• 締切済み

どう思っているのか気になります。

24歳♀です。相手は同職(違う職場)の23歳♂です。 1か月前の飲み会から仲良くなって、 毎日ではないですがよくメールをしています。 お互い一人暮らしで近くに住んでいるということで、 「ごはん食べに行こうね」って言っていますが、 それぞれ忙しいので1回しか行っていません。 やりとりはメールだけ。 「もし体調が悪い時には看病しに行きますから」 「ドライブにいつか一緒に行きましょう」 など、ドキドキ・うれしくなるようなメールもくれます。 先日お菓子を作った時にあまったことを伝えて、 届けに行きました。 その時1時間弱外で話をしたのですが、 私は昔から好きな人がばれやすく… 好きな人を前にすると、 テンションが上がったり緊張したりして、 態度がもううれしい・楽しい・好きだよ~というような気持ちがバレバレな言動や態度をしてしまっていると自分でも思います。 目が合うと照れ笑いしてしまったり、ニヤニヤしてしまったり… たぶん彼は気付いているだろうなと思います。 「自分のことが好き」って思うと、 男性はどう思うのでしょうか? ちなみに彼は、 とてもまじめな性格で思いやりがあるやさしい人です。 人に遠慮している部分があって、素がよくわからないなっというのが私の印象です。 そして、今度2人で私の家で食事をしようねってことになったのですが、 その時クリスマスのこととか聞いても大丈夫ですか? 多分彼女はいないと思うのですが、そこもはっきりと聞いたわけではないので気になって聞きたいところです。

みんなの回答

noname#127301
noname#127301
回答No.1

男からの意見ですが、いきなり家での食事はやめたほうがいいと思います。あなたが誰でも家に男を上がらせる女だと勘違いされかねません。 あと、女に好意を寄せられると男は嬉しいものですよ。男性側も「もし体調が悪い時には看病しに行きますから」「ドライブにいつか一緒に行きましょう」というメールくれるんだし、嫌な感情より、むしろ良く考えてくれてると思います。 男も女もどうでもいい異性には誘いのメールなんて送りませんよ。

iimonogakari23
質問者

お礼

遅くなってすみません… ありがとうございます☆ カレと距離が縮められるようにがんばります♪

関連するQ&A

  • 気を使われることについて

    私はよく以前より人に気を使わせてしまいます。 特に年上の人に。 相手が気を使って私に嘘ばかりついてきて逆に凄く疲れます。 少し相手の機嫌が悪かった時があり、その時は嘘や遠慮無く話してくれていましたが、後でまずいと思ったらしく先程とは全く違う遠慮した説明をされたこともあります。 そこまでしてバレバレな嘘をつく心理も分かりません。 気を使わせる側にも問題があると思い、自分も相手に遠慮せず言ったりするのですが、相手の変化はまだありません。 その相手も気を使う人とそうでない人の態度がはっきりしているタイプで、私には特に気を使って接しているように思います。 私はどうすればいいのでしょうか。またどの様に心を持てばいいのでしょうか。

  • うまくいったりいかなかったり・・・

    時々全てがめんどうになるコトがあります。 メールもやだし、ちょっと人に合わせることですらイヤになって 確実に自己中になっているというか・・・ そぅぃぅ時はどうも人付き合いも変になってきて この前までいっぱい喋ってた人なのに 必要最小限の会話になってたり、素で笑えなかったり ちょっとしたコトで嫌いかも、苦手かも、と思ったり。 何喋ったらいいのかもわかんなくなったり。 壁ができた感じになるんです。 でもすぐ治るんです。何かしらのきっかけで。 そしたらまた何事もなかったかのように楽しい毎日がきます。 テンションもあがるし、いっぱい喋るし、 何も考えなくてもうまくいくような感じで。 しかも周りはあたしが変わっているとは全く思っていないらしいんです。 でも自分的には自己中な子とかすごく嫌いで 自分の機嫌で人への態度が変わる人とか最低って思うんです。 それに自分がなっているなんてさらに最低最悪。 なんなんでしょうこれ。 今日もテンションあがらず・・・

  • 気にしないとは言ったけど・・・・

    昨日、好きな人とメールしていたらkんなことを聞かれました。 『人とは素の自分を出して話すほうか?』と・・・・ なので『素で話す人と話さない人がいるかなぁ』と答えました。 『自分自身の性格変えたりするかえ?』とも聞かれました。 なので『自分では変えてるつもりないけどもしかしたら 変わってるかもしれないし・・・』って・・・・ そしたら、これはただの雑談だから気にしないで とメールが・・・ でもすごい気になったんです。。 向こうには『は~い』 と送っておきましたが・・・・ なんでこんな質問されたのでしょう?

