• ベストアンサー

家にインターネットの回線がつながっていないと

家にインターネットの回線がつながっていないと、パソコン(ノートパソコンですかね)を家へ買ってきても、その中に入っているワードやエクセルって使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

メーカー製PCだと「Office Home & Business Premium」か「Office Personal Premium」あたりが付属してたりしますね。その場合は初回セットアップ時に必ずインターネットへの接続が必要になるので >パソコン(ノートパソコンですかね) 例えばメーカー製のノートPCを購入して家で開封してセットアップを始めた場合にはるワードやエクセルは使えないですね。

その他の回答 (11)

• tamohoykm
回答No.12

ネットとは関係ありません。

• foitec
回答No.11

PCにOfficeアプリケーション(ExcelやWord)がプリインストールされている物を 購入しても、初期設定で認証を行うので、通常はインターネット回線が無いとそれができないですね。 その場合は面倒でも電話認証などを使うしかないでしょう。

• aki43
回答No.10

その中に入っているワードやエクセルって使えないのでしょうか? >>新規購入時はパソコンをひと通り整備及び認証が必要です その一連をどこかで済ませないと?? 既に使ってるパソコンならとりあえずは使えますけど 後々更新及び整備が有るのでネットが無いと不便かも??

• 121CCagent
回答No.9

補足です。 Office Premiumをインストールする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708 など読まれると良いかも知れません。 メーカー製PCを購入して初回セットアップをする際に Office PremiumとMicrosoftアカウントの登録(紐づけ)が必須なのネット環境がないと厳しいかも。また「バックグラウンドでOfficeをインストールしています」とネットからWordやExcelに必要なものをネットからダウンロードするので。

noname#243926
noname#243926
回答No.8

ライセンス済みのExcelやWordはネットに接続をしなくても、 使えます。

• okok456
回答No.7

ワードやエクセルは問題ないとしても パソコンの初期登録はインターネットでの登録が楽です。 購入される販売店で事情を話し、購入時に販売店でインターネットに接続させてもらい 登録されてはいかがでしょう。 ヨドバシカメラなど無料でwifi接続サービスを行って販売店もありますね http://www.tokukita.jp/entry/yodobashi-freewifi フリーwifiスポットで検索すると https://mobareco.jp/a23311/

• dragon-man
回答No.6

ワード、エクセルはインターネットと関係ありません。繋がっていなくても使えます。

• r3350
回答No.5

正規にワードーやエクセルが付属しているパソコンでしたら、インターネットに接続されていない場合でも電話で認証出来ます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851

• ada-596-3n
回答No.4

ネットでの認証が殆ど必ずと言って良い程、必要になります。

noname#227171
noname#227171
回答No.3

使えます。