系以外で探しております。

  • Excelなどを使って家でアルバイト(内職?)できますか??

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 現在高校生(アルバイトは学校でOKです)でバイトのようなものをしようと思ったのですが今までのパソコンの経験を生かしてExcelなどでバイトを自宅で好きな時間にできるといった仕事などはあるのでしょうか? (1)自宅で(2)出来高制 この二点でもしご存知ありましたら宜しくお願いします。。。 Excel以外にwordや電話サポートなど(1)(2)の中でPCに関わることなら何でもOKです!(専門的な設計などはできませんが・・・汗) 宜しくお願いします!

  • パソコンスキルが必要なバイトについて

    オフィスでデータ入力みたいなバイトするときにワードエクセルが使えなくてMOSの資格の勉強でエクセルワード使えるようになるのを目指しています MOSにこだわらず、要は独学で事務職などで必要なパソコンスキルを身に着けようと思います。 一般的に事務職的なバイトで「パソコンの基本操作ができる」が条件の場合にこれってどうでしょうか? ワードエクセル初心者が事務職で使えるようになるのに必要なパソコンスキルの身につけ方を教えてください。 当方ブラインドタッチができる以外はほぼ初心者です。 ブラインドタッチだけでは事務職やデータ入力、コールセンターなどでは採用される可能性は低くなるでしょうか?

  • 家のパソコンはWindows7で、ワードとエクセルの2003のが入って

    家のパソコンはWindows7で、ワードとエクセルの2003のが入っております。現在MOSの勉強中で、MOSマスターを目指したい、などと思っています。 以前、会社でアクセス2002を使っておりましたので、家でもアクセス2002が使えるよう、ソフトを購入しなければならないのですが、どんなものを買うのが良いか皆目わかりません。MOSマスターを目指すため、パワーポイントも欲しいところです。 また、アクセスを2002で受験するのであれば、ワードやエクセルも2002で受験しないとMOSマスターにはなれないようです。現在2003を使用していて、どうやったら2002を使えるようになるのでしょうか? 恥ずかしながら、仕事でひたすらワード、エクセルを使うだけでパソコン自体には全く無知なもので、教えて頂けましたら幸いです。

  • 女の子のリゾートバイトについて

    こんにちは☆大学4年(女)です。 今年は学生生活最後の夏なので、思い切ってリゾートバイトをしてみたいと思っています。 私がリゾートバイトで得たいものは、友達、お金、忍耐力、自由などです。自由というのは、うちは家が厳しいので、学生のうちに親元を離れて生活してみたいという考えからです。 リゾートバイトには出会いがある、とよく聞きますが、異性との出会いは友達としての出会いは歓迎ですが、それ以外は今は気が進まない状態です。 ただ、女の子のリゾートバイトなんて危ない、と親に言われるのですが、実際はどうなんでしょうか? また、リゾートバイトってどんな人が集まってくるんでしょうか? 人見知りはそこまでしない方ですが、心配性なのでなじめるかちょっと気がかりです。 経験者の方、ご意見お願いします><

  • OpenOfficeで在宅バイトは出来ますか?

     ヒューマンマネジメントというところの在宅バイトをしようと思っているのですが、僕のパソコンにはワードもエクセルも入っていません。  普段家で使う時はOpenOfficeを使っているのですが、OpenOfficeでも出来るでしょうか?  担当の人に聞いたら、買って下さいと言われました。   主な仕事は顧客情報の入力、名刺の記入、数字の入力などで、出来上がったデータはエクスポートしてそれをサーバーに送るという形らしいです。  向こうでも添削作業を行うらしいので互換性の問題とかでやっぱり出来ないですかね?    そうするとやっぱりエクセルやワードを買うしか無いのでしょうか?  回答待ってます!

  • 家にインターネットの回線がつながっていないと

    家にインターネットの回線がつながっていないと、パソコン(ノートパソコンですかね)を家へ買ってきても、その中に入っているワードやエクセルって使えないのでしょうか?

  • いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。

    いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。 『ワードとエクセルの基本操作が出来る方』と載っていました。 初心者の為、ワードとエクセルを習おうと、パソコン教室に電話したところ『windows2003と2007がありますが、どちらにしますか?』と聞かれました。 コールセンターはだいたいどちらが出来た方が良いんでしょうか?? PCはインターネットで触るくらいで、こういう事が分かりません(>_<) 何か言葉が間違えていたらすみません。 分かる方回答をお願いします。