  • ココロがおかしい感じです。

    質問し直させてください。 時々全てがめんどうになるコトがあります。 メールもやだし、ちょっと人に合わせることですらイヤになって 確実に自己中になっているというか・・・ 周りに当たったり、テンション低かったり。 そぅぃぅ時はどうも人付き合いも変になってきて この前までいっぱい喋ってた人なのに 必要最小限の会話になってたり、素で笑えなかったり ちょっとしたコトで嫌いかも、苦手かも、と思ったり。 何喋ったらいいのかもわかんなくなったり。 嫌われてるのかもとかワケもなく思ったり。 壁ができた感じになるんです。 でもすぐ治るんです。 気づいたら元に戻ってる、みたいな。 そしたらまた何事もなかったかのように楽しい毎日がきます。 テンションもあがるし、いっぱい喋るし、 何も考えなくてもうまくいくような感じで。 しかも周りはあたしが変わっているとは全く思っていないらしいんです。 いつもと一緒じゃない?みたいな。 でも自分的には自己中な子とかすごく嫌いで 自分の機嫌で人への態度が変わる人とか最低って思うんです。 それに自分がなっているなんてさらに最低最悪。 なんなんでしょうこれ。 今日もテンションあがらず・・・ うまくまわらないんです。 そのままでいいと思う、というのはやめてください。 このままではいたくないので。

  • 気が合う人がいない

    こんにちは。中学3年生女子です 学校というとても狭い範囲ではありますが気が合う人ができません。というのも3年間のうち1人だけ気の合う?友達を見つけたのですが、それ以上できないのです。話したことない人と話す機会があって話してもその場だけ、それ以降話すことなし。相手のテンションや会話の内容に合わせようとして結局素の自分では話せません笑 素の自分を出しにくくなったきっかけとしてはマスクをしていると一重で何故か冷たい,怖いという印象を持たれてしまいがちなのでそれを少しでも改善しようとつい自分を繕ってしまうようになりました。最初から素の自分で話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?? こんなんじゃ高校行っても素の自分に合う友達見つけられないです笑

  • 同性の友達の態度が最近気になります。

    同性の友達の態度が最近気になります。 といってもその人は前の職場の同僚(先輩)で私より5つほど 年上で30代の女性です。 とても仲良くしていて私が引っ越して家が近くなったこともあり 前は夜でもしょっちょうお互いの一言でご飯に行ったりドライブに 出かけたり遠出したり仲良くしていました。 飲み会なども一緒に行ったり、日ごろの相談ごともしたりして 付き合いはなんだかんだで、8年くらいになります。 それで最近、私が年下ということもあってかその人の私への 気遣いのなさがすごく気になっています。 私は年下なので敬語で話しますし、仲がいいなりに気を遣ってきました。 まづメールの返信がすっごく適当なんです。自分がテンションが高い時には 長いメールなんですが、私が送ったメールへの返事は「あっそ」で三文字で 済まされたり返事がないことなんかしょっちゅうで電話を掛けても出ないことが 多いですし、自分が用事があるときばかり電話してきたりメールしてきて・・・・ それで私はやっぱり気を遣ってるのでメールも必ず返事をしますし電話もほとんど出ています。 会った時に「なんでメール返してくれないんですか?待ってたのに。」って言いましたが あまり真剣には受け取ってくれてないようで相変わらずの態度です。 一度むかついたことがあったので同じ態度で返したりしましたが気づいてくれません。 飲み会なども夕方待ち合わせの30分前に突然電話してきて誘ってきたことが数回ありました。 (さすがにこれは断りましたが) お世話になってきた部分もあるのですが最近のこの態度にすごくイラッとしてしまうので もう、一切連絡を絶つべきかどうか迷っています。 どうするのがいいんでしょうか・・・ ちなみに他の人への態度は聞くとちゃんと気を遣ったりしてるみたいなんですが、 私には気遣いしなくてもいい、って思われてるんでしょうか

