• ベストアンサー

Paint.NETがダウンロードできない

ダウンロードする途中で、「SSEをサポートしているCPUが必要です」のメーセージが出で終了となってしまうのですが? OSは、Windows XP SP3 です。 ダウンロードの途中でエラーメッセージが出たのですが、それらを無視して行ったため、 なかのデータが壊れたしまったのでしょうか? 諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

おそらく インストール時のエラーだと思いますが、 >SSEをサポートしているCPUが必要です だと、CPUの能力不足 SSEを使わない、旧バージョンを試してみては? Paint.NET v3.36 http://www.altech-ads.com/product/10004249.htm

noname#228903
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールは、2回行いましたが、結果は同じでした。 Paint.NET v3.36 をインストールしてみました。正常にインストールできました。 古いパソコンなので、CPUの能力不足ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

> ダウンロードする途中 ダウンロード時ですか、インストール時ですか。 ダウンロードでこのエラーメッセージは出ないと思いますが。 Paint.NETを動かすには .NET Framework 3.5 SP1 が必要のようですが、インストールしてありますか。 Paint.NETのダウンロードは何処から行なおうとしましたか。

noname#228903
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストール時に発生しました。また、ダウンロードは、窓の杜からでした。 .NET Framework 3.5 SP1もプログラムリストをみますと、ありました。 諦めるしかないですかね。 どうもありがとうございました。