• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犬の下痢-11才の柴犬)

犬の下痢-11才の柴犬

noname#142920の回答

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、体質としか言えないかも。 猫の糞なんかは関係ないと思いますよ。 あ、あと、子犬の時に寄生虫がいることも、まあ、わりと普通です。親の駆除ができてなければ通常子犬には移るものですから、子犬の時の健康診断で、糞に卵がないかチェックするのは私の中では普通です。 (今は親犬に寄生虫がいることが少ないですけどね) 子犬はよく下痢するもん、って思うし…。大人になってからは、人間にもいますよね?そういう体質の人。 騙されたっていうのは、違うと思いますよ? なので、私も飼い犬がもし下痢体質になったら…整腸剤・繊維の多い食べ物、ってやっぱり対応すると思います。 (獣医で出されたビオフェルミンですよね? 出されたことあります。#1さんは人間用を飲ませてると思われてるかも) 整腸剤は、人間でも即効くって薬ではないので、気長に体質改善として続けられては? 市販のドッグフードが合わないって可能性もなくはないので、手間ですが手作りもいいかとおもいます。 うちの母も以前ダイエットもかねてキャベツと鶏肉をゆでたものを与えていましたよ。

minikomedawara
質問者

お礼

やっぱり気長に対処なんですね。 ドッグフードも手作りか~。 これから、身体に良さそうで、飼い犬が食べてくれそうな物を 考えてみます。 即レス感謝です。 ありがとうございました。