• ベストアンサー

薄い色が見えない

パソコンは、SOTECの PC-STATION G3101AVXを使っています。 つい最近リストアしたのですが リストア前は、表示されていた画像が見えなくなってしまいました。 どういう風に見えないのかというと 黒い背景に薄い色で画像が乗っかっているような絵を見ると黒い背景しか見えません。 試しにその画像を保存してPhotoShopで明るさを変更したら 見えてきました。 以前の様に見えるようにしたいのですが どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arikui
回答No.3

PhotoShopを使っていらっしゃるので、モニタのキャリブレーション設定が以前と違っているのかもしれません。 また、OSやグラフィックカードによっては、画面のプロパティで画面表示の明るさなどの変更ができます。 これらを変更してみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• arikui
回答No.2

表示色数が少ないのかもしれません。 24ビットか32ビットにしてみてはどうでしょう。

chachachar
質問者

補足

リストア前もリストア後も32ビットになってます。

• heyboy
回答No.1

CRT(モニター)に 色の濃さとか調節出来るのが ありませんか?

chachachar
質問者

補足

CRTに明るさや色の濃さを調節するメニューはあります。 でも、そこはもうずっといじっていないんです。 それに、パソコンをリストアしても CRTそのものの設定は変わらないような気がします。 とりあえず色を濃くしてみましたが 変わりありませんでした。