• 締切済み

親子喧嘩

現在20歳です. 父と口論になり.雑誌を父の足元になげてしまいました. そのため父がキレたらしく. 雑誌で頭.足.体となぐられました. 耳がおかしくなり病院に行くと 鼓膜が破れて聴力が大部おちていました.ふさがるかわからないと言われています. 親子喧嘩ですが.慰謝料ってはらってもらえるんでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

民法の不法行為が成立しますので 損害賠償を請求できると思います。 傷害を受けていますので、傷害罪も 成立しますが、警察がまともに取り合うか 疑問です。 どうしても、というのなら、弁護士を通すと 警察も動くことが多いようです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

慰謝料というより親子でも傷害罪です。傷害罪は懲役15年以下、刑事告発すればかなり重いと思いますよ

soujun23
質問者

お礼

そうなんですね. ありがとうございました。 今後どうするか考えたいと思います.