• ベストアンサー

一人暮らしをしながらのペットについて

現在一人暮らしをしているのですが、ペットを飼いたいと思っています。 平日の日中は会社にいっているので家にいる時間は少ないです。 月に一回ほど2泊3日くらいで実家に帰っています。 このような環境で飼えそうなペットはいるでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

noname#173839
noname#173839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネズミ科などが大丈夫であれば、ハムスターなどいかがでしょう?(^^) 世話も楽ですし、小さいので帰省する際には連れて帰るということもできますしね(●^o^●) 手がかからないから、友達に預ける。。。なんてこともアリですよ(o・v・o) たぶん人見知りもしないんじゃないかと・・・(笑)

その他の回答 (3)

• saotomeai
回答No.4

ペットはハムスターやカメなんか楽でいいですよ。 旅行に良く行く人でお飼っている人がいます。 しかし賃貸物件ってペット可ではなかったら飼っちゃいけないって知っていますか? 結構ペットによって駄目な場合があります。 特にペット可でなければ犬や猫は禁止です。 ウサギも駄目らしいです。

回答No.3

マリモ、ホロホロシュリンプ(密閉された容器に小さい赤いエビが入ってます)などは、基本何もする必要はありませんのでオススメです(^O^)/ 参考になれば☆

noname#153739
noname#153739
回答No.2

スペースに余裕があれば、金魚などの観賞魚はいかがでしょうか? 45センチ水槽に2匹程度で飼い込むと飼い主にも慣れてなかなか可愛いですよ(^^)。 上の飼育数で濾過が優秀ならあまり手間もかけずにすむ上、癒し効果も与えてくれます。 留守期間についても、 半月程度の絶食には耐えますし、不安なら水草を入れると空腹時に食べてます。 難点は…触れないことですかね。 そこにどれだけ愛が有ってもorz