• 締切済み

どう思っているのか気になります。

24歳♀です。相手は同職(違う職場)の23歳♂です。 1か月前の飲み会から仲良くなって、 毎日ではないですがよくメールをしています。 お互い一人暮らしで近くに住んでいるということで、 「ごはん食べに行こうね」って言っていますが、 それぞれ忙しいので1回しか行っていません。 やりとりはメールだけ。 「もし体調が悪い時には看病しに行きますから」 「ドライブにいつか一緒に行きましょう」 など、ドキドキ・うれしくなるようなメールもくれます。 先日お菓子を作った時にあまったことを伝えて、 届けに行きました。 その時1時間弱外で話をしたのですが、 私は昔から好きな人がばれやすく… 好きな人を前にすると、 テンションが上がったり緊張したりして、 態度がもううれしい・楽しい・好きだよ~というような気持ちがバレバレな言動や態度をしてしまっていると自分でも思います。 目が合うと照れ笑いしてしまったり、ニヤニヤしてしまったり… たぶん彼は気付いているだろうなと思います。 「自分のことが好き」って思うと、 男性はどう思うのでしょうか? ちなみに彼は、 とてもまじめな性格で思いやりがあるやさしい人です。 人に遠慮している部分があって、素がよくわからないなっというのが私の印象です。 そして、今度2人で私の家で食事をしようねってことになったのですが、 その時クリスマスのこととか聞いても大丈夫ですか? 多分彼女はいないと思うのですが、そこもはっきりと聞いたわけではないので気になって聞きたいところです。

みんなの回答

noname#127301
noname#127301
回答No.1

男からの意見ですが、いきなり家での食事はやめたほうがいいと思います。あなたが誰でも家に男を上がらせる女だと勘違いされかねません。 あと、女に好意を寄せられると男は嬉しいものですよ。男性側も「もし体調が悪い時には看病しに行きますから」「ドライブにいつか一緒に行きましょう」というメールくれるんだし、嫌な感情より、むしろ良く考えてくれてると思います。 男も女もどうでもいい異性には誘いのメールなんて送りませんよ。

iimonogakari23
質問者

お礼

遅くなってすみません… ありがとうございます☆ カレと距離が縮められるようにがんばります♪