AVG anti-virus 7.1 free のe-mail scan について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPでThunderbirdを使っている場合、AVG anti-virus 7.1 freeのe-mail scanのインストールについてアドバイスを求めています。
  • AVG anti-virus 7.1 freeの正規版ではないため、インストールできないエラーが発生しました。ファイルの解凍と一部ファイル名の変更、プログラムファイルへのコピー、レジストリ登録の実行を試しましたが、成功しませんでした。
  • Thunderbirdを使用してpersonal e-mail scannerであるavgemc665usをインストールに成功した方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVG anti-virus 7.1 free のe-mail scan について

ウィンドウズXP、でメールクライアントはThunderbirdを使っています。 10/28 AVG anti-virus 7.1 free をインストールし、personal E-mail scanner(avgemc665us) を後からダウンロードしました。 その後、インストール作業を始めたところ、正規版のAVGでないのでインストールできませんという趣旨のエラーが出るため、ファイルを解凍して、一部ファイル名を変更、直接プログラムファイルのAVG7free のファイルにコピーし、レジストリ登録ファイルを実行するという作業を行ったのですがうまくいきません。(もちろん私は素人で、参考サイトを確認して上記作業を行いました。) どなたか、thunderbird使用でavgemc665usからのpersonal e-mail scannerのインストールに成功した方がいらっしゃれば、アドバイスいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

AVG Personal E-Mail Scanner は AVG Anti-Virus Free Edition 6.0 用のプラグインです。 現在の 7.1 には、最初から E-Mail Scanner の機能が入っているので必要ありません。

sanruriver
質問者

お礼

どうも有難うございました。あれから散々悩んだ挙句、一度AVG Anti-Virus Free Edition 7.1をアンインストールし、再度インストールしました。 その結果、無事E-Mail Scannerがpuraginで表示され、Thunderbird でのメール受信の際にスキャン結果が表示されるようになりました。 すべて解決です(^^)。 適切なアドバイス、本当に有難うございました。

sanruriver
質問者

補足

有難うございます(^^) 標準のプラグインにはAVG MS Outlook extentionsがインストール、使用されていますが、これはthunderbird でも有効なのでしょうか? また、コントロールセンターではE-mail scanner が有効になり、青色になっているのですが、プロパティーでPOP3、SMTP、などの入力がされていない状態なのですが問題ないのでしょうか?(プロパティーが灰色でクリックできない状態なのです・・・)