  • フラレる原因気を付けるべき所

    閲覧ありがとうございます。 相談を聞いていただければ幸いです。 知り合って3ヶ月、交際2ヶ月彼から連絡が来なくなって三日目 不安でしかたないのですが 私の至らないところがだんだん見えてきました 1人暮らしの彼が風邪をひいたのに連絡で「何か出来ることがあったら遠慮なく何でも言ってね」と伝えただけで遠慮もあって率先して看病しにいかなかったんです。 連絡の中では状況はどうなのか確認していましたな彼の家には行きませんでした、、、 今思えば買い出しだけでも行ってすぐ帰ればよかったと後悔しています。 それに彼と交際前に以前交際していた彼(9年交際音信不通後自然消滅が今年の2月)の話をしてそれがどうしてもひっかかるといっていました。 その他では嘘がつけずオブラートにもつつめず自分が感じた事をそのまま伝えてしまうところがあります、、、 (受け入れて欲しいという甘えだと今は思っています。) 相手の思いやりより 自分優先にしてしまってますよね やはりこういう女性とは将来考えられませんよね、、、 自業自得ですよね、、、 彼にはいつもご馳走していただいているので本当にささやかですが日用品や夕飯で食べられそうな食品をお礼にプレゼントしているのですが 三日前にデートをした際 「お返しのプレゼントをくれたり出来る人はなかなかいないし凄くいいなと思ってるのだけど前に話した元彼のことがどうしてもひっかかる」 と言われてしまいました。 凄く素敵な人なのに何故私はこんなことをしてしまったのか、、、 無理を言っても看病しに行かなかったのか、、、 後悔しつづけています きっと連絡が三日もないというのが答えですよね 気持ちが大丈夫になったら連絡くださいと伝えてはいますが、、、 連絡を待っていても良いのでしょうか、、、? 言葉より行動ですよね、、、 9年交際した人にも音信不通にされ それも上手く消化出来ていないまま 今回も三日間ですがまだ連絡来ず 33歳、結婚出来ないのは性格に難ありなのかと思うようになってきてしまいました。 本当に私が悪いのですが音信不通というのはやはり辛いです、、、 私33歳彼29歳です こんなどうしようもない私ですがアドバイスなど頂戴できれば幸いです。

  • 気を使わせてる?

    この間、前に誘っていただいた食事の件で好きな人とメールをしていたのですが、メール内容に「年上だから遠慮してる?」や「ホントは一緒にご飯食べに行くのが嫌?」「嫌なら嫌と言ってね」というものが入っていました。 私は彼とご飯を食べに行くのが楽しいし、遠慮も特にしてないのでそう伝えましたが、そのようなメールが送られてきてびっくりしました。 実際、そのメール後にご飯食べにいき、お互いに会話を楽しめたと思うのですが、向かい合わせで会話をしている時に彼が時々上の空なことがあったので、逆に私が彼に色々と気を使わせてるんじゃないか、遠慮してるのではないかと思ってしまいました。 彼の心理が分かりません。 私は機会があったらまた彼とご飯を食べに行きたいし、出来ればもっと仲良くなりたいのですが…、私は彼にどのように接すればいいのでしょうか?

  • 気になる人

    私はこの前、大学の友達から男の子を紹介してもらいました。 その人とはメールから知り合い、実際に会って少し話をして見た目的にもタイプだったので今は気になってきています。 メールは大体私のほうから送ることが多いです。 昨日会った時も沈黙が多くあまり上手く話せませんでした(^_^;) 話していた時、彼が「メールってめんどくさいよね」とか「紹介してもらうより自分から気に入った人のほうがいい」と言っていたのが気になって今はテンションが落ちています。 これからどうやって彼と関わっていけばいいでしょうか?

  • あなたが気になること・・・

    他人の言動や、態度で気になる若しくは気に障る事はどんなことですか? 私は、箸の持ち方や、ある時テレビを観てた時にあるタレントさんが大口を開けて笑ったときに見えた舌が白かった事(以来、歯を磨くついでに軽く舌もブラッシングしています)や、ビールを飲んだ父が食事中であるにもかかわらず、遠慮なくゲフッとげっぷをする事です。 皆さんが気になること教えてください。不愉快な事だけではなく、素敵だなぁと思った事も教えてください。