• ベストアンサー

microsdに録画したワンセグ映像をpcで見る

auのT003という機種の携帯電話でmicrosdに録画したワンセグの映像をwindows7搭載のパソコンで見る方法はありませんでしょうか。もしあるのでしたら方法を教えてください。一応、sdカードアダプタを装着の上、パソコンのスロットに差し込んではみましたが、デバイスの認識までは進捗するものの、自動再生はされないし、ファイルを開くこともできません。よくわからないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。ちなみに、microsdは、Transcend TS2GUSD-1というカードです。

noname#155850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

あまり詳しくないのですが回答がつかないようなので・・・ 録画したデータは著作権保護されていますので他の機器では再生できない場合があります。カードリーダー、デスプレー、ビデオカード等が著作権保護に対応したものが必要だと思います。 さらに特殊な形式で録画されているのでWindowsの標準機能では再生できません。録画したファイルの拡張子で検索し再生できるプレーヤーを探してインストールしてください。 なお同様な質問がありましたので参考URLも見てみてください。このような質問はWindows7のカテゴリーより携帯電話のカテの方が回答が得られやすいかもしれません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6039476.html
質問者

お礼

どうも素人には無理なようですね。それだけはわかりました。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

パソコン自体にSDワンセグ・フルセグ録画再生が付いていないと、 おそらく駄目です。後付けチューナーソフトでも難しそうな。 着うた類でもおおかた、同じ状態です。 SDカードには著作権保護の構造が付帯しています。 CPRM対応の地デジ録画DVDをパソコンに入れたように、 ファイルを普通に読み出すことが出来ない場合が有ります。 再生するには、記録と再生の両方で SD著作権再生可能なハードウェアであること (ワンセグ再生対応であれば、その圧縮方式も同じであること。 音だけはともかく、フルセグだけ対応SDテレビは無いかな)と、 記録したコンテンツが、記録側しか再生させない物ではない (キーだけを入れて、随時接続が必要など余程の場合) と明確な必要があります。 これはSDHCやSDXCの大容量カードでも共通の機能で、 SDカードならDVD類と異なり、「ムーブ」処理が利くので コンテンツ再生権利とデータを完全にほかのハードへ移せるという 利点があります。 参考は東芝の論文雑誌バックナンバーで構造そのものの説明

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2003/06/58_06pdf/a09.pdf
質問者

お礼

どうやら私の能力では理解不能のようです。詳しい情報をありがとうございました。