• 締切済み

アンチウィルスソフトAVGの機能「AVG Resident Shield」って何?

タイトルの通りですが、AVG Resident Shieldってどんな 機能なんですか? どんなファイルでも、実行する前にスキャンするってこと なんですか? ファイルを実行してもそんな気配はないのですが。。。

みんなの回答

• noa-jr
回答No.1

参考URLによると、AVG Resident Shield とはWindowsに常駐して、常にファイルを保護する機能だそうです。 http://sakura.canvas.ne.jp/spr/mycroft/dat/security/avg.html

参考URL:
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/mycroft/dat/security/avg.html
lavic
質問者

補足

Windowsに常駐して、常にファイルを保護する機能とはどんな機能ですか? 詳しく教えてもらえませんか? どんなファイルでも、実行する前にスキャンするってことでしょうか。